mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ロマンスが必要 2」感想 / チョン・ユミ×イ・ジヌク主演【大人気シリーズ第2弾】腐れ縁か?新しい恋か?揺れる女心のリアルラブストーリー

 アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年12月に視聴した「ロマンスが必要 2」の感想を紹介したものです。

作品情報

ロマンスが必要2 DVD-BOX1

放送

2012年 / tvN・水木 / 全16話

演出 :  チャン・ヨンウ

ホテリアー

ロマンスが必要

ロマンスが必要2

抱きしめたい~ロマンスが必要~

D-DAY

アントラージュ~スターの華麗なる人生~

脚本 :  チャン・ヒョンジョン

ロマンス必要

ロマンスが必要2

抱きしめたい~ロマンスが必要~

恋愛の発見

ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人~

ロマンスは別冊付録

出演

チョン・ユミ:チュ・ヨメル役

イ・ジヌク:ユン・ソクヒョン役

キム・ジソク:シン・ジフン役

キム・ジウ:ソン・ジェギョン役

冒頭あらすじ

「ロマンスが必要」シリーズ第2弾。前作を超える、30代女性3人の仕事と恋愛、友情をリアルに描いた、共感度100%ラブコメディ

売れっ子音楽監督のヨルメ(チョン・ユミ)とソクヒョン(イ・ジヌク)は幼なじみで、 高校生の時から付き合い始め、別れたりまた付き合ったりを繰り返し、3年前には完全に別れていた。
2人は別れた後も引き続き同棲中。
友人たちとの会話から、ようやく自分がおひとり様を続けている理由は彼の存在にあることに気づく。
そんな中、カフェオーナー、シン・ジフン(キム・ジソク)からアプローチをかけられ…。

ロマンスが必要2 | オフィシャルサイト

予告編動画


ロマンスが必要2 CM AbemaTV

ハマり度・感想

★★★☆☆

シリーズ第2弾ということで、脚本家だけが同じです。ヒロインは33歳、女友達3人組でつるんでいて、3人それぞれの恋愛や仕事模様が描かれるということ、そしてヒロインが三角関係の渦中で揺れ動く、更にはキスシーンなどが多いということは3作共通です♪

私は、3→2→1の順で見たのですが、残念ながらこのドラマが1番ハマれず…

主役の2人、何度も付き合ったり別れたりしながらも、恋人以上に親密な幼馴染。
お隣同士なんですが、家の中でも行き来できるようで、日常的に自由に行き来していて同居に近いような間柄。

8話くらいまで、ヨルメがキャンキャンうるさく自分の気持ちだけをソクヒョンにひたらすら押し付けて、ソクヒョンはそれを理由も言わずにただ拒むだけのやり取りが続くだけで前作以上にラブシーンが濃厚なこと以外、全然面白くない。

でもそのあとに、ソクヒョンがヨルメを拒む理由が明らかになると、ストーリーがグッと面白くなってきました!

この感じ、なんかのドラマに似てると思ったら、同じくイ・ジヌク出演の「君を愛した時間」でした。でも、あのドラマよりは面白いと思います。笑

前作に引き続き、本作でも3人の女友達の友情が描かれています。

3人の女友達+男1の絆がホントに強くて、女3人がソクヒョン(イジヌク)をオッパと頼りにしているのもよくわかるし、ソクヒョンも3人に分け隔てなく妹のように接している姿がとっても好感度高い!

素敵な4人組で、羨ましかったです。

2番手のキム・ジソクのキャラも優しくてとっても良かったんだけど、私はやっぱりイ・ジヌク推し。笑

女々しかったけどカッコ良かった〜♡♡♡

イ・ジヌクのキスシーンはどのドラマでもめっちゃくちゃセクシーで、私の中ではトップ3に入ります。←どうでもいい情報すみません。笑

でも!!!

このドラマにハマれなかったのは、ソクヒョン(イジヌク)のせいですから!

この人がハッキリしていたら、こんなにグダグダしなかったのにーーーー!!!

3★になったのは全てソクヒョンのせいです!笑

ラストも微妙だし…

前作に比べて、映像も美しく、洗練されていたしキャストも良かったのですが、ソクヒョンのハッキリしない女々しいキャラが残念だったので、イ・ジヌク推しですが、私の評価は低めになりました。

第3弾は、2と監督&脚本家が同じで、キャスト総入れ替えです。

 

*2017年12月視聴完了*

mamiオススメOST

1よりシャレた音楽になっていていい感じのOSTですよ♪

칵테일 사랑 (feat. 신재)

칵테일 사랑 (feat. 신재)

  • Okdal
  • TV サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

 

合わせて読みたい記事

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp