あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。
Amazon primeで独占配信中の「あいつがそいつだ」全16話、少し前に見終わってました。
ファン・ジョンウム主演のドラマってやっぱり面白いな・・・と改めて思った作品です。
今回もなるべくネタバレなしで、感想を綴っていきたいと思います。
作品情報
放送
2020年 / KBS・月火 / 全16話
演出:チェ・ユンソク
ガラスの靴
初恋
われらの天国
男が愛するとき
新話
ラスト・チャンス!
楽しい私の家
キム課長とソ理事
推理の女王2
リピート・ラブ〜あなたの運命を変えます〜
あいつがそいつだ
脚本:イ・ウンヨン
あいつがそいつだ
キャスト
ファン・ジョンウム:ソ・ヒョンジュ役
ユン・ヒョンミン:ファン・ジウ役
ソ・ジフン:パク・ドギョム役
チョ・ウリ:ハン・ソユン役
冒頭あらすじ
似たり寄ったりだと思い“非婚主義者”となった女性が、ある日相反する魅力の2人の男性から猛アタックを受けて起きる非婚死守ラブコメ
相変わらず独身主義を貫き通し生活していたヒョンジュ。平凡な毎日がこの先も続くと信じていた。ところがヒョンジュの身に人生最大の危機が訪れる。意外なトラブルに巻き込まれたヒョンジュ。天国から地獄へと突き落とされたかのようなヒョンジュはあっという間に無職になってしまう。さらにヒョンジュの母もここぞとばかりに恋人の詮索をしてくる。そんな中、ヒョンジュは偶然、事業家のジウと出会う事に。この機会を逃すまいと必死になるヒョンジュだが、まさかの展開が待ち受けていて・・・。
予告編動画
ハマり度
★★★★☆
最初からパターンが読めるありきたりな展開の物語で少し退屈な感じはありましたが、ヒロインが今流行りのウェブトゥーン出版社のスタッフということもあり、制作や作家の苦労話などのエピソードが満載で、飽きずに最後まで視聴することができました。
4.0★くらいかな。私の場合、ファン・ジョンウムがヒロインだったことが大きかったかもしれません。
実は少し前に、「ケリョン仙女伝」を見たばかりだったんですよね。この作品をご覧になった方はすぐにピンっと来るはず(笑)なんと、こちらの作品にもユン・ヒョンミン&ソ・ジフンが出演しています。しかも本作同様、ヒロインを取り合うライバルというキャラで、「ケリョン仙女伝」も前世が絡んでいるお話。
全く違う作品とわかっていても頭の中ではかぶる、かぶる(笑)
しかし、ファン・ジョンウムの現実味溢れる演技のおかげで楽しめました!
アップダウンのないちょっぴり単調なドラマですが、ほっこり和めて最後は幸せな気分になれるドラマです。
感想
このドラマは、「結婚しない」と非婚主義を宣言するキャリアウーマンのソ・ヒョンジュ(ファン・ジョンウム)が突然、若手社長ファン・ジウ(ユン・ヒョンミン)と、人気ウェブトゥーン作家パク・ドギョム(ソ・ジフン)から猛アタックを受けて起きる三角関係を描く非婚死守ラブコメディ。
実はこの三角関係には3代前からの前世が絡んでいて、この前世の記憶に苦しみながら、3人の恋模様が進んでいくというちょっと切ないストーリーでもありました。
そして、この3人の前世から深く関わっていたある女性が出てくるのですが、ここがミステリーのようになっていて、ちょっと不気味です。
この女性がジウ(ユン・ヒョンミン)に執着しすぎていて、なんとしてでも自分のものにしようとあの手で攻めてくるのが怖い!(笑)
30歳を超えたヒロインの友人たちにもいろんな結婚観や行き様があり、ガールズトークで盛り上がるシーンはリアルすぎて面白かったです。
なかなか結婚しようとしないヒロインの両親がヤキモキする気持ちもわかるし、前世が絡んでいる主人公たちのロマンス以外は、共感できる内容のドラマでした。
ファン・ジョンウムに関しては、私が今まで見た作品の中では一番可愛かったかも。
メイクも衣装も派手すぎず、演技もいつもより控えめでキャラに良く合っています。
それに、このドラマを見ると彼女ってやっぱり演技が上手いなーとつくづく感じます。
今回はそんなオーバーな演技もなく、至って普通のアラサーキャリアウーマンの役。
一時の母とは思えない素晴らしいスタイルで、可愛い衣装を着こなし、笑いの演技も涙の演技も完璧!
それに、ユン・ヒョンミンとのキスシーンがとっても綺麗!どちらかというと彼女より彼の方が美しく見えるカメラアングル。ユン・ヒョンミン、やっぱりカッコいいです(笑)
ソ・ジフンも可愛い癒し系年下男子が似合っています。演技の幅が広いので、今後の活躍が楽しみな俳優さんです。
まとめ
最初から結末まで、まとまりのあるドラマでしたが、私にはヒロインが頑なに”非婚主義”にこだわる理由がよくわからず、しかも、前世にこだわりすぎた感が強い脚本だったので、肝心の今の気持ちはどうのなよ???という疑問を持った状態でずっと見ていました。
しかしながら、笑いもあり、適度にキュンキュンあり、適度な切なさもあり、適度にミステリーもあり・・・ということで、頭を使わずに気軽にサクサクと見れる作品です。
それに、ファン・ジョンウムも可愛いし、ユン・ヒョンミンもソ・ジフンもとってもカッコいい、しかも3人とも演技が上手いので、それだけで十分に楽しめるドラマでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
*2021年7月視聴完了*
OST情報
Count On Me - Eric Nam
Like The Winter That Loved Spring - キム・ナヨン
So Much Into You - Motte
Not Clumsy Anymore - Standing Egg
僕たちの別れは嘘みたいに - NOAH
Here I Am - ChoA