mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「宇宙と星の恋 〜三つ色のファンタジー〜」感想 / EXOスホ主演 ”今”の大切さが心に沁みる死神と人間のラブファンタジー

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

U-NEXTで配信中の「宇宙と星の恋〜三つ色のファンタジー」全12話、見終わりました。

このドラマは、MBCと韓国最大手のインターネット検索サイトNAVERがコラボして制作した短編3部作の第1弾。それぞれ全3話(約3時間分)で構成されていて(日本では9話や12話に編集) 、第2弾にはユン・シユン主演「君の恋愛実験」、第3弾にはキム・スルギ×アン・ヒョソプ主演「恋する指輪」があります。

f:id:mami-re:20200626234556j:plain

このシリーズ、短編のわりに内容がとても充実しているところが魅力的なのです。

今回もありえないストーリーにまんまと泣かされるという韓ドラマジックにかかってしまいました(笑)

今回もほぼネタバレなしで見どころと感想を紹介していきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20200626234500j:image

放送

2017年 / MBC・木 / 全3話

演出:キム・ジヒョン

ポンダンポンダン~王様の恋~

宇宙と星の恋~三つ色のファンタジー~

脚本:キム・ジヒョン

ポンダンポンダン~王様の恋~

宇宙と星の恋~三つ色のファンタジー~

逆境の魔女~シークレット・タウン~

キャスト 

スホ(EXO):ウジュ役

ジウ:ビョリ役

シン・ヒョンス:ク・セジュ役

ナ・ヘリョン:ヨン・ソリ役

冒頭あらすじ

二度とない”今この瞬間”を君と一緒に…。死ぬ運命のアイドル歌手と死神少女が描く感動のピュアラブファンタジー

死神ビョリ(ジウ)は、生前からのファンだった歌手ウジュ(スホ)の追っかけをしていた。ある日、近々ウジュが死ぬ運命にあることを知ったビョリはショックを受ける。また、死神という立場でありながらウジュを助けてしまったビョリは死神職を解雇され、条件付きで人間に戻ることに。一方、ウジュは新曲を出しても一向にヒットせず、世間からも冷たくあしらわれていた。曲作りに行き詰まったウジュは、自分を好きだと言いつきまとうビョリを利用してラブソングを作ろうと考えるが…。

https://s.mxtv.jp/drama/mitsuiro/uchu.php

予告編動画 


【予告編#1】三つ色のファンタジー 宇宙と星の恋/恋する指輪/君の恋愛実験 (2017) - スホ,ジウ,シン・ヒョンス,キム・スルギ,アン・ヒョソプ,イ・テソン,ユン・シユン,チョ・スヒャン

ハマリ度

★★★★☆

第2弾・第3弾に比べ、導入部分だったり主人公2人の恋模様にいまいちピンとこなったので、そんなに真剣に見てはなかったのですが、これが終盤あたりから目が離せなくなる展開でね、もう泣ける泣ける(笑)

登場人物すべてが意外なところで繋がっていて、あっ、そういうことだったんだ!という伏線があちらこちらに張り巡らされていたことを最後に知るという驚きの展開。

たった3時間ほどのドラマにしてはかなり優秀だと思います。3★評価の気持ちで見ていましたが終盤の巻き返しで4★になりました。終わり良ければすべてよしかな(笑)

 

見どころ・感想

このドラマは、死神となった女子高生ビョリ(ジウ)が彼女がずっとファンだったアイドル歌手のウジュ(EXOスホ)の死を食い止めようと奮闘する物語。人間と死神のピュアな恋模様も描かれています。ちなみにタイトルの「宇宙と星の恋」は主役の名前ウジュ(宇宙)とビョル(星)からつけられたと思われます。

 

f:id:mami-re:20200627161716j:plain


主人公アイドル歌手のウジュを演じたのはEXOスホくん。韓国アイドルに疎い私はEXOも名前しか知らなければスホくんを見るには今回初(笑)ピアノも歌もすんごくうまいのね(そりゃそうかw)。劇中でスホくんの弾き語りが聞けるのも見どころですね。精神的に病んでいる役なので最初はカッコよさに気づけなかったものの、ビョリと出会ってからのウジュはキラキラ輝いてとっても素敵でした!

 

f:id:mami-re:20200627161722j:plain
f:id:mami-re:20200627161653j:plain

 

そしてヒロインのビョリを演じたジウちゃんも初めましての女優さんです。パッと見、野暮ったいな…なんて思ってしまいそんなに可愛いとは思えなかったのですが、見ているうちにとっても可愛く見えてくる不思議な女優さんです。死神になってからも幽霊の友達とウジュの追っかけしてる姿は面白かったです。彼女たち本気のヲタ(笑)

 

f:id:mami-re:20200627161621j:plain
f:id:mami-re:20200627161641j:plain

f:id:mami-re:20200627161648j:plain

 

この二人のロマンスは、ヲタ活動をしている人からするとかなり夢みたいな展開です。ウジュがもうすぐ死んでしまうことを知ったビョルが、ウジュを救ったことで死神をクビになってしまい人間界に戻されて、ウジュに付きまとうところから二人のロマンスが始まるのだけど、結構ツッコミどころ満載の内容で。本気のヲタさんが見てたら怒りそうな感じ。ウジュをアイドルという設定にしなければ、もっとシンプルに伝えたいことが伝わってきたような気がするのだけど…(笑)まぁいいか。

その過程に描かれているヒロインが残した未練、またその未練の解消方法、人間界に戻された理由なども見どころになっています。

 

f:id:mami-re:20200627161636j:plain
f:id:mami-re:20200627161617j:plain


そして死神の仕事ぶりも面白い。死神派遣会社みたいな会社で営業マンのように死者をあの世へ送る業務をしているのです。死神の手腕一つで人の生死を左右する設定を見ていると、人の生死の分かれ目には何か作意でもあるのではないかと思わされるのです。死神に生きることを許された人には、まだやらなければいけないことが残っているとか…。未練のない別れができるように”今”を一生懸命生きないと!と思わされます。先輩死神役のイ・シオンさんがとても味のあるいいキャラでハマり役!

 

f:id:mami-re:20200627161705j:plain
f:id:mami-re:20200627161711j:plain

f:id:mami-re:20200627161628j:plain

で、このドラマのすごいのが主人公以外の登場人物が、脇役なようで脇役じゃないというところ。救急隊員ク・セジュ、ウジュの友達の女医ヨン・ソリ、ビョリの幽霊友達、死神の上司、ウジュのマネージャーなどなどがちょこちょこと出てくるのですが、これが終盤になって明かされる意外な繋がりに驚きます。私は気づかなかったけど、序盤から少しづつ伏線が張り巡らされていたのですよ!

 

f:id:mami-re:20200627161726j:plain
f:id:mami-re:20200627161658j:plain

 

そして、私は1ミリも予想していなかったウジュとビョルのロマンスの結末。ウジュが家族の写真をたくさん撮っているのが印象的でした。セリフなしの場面展開だけで締めたエンディングでしたが、これがまた切なさを一層引き立てて泣ける泣ける…。単純な私は涙が止まりませんでした。

 

いつの瞬間が最後になっても後悔しないように

大切な人に思いを伝えていこう

 

そんなメッセージがこめられた、とっても素敵なドラマでした。

 

f:id:mami-re:20200627161732j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年6月視聴完了*

 

第2弾・第3弾の記事はこちら

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

 

オススメOST

劇中でスホ君が歌っていたこの曲がとってもいいです!ドラマを見終わってから聞くと泣けてきます~


수호 SUHO '낮에 뜨는 별(feat.레미) (From Drama '우주의 별이') MV #2

 

Starlight (feat. REMI)

Starlight (feat. REMI)

  • SUHO
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

三つ色のファンタジー 宇宙と星の恋 [DVD]

三つ色のファンタジー 宇宙と星の恋 [DVD]

  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: DVD
 

  *「宇宙と星の恋」は2020年6月現在、U-NEXTで見放題配信中です。月額1990円(税抜)で、お試し初回31日間は無料。この機会にぜひ視聴してみてください。申し込みは下のリンクからどうぞ。