mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「最強配達人〜夢みるカップル〜」感想 / コ・ギョンピョ×チェ・スビン主演 生きづらい社会で奮闘する出前係の青春物語

*2019年9月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信中の「最強配達人~夢みるカップル~」全16話、見終わりました。

懐かしい昭和時代を思い出させる下町で、出前でビジネスを起こす若者たちのお話。ちょうど日本でもUberEatsが始まったばかりだったので興味深い内容でした。

作品情報

最強配達人~夢みるカップル~ DVD-BOX1

放送

2017年 / KBS金土 / 全16話

演出:チョン・ウソン 

名家<ミョンガ>

凍える華

最強配達人

私の彼はエプロン男子

脚本:イ・ジョンウ

最強配達人

出演

コ・ギョンピョ:チェ・ガンス役

チェ・スビン:イ・ダナ役

キム・ソンホ:オ・ジュンギ役

コ・ウォニ:イ・ジユン役

冒頭あらすじ

金なし、夢なし、希望なしの若者が配達で人生一発逆転を図る!等身大の若者がデリバリー業界に旋風を巻き起こす青春ピュアラブコメディ。

同じ店で二ヶ月以上働かないと決めている流れ者でありながら、迅速と正確さがモットーの熱血カリスマ配達員チェ・ガンス。もっぱら貧乏で辛いことばかりの韓国から抜け出そうと毎日必死で移民資金を稼ぐ美女エース配達員イ・ダナ。

ガンスが33店舗目として働くことになった店はダナが働く店だった。おせっかいのガンスと現実的なダナ、正反対の2人はぶつかるものの、お互いの優しさや真面目さそして頑張りに惹かれ、次第に好意を持っていく。

そんなとき、フランチャイズレストランの影響で仲間の食堂がピンチに陥ってしまい…。

最強配達人~夢みるカップル~ 【公式】 | SPOドラマ倶楽部

予告編動画


韓国ドラマ「最強配達人~夢みるカップル~」【プロモーション映像】

ハマり度・感想

★★★☆☆

それぞれの事情で夢を諦めたり、希望すらなかった若者たちが力をあわせ、大人や世間と闘う姿は応援してあげたくなるドラマに仕上がっていてそれなりに面白く見れたのですが、ちょっと現実離れしすぎていてあまり入りこめなかったです。

 

 

舞台になっている横町が飲食店の集まりで下町だし、そこに悪徳企業が乗り込んで荒らしたり、暴走族のようにバイクで仲間が集合したり。最近のドラマでは珍しい昭和チックな感じでした。主役の2人も貧しいワケあり若者でしたしね。

 

主役のガンスが仲間のためを思ってデリバリー会社を立ち上げるのですが、福利厚生が良すぎで(笑)そもそもデリバリーって店からの手数料がめっちゃ安いし、まだ儲けが少ない状態で社会保険までつけてあげちゃって大丈夫?みたいな。現実的でホントごめんなさい。

 

テンポもいいし、軽いラブラインもあるし、最強配達人の仲間たちに悪役もいないので、ラクに見れるドラマとしてはおススメです。

 

オススメOST情報

この曲がインパクト大でした!

Cartoon Romance

Cartoon Romance

  • VANTA
  • 韓国音楽
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報