mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」感想 / チャ・スンウォン×コン・ヒョジン主演 国民的スターとB級アイドルの奇跡の愛を描いた痛快ラブコメディ

*2017年11月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年11月に視聴した「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」の感想を紹介したものです。

作品情報

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1

放送

2011年 / MBC / 全16話

演出 :  パク・ホンギュン

ニューハート

善徳女王

最高の愛

どれだけ好きなの

幸せのレシピ

花遊記

演出:イ・ドンユン

愛してる、泣かないで

最高の愛

神々の晩餐

女王の教室

運命のように君を愛してる

ハッピーレストラン

2度目のファーストラブ

脚本 :  ホン姉妹

僕の彼女は九尾狐

ファンタスティック・カップル

最高の愛

快刀ホン・ギルドン

美男ですね

ビッグ

マイガール

主君の太陽

幸せのレシピ

花遊記

ホテルデルーナ

出演

チャ・スンウォン:トッコ・ジン役

コン・ヒョジン:ク・エジョン役

ユン・ゲサン:ユン・ピルジュ役

ユ・インナ:カン・セリ役

冒頭あらすじ

 国民的トップスターとB級アイドルに愛の奇跡が舞い降りた!?痛快ラブコメディ。

10年前、アイドルグループ「国宝少女」のメンバーとして人気を集めたク・エジョン(コン・ヒョジン)。現在は、やっとのことで芸能界にしがみついている売れないタレントだ。
彼女はある日、国民的トップスター、トッコ・ジン(チャ・スンウォン)と最悪の出会いを果たす。
以来、何かとぶつかりあってばかりの2人だが、ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン(ドキドキ)」を聴くたびになぜか胸がドキドキ…!
そんな中、エジョンは人気お見合い番組にキャスティングされる。番組の司会は、エジョンと同じ元「国宝少女」で、ジンと公認カップルのセリ(ユ・インナ)。
番組に出演したイケメン韓方医のピルジュ(ユン・ゲサン)はエジョンを気に入るが、その様子を見たジンはジェラシーを感じはじめ…。

BSテレ東 韓ドラ☆最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~

予告編動画


「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」DVD-SET1 発売中♥

ハマり度・感想

★★★★☆+

この作品、1本45分全16話でとってもラクに見れて、しかもOSTが頭から離れなくなるほど最高に面白いドラマでした!脚本はホン姉妹だし、ラブコメ女王のコン・ヒョジンちゃん主演だし、面白くないわけがないと思って見始めたのですが、いい意味で期待を裏切ってくれた私の大好きな作品です♡

 

チャ・スンウォンさんの作品、私はこれが初めてでした。最初は、イカツイし入れ墨すごいし顔は濃いし、これで国民的トップスター役ってどうなん!?って思ったけど、この作品を見ればチャ・スンウォンさんのおもしろさと魅力にどっぷりはまること間違いなしです。

 

チャ・スンウォンさん演じるトッコ・ジンの独特なセリフや仕草が、とにかくおかしすぎ。テンポも良く、ちゃんと起伏があり、見ている側にハッピーエンドが迎えられるかどうか不安をあおりながらも、イライラさせられることがない脚本も素晴らしいです。さすがホン姉妹。

 

王道なラブコメって感じで変な緊張感もなく、笑ってほっこりするドラマでとっても良かったのですが、ラストが少し駆け足な感じだったかなぁという印象を受けたので4★にしました。

 

16話を18話くらいにして、最終回をもう少し丁寧に描いてくれていたら5★だったのに残念ですが、1度見たら絶対ハマるドラマまちがいなし!オススメです。

 

mamiお気に入りOST

ドゥグンドゥグ〜ン♪このOSTが頭から離れませ〜ん!

Pit-a-Pat

Pit-a-Pat

  • サニーヒル
  • K-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

作品情報