mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~」感想 / ソン・スンホン主演 正義の詐欺師たちが悪を成敗する痛快アクションドラマ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BS12で放送されていた「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」全20話、見終わりました。

世直し的な作品は普通のサスペンスドラマと違って、気分爽快になれるところがいいですね。魅力的なユニークなキャラクターたちのやり取りが面白く最後まで楽しめました!

今回もほぼネタバレなしで見どころと感想を紹介したいと思います。

作品情報

キネマ旬報発表】韓流ライターがおすすめする2019年最高の韓国ドラマは ...

放送

2018年 / OCN・週末 / 全14話

演出:コ・ジェヒョン

ブラック~恋する死神~

プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~

脚本:シン・ジェヒョン

プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~

キャスト

ソン・スンホン:カン・ハリ役

クリスタル:チャ・アリョン役

イ・シオン:イム・ビョンミン役

テ・ウォンソク:ト・ジヌン役

キム・ウォネ:チャン・インギュ役

冒頭あらすじ

権力者が不法に稼いだ汚いカネを綺麗にいただき!プレーヤーたちの活躍を描く痛快アクション。

天才詐欺師のハリ(ソン・スンホン)、ハッカーのビョンミン(イ・シオン)、ファイターのジヌン(テ・ウォンソク)は、優れた運転技術をもつドライバーのアリョン(クリスタル(f(x))をメンバーにスカウトし、あらゆる才能が集結した詐欺グループ“プレーヤー”を結成する。彼らが狙うのは、違法に集められた汚いカネ。高利貸し、財閥二世など次々とターゲットを騙し、悪行を暴く。そんな“プレーヤー”たちに検事であるインギュ(キム・ウォネ)が目をつける。インギュは彼らの危険な作戦に目をつぶる代わりに、検察に協力するようもちかける。だがハリの作戦には金だけではない、ある事情があった。

プレーヤー(原題)|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV

 予告編動画


DVD/デジタル【予告編】「プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~」12月4日 Vol.1~7 レンタル開始 / 1月8日 Vol.8~14 レンタル開始

ハマり度

★★★★☆

痛快アクションドラマとしてはテンポも良く面白かったのですが、私的にハマり度は3.5★くらい。でもソン・スンホンさんはじめ他の詐欺師のキャラたちがとても魅力的だったので4★にしました。とにかくソン・スンホンさんがスタイリッシュでカッコいい詐欺師にハマりすぎていてめちゃめちゃカッコよかったです!

 

私がこのドラマを視聴するきっかけになったのが、私の愛読書『韓国テレビドラマコレクション2020』の「第3回韓国テレビドラマコレクション大賞」サスペンス部門に選出されていたから。プロの韓流ライターさん方による賞レースなので、私はドラマ視聴の際の参考にしています。たま~に好みが合わないときもありますが、ほぼハズレなしなのでオススメです↓↓↓(回し者ではありません!笑)

韓国テレビドラマコレクション2020 (キネマ旬報ムック)
 

f:id:mami-re:20200625092621j:plain

 

見どころ・感想

このドラマは、天才詐欺師カン・ハリ率いる最強の詐欺軍団”プレーヤー”が、検事チャン・インギュ率いる犯罪収益返還チームと手を組み、不正な金を溜め込む悪人を相手にその金を痛快に奪い取るという愉快なアクションドラマです。

 

それと同時に、15年前ハリの父チェ・ヒョンギ検事に汚名を着せ殺害した”あの人”に復讐するというお話。いろんなエピソードが入ってきますが、ドロドロ感もなく、どれも勧善懲悪なのでスカッと気持ちの良いドラマになっています。

 

同じようなテーマのドラマにソ・イングク×マ・ドンソク主演の「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」がありますが、本作のほうがプロの天才詐欺師集団ということで、よりエンタメ要素が高くなっているように感じました。アクションシーンも映画のようですし、なかなか見応えがあるのですよ!

f:id:mami-re:20200624224231j:plain
f:id:mami-re:20200624224158j:plain

 

