mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「恋愛の発見」感想 / エリック×チョン・ユミ主演 完璧な今カレか?気楽な元カレか?30代女子のリアルな恋物語

 

恋愛の発見 DVD-BOX1

*2018年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年2月に視聴した「恋愛の発見」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2014年 / KBS / 全16話

演出 :  キム・ソンユン

キム・マンドク

ドリームハイ

ビッグ~愛は奇跡~

思春期メドレー

恋愛の発見

演出:イ・ウンボク

ドリームハイ

ドリームハイ2

名家<ミョンガ>

秘密

恋愛の発見

太陽の末裔

トッケビ

脚本 :  チョン・ヒョンジョン

ロマンスが必要

ロマンスが必要2

抱きしめたい~ロマンスが必要~

恋愛の発見

ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?~

ロマンスは別冊付録

出演

エリック:カン・テハ役

チョン・ユミ:ハン・ヨルム役

ソンジュン:ナム・ハンジ役

キム・スルギ:ユン・ソル役

ユン・ヒョンミン:ト・ジュノ役

冒頭あらすじ

ケンカを繰り返しつつも互いをよく知った元カレか、衝突しても折れてくれる優しい今カレか。異なる"魅力"と"欠点"を持つ2人の男性の間で揺れるヒロインを通し、恋愛が及ぼす感情の作用を発見していくロマンティックラブコメディ。

32 歳の家具デザイナー、ハン・ヨルム(チョン・ユミ)は、5年間付き合った末、5年前に前に別れた彼氏、カン・テハ(エリック)とのつらい恋愛経験を経て、計算高く主導権を握る方法を覚え、今は医者で同い年のイケている彼氏、ナム・ハジン(ソンジュン)と順調に交際中だ。難を言えば、友人と工房を作ったときの借金やら何やらで、お金がないため結婚に踏み切れないこと。プライドから結婚には関心がない振りをしている。そんなある日、ハジンが隠れて見合いをしていると知ったヨルムは、彼が見合いをしているホテルに乗り込む。そこでヨルムが遭遇したのは、あの憎き元カレ、テハだった!うっかり携帯電話を取り違えて持ってきてしまったヨルムは、再びテハと会うことになるが、泥酔したままテハの部屋で目覚めてしまう。さらに、テハが経営する建設会社からワインバーのインテリアデザインの仕事を依頼され、ヨルムは悩みつつも、テハとの過去をハジンに隠したまま契約することに。一方、ハジンは以前から幼い頃に幼児施設で兄妹のように育ったアン・アリム(ユン・ジニ)を探していた。ひょんなことからそのアリムを見つけたハジンは、正体を伏せたまま、自分が負わせてしまった彼女の腕の傷跡を治してやろうとする。そんな中、ヨリを戻そうと言うテハに当惑するヨルム。そして、別れの直前に彼女の身に起こっていたことを知り衝撃を受けるテハ。互いに心近づけていくハジンとアリムを加え、彼らの関係は少しずつ揺れていき…。

恋愛の発見 | BSフジ

 予告編動画


恋愛の発見 DATVで好評放送中♪

ハマり度・感想

★★★☆☆

大人気ドラマ「ロマンスが必要」シリーズで、リアルな30代の恋愛ストーリーを描いた脚本家チョン・ヒョンジョンが手掛けた作品。ロマンスシリーズのコンセプトが好きでどれも面白かったのですが、唯一、共感できなかったのが「ロマンスが必要2」のチョン・ユミの役でした。チョン・ユミさんという女優さんは大好きなのに、この役はキャンキャンうるさいだけの女にしか見えなくて(笑)

 

このドラマではちょっと違うことを期待していたのですが、ヒロインのキャラがかぶる!ヨルム(チョン・ユミ)が自分勝手な女にしか見えなくて、リアルにこんな女がいたら疲れるわ〜って思いながら全く共感できずに見てました。このドラマを見た友人はヨルムに感情移入して泣きまくったとか(笑)同じドラマを見てるのにこの違いってばいったい…。ですので、ヨルムに共感できれば、とっても面白く見れると思います!

 

物語の内容は「ロマンス~」シリーズ以上に、ほろ苦さで胸がキューンとなる感じで。元カレ・テハ役のエリックと今カレ・ハジン役のソンジュン君の"魅力対決"がですね、もう最高なんですよ。こんな三角関係あるか?っていうくらい2人とも、とにかくカッコよく、可愛く、切なく、見てる側はキュンキュンさせられっぱなしでした。ハジンなんて優しすぎる!

 

私は「また!?オヘヨン」でエリックの魅力に取り憑かれたばかりだったのに、このドラマでまたエリックが好きになっちゃいました。私だったらどっちを選ぶかなぁ〜なんて妄想しながら見れちゃう楽しみもあります。

 

それに、誰にでも経験あるようなことが、ドラマの中でもとってもリアルに描かれていて、あー、こんなことあるある!って共感しながら見れちゃうのも楽しい。3人の恋愛中の心理描写と心に響くセリフや名言にもぜひ注目して見て欲しいです。

 

主演の3人の愛の葛藤はなかなか見応えあるものでかなり濃厚ロマンス!ホントに好きになっちゃうんじゃないかと(笑)3人のリアルな恋愛を見てるみたいでした。

 

女は男に言葉にしなくても察してもらいたいと思うし、逆に男は心配かけたくないと大事なことが言えなかったり…男女の恋愛感の違いや、友情に対する考えの違いなどが、とても上手に描かれています。

 

 

笑いもあり、切なさもあり、たまに辛くもなり、かっこいいエリックとソンジュンに挟まれ、どちらを選んでも幸せ間違いなしですもん。2人ともホントにいい男でした。ラスト、ヨルムはどちらを選ぶのか、はたまたどちらも選ばれないのか…。

 

良い子は見ちゃダメ!大人の濃厚ラブコメでした。

 

mamiオススメOST

OSTは切ない恋愛描写にピッタリのこの曲をセレクトしました♪

묘해, 너와

묘해, 너와

  • Acoustic Collabo
  • K-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

大人ラブコメの「ロマンスが必要」シリーズもオススメです!

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp