mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「オー・マイ・ビーナス」感想 / ソ・ジソブ×シン・ミナ主演 胸キュンいっぱい美と健康ラブコメディ

オー・マイ・ビーナス スペシャルプライス DVD-BOX1

*2018年7月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年7月に視聴した「オー・マイ・ビーナス」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2015年 / KBS 全16話

演出 :  キム・ヒョンソク

恋愛結婚

棚ぼたのあなた

オー・マイ・ビーナス

黄金の私の人生

演出:イ・ナジョン

ヨヌの夏

オー・マイ・ビーナス

サム・マイウェイ~恋の一発逆転!~

脚本 :  キム・ウンジョン

となりの美男<イケメン>

私が結婚する理由

オー・マイ・ビーナス

ウチに住むオトコ

出演

ソ・ジソブ:キムヨンホ役

シン・ミナ:カン・ジュウン役

チョン・ギョウン:イム・ウシク役

ユ・イニョン:オ・スジン役

ソンフン:チャン・ジュンソン役

冒頭あらすじ

幸せな恋は、健康な心に訪れる!極上ユーモアで幸福感は最高潮!凹凸カップルの大人ロマンスラブコメディ。

高校時代、"大邱のビーナス”のあだ名をもつカン・ジュウン。素敵な恋人もいる、いわゆるモテモテで周囲から一目置かれていた。
しかし15年後、ジュウンは仕事の忙しさとストレスから、いわゆる“ぽっちゃり”した姿で弁護士として働いていた。
恋人ウシクとの記念日に、食事に誘われたジュウン。プロポーズを受けると思っていたのだが、まさかの失恋。絶望の中、仕事でアメリカへ渡るも、韓国へ戻る飛行機の中でジュウンは倒れてしまう。そんなジュウンを助けてくれたのは、やたら嫌味なキム・ヨンホという男だった。ひょんなことから彼が、世界的有名なトレーナー、ジョン・キムであることを知り、共にダイエットに励むことになる。

韓国・中国・台湾ドラマ オー・マイ・ビーナス | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

 予告編動画 


韓国ドラマ「オー・マイ・ビーナス」予告編

ハマり度・感想

★★★★★

ありがちなストーリーでしたけど、私はにとても面白かったのと、ソ・ジソブとシン・ミナというキャスティングと相性が私の好みにドンピシャで大満足の5★ドラマでした!

 

このドラマは、かつての美貌を取り戻すためダイエットの挑む弁護士と、それを支える世界的フィットネストレーナーが織りなすラブコメディ。女性にとってダイエットは永遠のテーマですが、このドラマは、健康的に痩せて、一緒に病気も克服しよう!人間関係も改善しよう!という、とっても健全なドラマでした。

 

とにかくソ・ジソブ演じるジョン・キムが素敵すぎました。ジョン・キムは、見た目はクールだけど、傷ついている人を放っておけないカリスマトレーナー。この役は20代のフレッシュなイケメン俳優には絶対ムリ!大人のセクシーさと落ち着いた温かさと優しさが伝わるソ・ジソブにしかできない役だったと思います。

 

いつもはクールな役が多いソ・ジソブですが、このドラマでは「主君の太陽」を超えるユーモアたっぷりの彼が見れたのも良かった!ジョン・キムのセリフもいちいち面白くて(笑)「セクシーてんこ盛り」とか「快適でセクシーな夜を!」とか、ソ・ジソブ以外にこんなセリフが似合う俳優さんが思いつかないですよ。ぽっちゃりヒロイン・ジュウンに、「君の体は俺が好きにする」とか言っちゃったりもうキュンキュン♡

 

勝手に好きにしてー(ノ∀\*)キャーーー!

 

シン・ミナのデブメイクも、あまり違和感なく見れました。何しても可愛い女優さんなので、デブメイクでも可愛かったです。

 

2人のラブラブシーン、ジゾブがニヤケすぎていて、ホントにシン・ミナに惚れているんじゃないかと思うくらいお似合いでした。

 

サブキャラのソンフンもクールなキャラでいい味を出していて、相変わらずムキムキボディがセクシー。

 

隙間時間にできる運動や食事のことをジョン・キムトレーナーが丁寧に教えてくれるので、見ている私たちもジュウンと一緒にトレーニングできるのこのドラマにいいところ。私もジュウンと一緒にプランクやりました(笑)

 

単純なラブストーリーの中に、「外見より中身が大事」というメッセージが含まれていて、心身共に健康で元気になれる素敵なドラマでした♡

 

mamiオススメOST

Darling U (From

Darling U (From "오 마이비너스 [Original Television Soundtrack], Pt. 2")

  • キム・テウ & BEN
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

オー・マイ・ビーナス スペシャルプライス DVD-BOX1
 
オー・マイ・ビーナス スペシャルプライス DVD-BOX2