mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「シークレットガーデン」感想 / ヒョンビン主演 魂が入れ替わる胸キュンファンタジーラブストーリー

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXI

*2017年10月視聴* 

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

ヒョンビンとハ・ジウォンさんに初めて出会ったとってもお気に入りの作品です。

久しぶりに見返したのでリライトしました。

何度見ても泣けてキュンキュンするオススメ作品です。

*2019年10月2日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年2月7日に再度公開しました。

作品情報

放送

2010年 / SBS / 全20話

演出 :  シン・ウチョル

パリの恋人(2004)

プラハの恋人(2005)

恋人(2006)

オンエアー(2008)

シティーホール(2009)

紳士の品格(2012)

久家の書(2013)

脚本 :  キム・ウンスク

パリの恋人(2004)

プラハの恋人(2005)

恋人(2006)

オンエアー(2008)

シティーホール(2009)

相続者たち(2013)

太陽の末裔(2016)

トッケビ (2017)

キャスト

ヒョンビン : キム・ジュウォン役

ハ・ジウォン : キル・ライム役

ユン・サンヒョン : オスカー役

イ・ジョンソク : サン役

ユ・インナ : イム・アヨン役

冒頭あらすじ

魂の入れ替わりという魔法が起こすオレ様御曹司と下積みスタントウーマンの奇跡の恋。

高級デパート・ロエルのCEOキム・ジュウォンは、いとこで韓流スターのオスカーから、遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されるから助けて欲しいと頼まれる。ロエルのイメージモデル契約にサインさせることを条件にオスカーの頼みを聞き入れたキム・ジュウォンは女優の撮影現場へ向かうが、スタント役として同じ衣装を着ていたキル・ライムに声をかけてしまう。勘違いで出会った二人だったが、キム・ジュウォンはその後ライムのことが片時も頭から離れない。自分の気持ちを確かめようとライムにつきまとうキム・ジュウォンにうんざりしながらも、ストレートに想いをぶつけてくる彼に動揺するライム。しかし、恋愛や結婚に対してドライな感情しかないキム・ジュウォンは、事あるごとにライムを傷つけて二人はすれ違いを続ける。そんな折、ロエルが企画した「オスカーと行くロマンチック旅行」にライムが当選し、済州島で行われるオスカーの新作PVの撮影に同行することに。再会したライム、キム・ジュウォン、オスカーの3人はマウンテンバイクレースで勝負するが、途中で道に迷ったライムは、心配して探しに来たキム・ジュウォンとともに、“神秘のガーデン”という名の不思議な食堂に辿り着く。なぜか二人のことをよく知る食堂の女主人から“薬酒”をお土産にもらった二人は、その夜それぞれ薬酒を飲んで眠りに就く。ところが翌朝目覚めると…思いもよらないハプニングが!なんと二人の魂が入れ替わっていたのだ……!

BS-TBS 韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」

シークレットガーデン ハマり度・感想

★★★★★

もう10年前のドラマになるのね…

今見ても古臭さがなくて、主役の2人も今と全然変わらないのがすごいなぁと思いながら、何度かリピートしている作品です。

私は、この作品のヒョンビン様とハ・ジウォンさんが1番好きです。

ヒョンビンだけは、昔からなぜかヒョンビン様と呼んでしまうクセ、お許しください。笑

今こそ売れっ子のイ・ジョンソク君やユ・インナちゃんも初々しくてかわいいです♡

ストーリーは、よくあるお金持ち財閥の御曹司と庶民の女の子のシンデレララブストーリーなんだけど、途中から(5話から。聞き逃し注意!)魂が入れ替わるファンタジーが出てくるのです。←予想外の展開w

ちなみに、神秘ガーデン店主役のキム・ミギョンさんがいい味を出しています。

住む世界の違う2人は、ジュウォンのお母さんに交際を反対されるわけですが、恋愛とは、人生とは、幸せとは…といった哲学的な問題解決法を「人魚姫」や「不思議の国にアリス」などの童話をツールにして解決?していきます。

なぜ入れ替わったのか…その理由と過程が、とても深い内容で、大人のファンタジードラマに仕上がっていました。

このドラマは1回見ただけでは、ストーリーのうわべしかわからないと思うので、ぜひ2回視聴されることをオススメ致します。

1回目よりも2回目、3回目と見ることで、登場人物の心情やセリフの深さなどが、より理解できて感動できるドラマです。

これから見る方は、ぜひ耳と目をしっかりと研ぎ澄ませて見てくださいね!

流し見、倍速禁止ですよーーー!

この作品のいいところはたくさんありますが、キャストと脚本が素晴らしいだけでなく、とにかくロケ地が素敵すぎるということ。

1話目から美しい風景が続くシーンで始まるのですが、そこはジュウォン(ヒョンビン)とオスカー(ユンサンヒョン)の住まいと練習場。 「マイムビジョンヴィレッジ」(京畿道驪州郡)というところだそうです。

覚えてないけど、冬ソナのポラリスベンチもここらしいです。

韓ドラに出てくるお金持ちって、城北洞や平倉洞の豪邸や江南の高級マンションがお決まりじゃないです?
たびたび出てくる真白いオシャレな邸宅と素敵なインテリア、たかーい天井にひろーい壁面本棚、そこにヒョンビン様ですよ!!!

これも、ドラマを盛り上げた1つではないかなぁと勝手に思っています。

ヒョンビン様のぶっ飛んだ私服センスもドラマでは欠かせない存在でした。

スーツ姿はとってもカッコいいのにキラキラジャージ姿は、全20話において笑いのツボ!

それに、ライムになりきっていたヒョンビン様の女っぽい演技もめちゃめちゃ笑えます。

1話から2人の接近があり、早い段階でキスシーンも出てくるし胸キュンポイントがたくさん!

しかも、最終回のキスシーンがやばすぎました。

私には衝撃的で見終わったあとyoutubeで何度もメイキングを見てしまうくらい。←変態w

前半はラブコメで笑い、後半になるにつれて切なく涙ホロリ、ラストは納得いく仕上がりで(私は良かった)奥が深く見どころたっぷりの大人のシンデレラストーリーでした。

 

mamiオススメOST

ペク・チヨンさんとヒョンビンが同じ歌を歌っています。雰囲気が全く変わりますね。

그 남자

그 남자

  • ペク・チヨン
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

그 남자

그 남자

  • Hyun Bin
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXI

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXI

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: DVD
 
コンパクトセレクション  シークレット・ガーデン DVD BOXII

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXII

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: DVD