最強詐欺チーム”プレーヤー”のメンバー

最強詐欺チーム”プレーヤー”は、各分野で最高の腕を持った詐欺師たちの集まりなのです。この4人、それぞれのキャラ・役割がはっきりしているのと、とにかくバランスがいい!チームワークが抜群です。見ていても4人のケミの良さを感じます。で、この4人の出会いが偶然ではなく必然だった的な展開もまた面白い。

f:id:mami-re:20200625092057j:plain

◎天才詐欺師 カン・ハリ役:ソン・スンホン

 まぁ何といってもソン・スンホンさんがカッコいいに尽きます。いろんな職業に扮して悪人を騙していくのでいろんな恰好になるのですが、これがまたどれも似合うのですよ!基本、原色のスーツが多かったのですが、私の一番のお気に入りは↓↓↓(笑)こんなに白いスーツと青いスポーツカーが似合う人、なかなかいませんよ?1976年生まれの現在44歳って信じられないくらい若々しい。私、ソン・スンホンさんの作品って大昔に見た「秋の童話」(古すぎ!!!)、最近では「サイムダン~色の日記」、映画「情愛中毒」くらいしか見ていないのですが、このドラマのソン・スンホンさんからは大人の魅力駄々洩れ!アクションシーンもすごく良かったし、しっとりラブストーリーよりこういう感じのちょっとコミカルな軽い役の方が似合うと思いました。本当にカッコよかったです!

f:id:mami-re:20200624224144j:plain

 

◎天才ドライバー チャ・アリョン役:クリスタル

そしてソン・スンホンさんに負けず劣らずカッコよかったのがクリスタルちゃんでした。特に彼女のドライビングテクニックは必見!お見事なカーアクションをこなす彼女がカッコよすぎ。チーム内の紅一点だけど、チーム内ロマンスはなく、あくまでも妹のように愛されているキャラ。恋愛感情のない男女4人の雰囲気がとってもいいのですよ~。特にクリスタルちゃんとソン・スンホンさんが並ぶと美男美女でどのシーンもキラキラしてました(笑)

f:id:mami-re:20200624224249j:plain

 

◎天才ハッカー イム・ビョンミン役:イ・シオン

他のドラマでもよくお見掛けするイ・シオンさん。ちょっと臆病だけど憎めなくて優しいキャラです。どのドラマでもいい味出してますが、今回のハッカー役もハマってました!

 

◎天才?ファイター ト・ジヌン役:テ・ウォンソク

ベビーフェイスなテ・ウォンソクさん、私はお初かな?マ・ドンソクさん並みの上腕ムキムキファイターで敵をボッコボコにやっつけるシーンがスカッとして気持ちよかったです。

 

犯罪収益返還チーム 検事チャン・インギュ

で、この詐欺集団”プレーヤー”と手を組んでいるのが公務員の検事というのがビックリですよね。個性的な役柄が多いキム・ウォネさん。今回は熱血検事役!どちらかというといつもサポート的な役が多いような気がするのですが今回はメインです。見終わってみると、キム・ウォネさんが影の主人公だったんじゃない?っていうくらい存在感抜群でした。

そして、ハリとインギュの縁も面白い。15年前に亡くなったハリの父親は、インギュの先輩検事でした。インギュはハリが先輩の息子だということに気づかず仕事を依頼するのです。

なぜハリはこの仕事を引き受けたのか、このサブストーリーも見どころの一つです。ホ・ジュノさんがハリの父親役として特別出演されています。

f:id:mami-re:20200625174607j:image

まとめ

このようなドラマを見るたびに毎回思うのが、いくら悪人からとはいえお金を盗むのは犯罪でしょ?っていうツッコミが出てくると思うのですが、ドラマだからそこは良しなんですよね(笑)正義が悪を倒すという世直し的な設定のストーリー展開は見てる側がスカッとして気持ちいいものです。

 

このドラマの黒幕”あの人”は一体どんな人物なのか。韓ドラの黒幕ってだいたい政治家も法曹界も財界も全てを牛耳るものすごい悪人だったりするのですが、本作に関しては全14話と少し短いせいか悪役のインパクトがイマイチでした。あと2話分くらい延ばしてその部分をもう少し丁寧に描いても良かったのかも。

 

とは言え、全14話の短い中に、メインストーリーと同時進行で展開されていく短編エピソードとこの4人+検事の過去に関してのエピソードは見応えがあり面白いです。それに恋愛要素もドロドロ要素もなく、4人のやり取りにクスっと笑え、本格的なアクションシーンが楽しめ、テンポ良く展開するところがとても見やすくていい!

 

日本のドラマっぽいので、韓ドラ初心者さんや長編韓ドラが苦手な方にぜひオススメな作品です!

 

f:id:mami-re:20200624224155j:plain

 

最後に

1話冒頭にさりげなく出てきた警備員さんがユ・スンホ君でした!最初、全く気づかずなんか似てると思って巻き戻しして確認したら本人でした(笑)

f:id:mami-re:20200624224214j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年6月視聴完了*

 

オススメ関連ドラマ

mamire.hateblo.jp

 

商品情報

プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~ DVD-BOX1

プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~ DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: DVD
 
プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~ DVD-BOX2

プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~ DVD-BOX2

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: DVD