mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ピョン・ヒョクの恋」感想 /シウォン主演 若者3人の会社変革(ピョンヒョク)奮闘物語

ピョン・ヒョクの恋 DVD-BOX1

*2019年12月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信中の「ピョン・ヒョクの恋」見終わりました。

シウォンのアイドルを捨てたぶっ飛んだ演技と顔芸に大爆笑の連続!多いに楽しませてもらいました♪( ´▽`)

作品情報

放送

2017年 / tvN / 全16話

演出 :  ソン・ヒョヌク

メロホリック

また!?オヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~

脚本 :  チュ・ヒョン

僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジュンギ~

出演

シウォン(SUPER JUNIOR):ピョン・ヒョク役

カン・ソラ:ペク・ジュン役

コンミョン(5urprise):クォン・ジェフン役

イ・ジェユン:ピョン・ウソン役

冒頭あらすじ

突然ニートになった財閥御曹司と、彼と出会った2人の若者との愛と友情を描くラブコメディ。

ガンス財閥一族の御曹司ピョン・ヒョク(シウォン)は、純粋な性格がゆえに騒ぎばかり起こす問題児。
ある日、客室乗務員へのセクハラ騒動で拘束され、ついに父親から勘当されてしまう。
家を追い出されたヒョクは、ホテルに身を寄せることに。
一方、自ら非正規雇用を望む掛け持ちアルバイターのペク・ジュン(カン・ソラ)は、清掃を担当していたホテルでアクセサリーの紛失騒動に巻き込まれる。
理不尽な謝罪を要求されるも、猛反発するジュン。
その場に居合わせたヒョクは、ジュンのたくましい姿に惹かれ、助け舟を出す。
ジュンは見事汚名をはらして横暴な客に一泡ふかせるも、訳あってホテルの従業員の制服を着ていたヒョクと共に、ホテルから追い出されてしまう。
ヒョクが御曹司だとは知らないジュンは、ヒョクが仕事も行く当ても失ったと勘違いし、自宅に連れ帰るのだった。
その夜、ホテルから消えたヒョクを探すお目付け役のクォン・ジェフン(コンミョン)は、同じアパートで暮らすジュンの家でヒョクを発見する。
さらにヒョクが騒動を起こした客室乗務員がジュンの友達だったことで、ヒョクの正体がジュンにバレてしまうのだった。

(BS11から引用)

予告編動画


【公式】韓国ドラマ「ピョン・ヒョクの恋」DVD予告編

ハマり度・感想

★★★☆☆

若者3人が理不尽な現状を変え、あるべき理想の会社へと変革(ピョンヒョク)を目指す奮闘物語。

シウォン演じるピョン・ヒョクと、変革(ピョンヒョク)をかけてたんだね。ってあとで知りました。

面白かった?と聞かれると面白かった!と言えるんだけど、そこまでハマるドラマではなかったです。

私はこの3人が大好きなので完走できたけど、もしかしたら序盤で挫折してる人もいるかもしれないなぁと思う内容。

特に前半、子供みたいだったヒョクが、ヒロイン・ジュンに出会って人として成長するまでの過程がうだうだと長すぎました。

ヒョクというキャラは「彼女はキレイだった」のキム記者をはるかに超えるキャラの濃さで面白く、最初は見ていて楽しかったんだけど…28歳でそれはないやろっていうやりたい放題なところや世間知らずさが酷すぎてちょっとひいた…( ̄∇ ̄)

ピュアといえども限界あるって。笑

でもヒョクってシウォンの演技がうまいのか、たしかにほっとけない感じなのよね。ついついお世話してしまうジュンの気持ちはよくわかる!!!

困ってる人を放っておけない姉御肌のジュンを演じたカン・ソラちゃんがまた美しくて。

夜のバイトに行くジュンの姿を見たヒョクとジェフンがあまりの美しさにビックリするシーンは、私もうっとりしてしまいましたわよ。

肌はつるんつるんだし美脚だし美人オーラがすごいです。

走り方はちょっと気になったけど( ̄∇ ̄)笑

そんなジュンにずっと片思いしているコンミョン演じるジェフンは、いつもヒョクに振り回されたり尻拭いさせられてて可哀想でした。ヒョク父にはボコボコにされるしさ…見てて辛かったです。

私、コンミョンにこの役はちょっと似合わなかったと思うのです。

笑顔封印してるし、なんかげっそりしてるし。

そもそもシウォンとコンミョンが同じ歳には見えないし!

ちなみにこの3人は28歳の設定なんだけど、実年齢…シウォン86年生まれ、カン・ソラ90年生まれ、コンミョン94年生まれ。

シウォンとコンミョン、8歳差。笑

コンミョンがメガネかけたり、髪型変えたりと頑張って役作りしていたけど無理がありましたね。

コンミョン目当てで見るなら、違うドラマをオススメします!笑

後半からは3人の友情物語に変わり、ストーリーが一気に面白くなりました!

バイト先で知り合った人たちが3人をしっかりフォローしてくれてたのも良かったです。

終盤にはやっとジェフンの笑顔も見れて一安心。ホッ。

「ピョンヒョクの恋」っていうタイトルだけど、軽めラブって感じでジュンの気持ちは最後までよくわからない感じでしたけど、ヒョクがジュンを思う気持ちはラストまでしっかりあって素敵な終わり方でした。

とっても笑えて明るいドタバタラブコメなので気軽に見たいときにオススメです♪

 

商品情報

ピョン・ヒョクの恋 DVD-BOX1

ピョン・ヒョクの恋 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/05/10
  • メディア: DVD
 
ピョン・ヒョクの恋 DVD-BOX2

ピョン・ヒョクの恋 DVD-BOX2

  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: DVD
 

 

オススメOST情報

Love U

Love U

  • ユンナ
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Go Ready Go

Go Ready Go

  • Dawon
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Sing My Song

Sing My Song

  • Gu Keunbyul
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes