アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。
この記事は、2017年12月に視聴した「抱きしめたい〜ロマンスが必要〜」の感想を紹介したものです。
作品情報
放送
2014年/ tvN・月火 / 全16話
演出 : チャン・ヨンウ
ホテリアー
ロマンスが必要
ロマンスが必要2
抱きしめたい~ロマンスが必要~
D-DAY
アントラージュ~スターの華麗なる人生~
脚本 : チャン・ヒョンジョン
ロマンスが必要
ロマンスが必要2
抱きしめたい~ロマンスが必要~
初めてだから
ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?~
ロマンスは別冊付録
出演
キム・ソヨン:シン・ジュヨン役
ソンジュン:チュ・ワン役
ナムグン・ミン:カン・テユン役
ワン・ジウォン:オ・セリョン役
冒頭あらすじ
「ロマンスが必要」シリーズ第3弾。働く女性の揺れ動くハートに100%シンクロする最高のリアル・ロマンティック・ラブコメディ。
テレビショッピング会社で働くシン・ジュヨン。ビジネスウーマンとしては一流だが、過去に何回も恋に失敗し、素直に自分の気持ちを表現することが苦手。一方、音楽家のチュ・ワンは、少年時代に年上のジュヨンに恋していた想い出を胸に、17年ぶりにアメリカから帰国。性格が変わってしまった彼女に、少なからずショックを受ける。だが、ジュヨンは上司のカン・テユンに強く惹かれており…。そんな中、ワンの母親に恩があるジュヨンは、住むところのないワンに自宅を提供する羽目に。果たしてこの恋のトライアングルはどんな結末を迎えるのか—!?
予告編動画
【予告編#1】抱きしめたい~ロマンスが必要~ (2014) - ソンジュン,キム・ソヨン,ナムグン・ミン
ハマり度・感想
★★★★☆
私が最初に見た「ロマンスが必要」シリーズ。
何にも知らず見て、普通にハマってしまいラストまで面白く見れました〜♡
ヒロインは33歳、女友達3人組でつるんでいて、3人それぞれの恋愛や仕事模様が描かれるということ、そしてヒロインが三角関係の渦中で揺れ動く、更にはキスシーンなどが多いということは3作共通です♪
私個人の意見として、3つの中では1番キュンキュンして面白かったし、キャスティングが完璧だったと思いました。
キム・ソヨン、ちょっと苦手な女優さんでしたがコミカルなラブコメも自然に演じていて、とても振り幅の大きい素晴らしい女優さんだと改めて痛感。
今回の役も、ソンジュン演じるワンとは6歳差の設定ですが、実年齢差は10歳。でも、ツーショットは全く違和感なし!そもそもソンジュンが1990年生まれに見えないのもあるけど、それにしても違和感なさすぎ。
全くおばさんに見えないキム・ソヨンが凄すぎます。笑
で、肝心なストーリーはというと、シリーズ1と2は長い間付き合っていたカップルと2番手君との三角関係が描かれていましたが、本作の3は17年ぶりに再会した年下の彼と上司との三角関係が描かれています。
ヒロインのジュヨンは、仕事はできるが、過去の恋愛で痛い経験をしていることがトラウマになっていて、自分の気持ちを表現することが苦手。恋愛を楽しんだり、恋愛に夢を持つことを諦めていたけど、再びラブロマンスがやってきます。
ドラマだけど、ホントにジュヨン(キムソヨン)が羨ましかったです!笑
このドラマ、ソンジュンの癒しっぷりもハンパないのですが、ジュヨン(キムソヨン)の上司を演じるナムグン・ミンのいい男っぷりもハンパないんです〜♡
仕事の愚痴を言うジュヨンを包み込むナムグン・ミンの笑顔がヤバイ。
こんな先輩がいたらイチコロだわ…笑
ドラマの中で「愛してる」や「好き」はきちんと言葉で伝えないとダメだ!というソンジュンのセリフもとても印象的でした。
サブキャストのラブラインも良かったし、キャスト全員が引き立つドラマになっていたのも面白かった要因だと思います。
シリーズ1と2よりも、恋愛も仕事もキャリアも積んできたからこそわかるバリキャリ30代女子の苦悩が赤裸々に描かれていて、共感できるツボがたくさんあり面白かったです!
音楽もますますオシャレになっていますよ♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。
*2017年12月視聴完了*
オススメOST
商品情報
合わせて読みたい記事