mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「もう一度ハッピーエンディング」感想 / チャン・ナラ×チョン・ギョンホ主演 傷ついたアラサー女子たちに贈る不屈のラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

U-NEXTで見放題配信中の「もう一度ハッピーエンディング」全25話、少し前に見終わっていたのですがなかなかブログにできずやっとUP!

特に深い意味はなく、私がサボっていただけなんです…すみません。

今回もさら〜っと私の感想を紹介していきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20200826195457j:image

放送

2016年 / MBC・水木 / 全16話

演出:クォン・ソンチャン

ホジュン~伝説の心医~

もう一度ハッピーエンディング

恋する指輪~三つ色のファンタジー~

棘と蜜

脚本:ホ・ソンヒ

もう一度ハッピーエンディング

シークレット・ブティック

キャスト

チャン・ナラ:ハン・ミモ役

チョン・ギョンホ:ソン・スヒョク役

クォン・ユル:ク・ヘジョン役

ユ・インナ:コ・ドンミ役

冒頭あらすじ

アラサー×バツイチの元アイドルが、幼馴染のワケアリシングルファザーと衝撃の再会!?すべての大人女子に贈る、不屈のスパークリング・ラブコメディ

かつてアイドルグループ“エンジェルズ”のメンバーとして人気を博したミモ。34歳のバツイチとなった今は再婚相談所を経営している。ある日、婚約間近だと思っていた恋人の二股が発覚し大失恋したミモは、偶然知り合った芸能記者のスヒョクと昼からヤケ酒を飲むことに…。話しているうちに、小学校の同級生だったことが発覚し意気投合した2人は、酔った勢いで婚姻届を提出しに役所へ向かうが!? そんな中、スヒョクの大親友でアイドル時代からミモのファンだったイケメン医師のヘジュンも現れる。実は子持ちのスヒョクと、バツイチのヘジュンはミモをめぐってフクザツな三角関係に陥り…!?

「もう一度ハッピーエンディング」公式サイト

予告編動画


「もう一度ハッピーエンディング」予告編 2017.2.2 DVDリリース!

ハマり度

★★★★☆

こんなのないだろ!とツッコミながらも、失敗を経験している30代男女のリアルな恋愛観がたくさん詰まっていて、”そうそう!”と思わずうなづいてしまうエピソードなんかもある面白いドラマでした。

登場人物に”完璧な人”が誰もいないっていうのも逆にリアリティーがあって良かったのかも。

チョン・ギョンホさんもクォン・ユルさんも、決して王子様役じゃないところなんかが好感を持てました。

そして、主演のチャン・ナラさんとチョン・ギョンホさんのケミが最高に良かった!どちらも、もともと好きな俳優さんたちでしたが、二人とも今回のキャラにピッタリハマっていて、とてもお似合いのお二人でした。

f:id:mami-re:20200904203044j:plain

見どころ・感想

このドラマは、30歳を超えた元アイドルグループの女子4人のその後と、そして彼女たちともう一度恋を始める男たちの物語。

登場人物の大半が愛に破れた傷を抱えながらも再び幸せを掴もうとするんだけど、この4人のガールズトークがなかなかリアルで面白い!

f:id:mami-re:20200904203032j:plain
f:id:mami-re:20200904203029j:plain

主人公のミモ(チャン・ナラ)は30代でバツイチ。アイドル解散後はメンバーのダジョン(ユ・ダイン)と一緒に再婚コンサルティング会社を経営しながら、自分も恋人との再婚を夢見てるミモ。

しかし、ある日、彼の二股発覚!その相手はグループで犬猿の仲だったスラ(DARA)だった。たまたま、この現場に居合わせたのが芸能記者でミモとは小学校の同級生だったスヒョク(チョン・ギョンホ)。

そして偶然、お向かい同士に住んでいた!という韓ドラお決まりの絶対にありえない偶然の連続という展開(笑)

傷心のミモとそれを慰めるスヒョクは昼酒しれ泥酔したあげく、勢いで婚姻届けを出してしまう…という序盤は爆笑展開でスタートします。

f:id:mami-re:20200904203036j:plain
f:id:mami-re:20200904203111j:plain

序盤はですね、チョン・ギョンホファンにはたまらないシーンばっかり。女装したり、酔っ払ってぶっ飛んでいたりするチョン・ギョンホさんが楽しめます。

そして、徐々にスヒョクという男の魅力にどっぷりハマるはず。チャン・ギョンホさんがまたかっこいいんですよ。こんな目でみつめられたらね~。

私はニヤニヤが止まりませんでした(笑)

f:id:mami-re:20200904203114j:plain
f:id:mami-re:20200904203108j:plain

その後はクォン・ユル演じるヘジュンという素敵なキャラも登場し、落ち着いた展開を見せるこのドラマ。

特に私が食いついちゃったのが、細かいところまで気がつくスヒョクと不器用な理系男子ヘジュンの関係性。この二人ってとってもいい友人関係なんだけど、ミモに対する”男の嫉妬”が本当に小学生男子みたいで面白かった!

それぞれタイプは違うけど、二人共いい男なんですよ。付き合うにはスヒョクがいいけど、結婚相手にはヘジュンがいいかも?とかいろいろ想像を楽しみました(笑)

f:id:mami-re:20200904203101j:plain
f:id:mami-re:20200904203055j:plain

スヒョクかヘジュンか悩むミモ、離婚の危機にあるダイン、結婚できずに焦るドンミ、結婚をためらうエランと、それぞれが愛の形や結婚生活について模索していきます。

写真はないけど、中盤からユ・インナちゃんの相手役にアン・ヒョソプ君が出てるのも見どころです。

f:id:mami-re:20200904203039j:plain
f:id:mami-re:20200904203122j:plain

このドラマのいいところは、女子4人がそれぞれ難題を抱え、それを乗り越える過程がきちんと丁寧に描かれていたところ。そして、恋愛を通して成長する女子4人の姿も良かった!

だから、タイトルが「もう一度ハッピーエンディング」なんだなぁと納得でした。

現実主義、ロマンチスト、しっかり者、心配性、それぞれのキャラがしっかり立っていて、この4人の赤裸々トークや友情エピソードが、まさに『セックスアンドザシティー』みたいで面白いです。

自分をこの4人の誰かに置き換えて楽しむことができるのもいいところです。

最後に

このドラマを見て思ったのが、男性登場人物や再婚相談所に来る男性客から「男の本音」が学べるドラマだなと(笑)女性よりも男性のほうが現実味がない希望ばっかり!でも、実際もそんなもんかもなぁと思ったり…。

そんな男性客に、劇中ではミモがバッサリと斬っていたのが気持ち良かったけど、実際に自分のことになると話は別。夢見がちなところがミモの問題だったけど、ミモみたいな女子、世の中には結構いそうな気がする。人には厳しくアドバイスしておいて、自分は変な男にひっかかってしまったとか(笑)

好きな気持ちが大きいほうが苦しくてうまくいかなくなることもあるし、そんなことは頭では理解してるのに、人間ってなかなか変われないから同じことを繰り返してしまうんですよね。

そんな”恋愛あるある”がたくさん詰まったドラマでした。

f:id:mami-re:20200904203104j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年8月視聴完了*

オススメOST

商品情報

 *「もう一度ハッピーエンディング」は2020年9月現在、U-NEXTで見放題独占配信中です。