mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「幸せのレシピ 〜愛言葉はメンドロントット〜」感想 / ユ・ヨンソク×カン・ソラ主演 済州島の大自然のように温かいヒーリングラブコメディ

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>(4枚組)

*2019年1月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、20191月に視聴した「幸せのレシピ 」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2015年 / MBC / 全16話

演出 :  パク・ホンギュン

ニューハート

善徳女王

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

花遊記<ファユギ>

脚本 :  ホン姉妹

ファンタスティック・カップル

快刀ホン・ギルドン

美男ですね

僕の彼女は九尾狐

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

ビッグ~愛は奇跡~

主君の太陽

花遊記<ファユギ>

出演

ユ・ヨンソク:ペク・ゴヌ役

カン・ソラ:イ・ジョンジュ役

イ・ソンジェ:ソ・ンジョングン役

キム・ソンオ:ファン・ウク役

冒頭あらすじ

済州島のレストランを舞台に描く、"甘く心温まる"ヒーリング"ラブコメディ

高校生の時、お互いの誕生日に出会って以来、10年ぶりに再会したジョンジュ(カン・ソラ)とゴヌ(ユ・ヨンソク)。ゴヌは済州島でレストラン「メンドロントット」のオーナーシェフとして気ままな日々を送り、一方のジョンジュは、必死で貯めた貯金を従弟に使い込まれたうえ、恋人に裏切られ、突然会社を解雇される悲劇の連続。そんな中、心機一転、済州島へ移住したジョンジュを末期がんと思い込むゴヌは、同情し、酔った勢いでジョンジュに店を譲りソウルへ帰ろうとするのだが、初恋の相手ジウォン(ソ・イアン)が済州島で働くと知って気が変わり、再び店に戻る。思いかけずゴヌと共同生活をしながら店を切り盛りすることになったジョンジュは、ゴヌの優しさが同情だとは知らずときめくも、ジウォン一筋のゴヌに振り回されてばかり。そんなジョンジュに恋心を抱くのは、済州島での新生活を何かと手助けしてくれる村長のウク(キム・ソンオ)。果たして彼らの恋の行方は・・・?

公式サイトより引用

予告編動画


【予告編】幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット

ハマり度・感想

★★★☆☆

 

『メンドロントット』というのは済州島の方言で『気持ちよく温かい』という意味だそうですが、このドラマはまさにこの言葉がピッタリのドラマでした。

正確な意味は『生ぬるい』で、タイトル通りだったという酷評もあるみたいですが、見る人によって感じ方はそれぞれ。

ストーリーにたいした山場もなかったことや、1話から引っ張ったゴヌ父の話も中途半端だったことが『生ぬるい』と言われちゃったのかな。

たしかに突っ込みどころ満載のドラマでしたが、私はそこまで悪かったとは思いませんでしたよ〜

好き嫌いがハッキリ分かれそうなドラマですね。

リタイアした人も多いとか。

ただ、あのホン姉妹脚本家の作品としてみるとたしかにつまらないです。

あの「ビッグ」よりつまらないと思う。笑

でも!

ホン姉妹の作品だと思わなければ普通の癒し系ラブコメとしてサクサク見れると思います!

それに、とにかく済州島の美しい景色がたくさん出てくるのでそれだけでメンドロントット〜気持ちよく温かい〜気持ちになれるドラマなんですよー。

主役のゴヌ役ユ・ヨンソクくん。

私は「応答せよ1994」のチルボンですっかり彼のファンになってしまったのですが、ゴヌ役の彼もなかなか良かったです。

料理する姿も決まってました!

正直、最初は彼のいい加減さにイライラさせられっぱなしで、全然、彼の良さがわからなかったけど、彼は彼なりの苦悩があったんですよね…

それが明かされてからは、彼を温かい目で見れるようになりました。

そんなゴヌの心の傷を癒していったのがカン・ソラちゃん演じるジョンジュ。

繊細だけど強くて愛情たっぷりのたくましい女性ジョンジェ役がピッタリでした。

私の大好きなユ・オンソクくんとカン・ソラちゃんのケミ、とっても良かったと思います。

何度も繰り返されるすれ違いにイライラさせられながらも、ラストシーンではキューン♡

もっと早くくっついてくれてたら、もっとキュンキュンできたのにー。

しかしながら美しい済州島の景色の中で育まれたふたりの愛、とっても素敵でしたー。

このドラマ、サブキャラもなかなかユニークで印象的だったんですよね。

特にゴヌの元カノ・ジウォンなんて最近のドラマではあまり見かけない、わかりやすーいめっちゃいじわるな役で、顔もいじわるそうだしイラついたりもしたんですけど、なんだかんだ彼女には楽しませてもらいました!笑

あと、ゴヌ兄のイ・ソンジェさん。

海女さんとのラブラインが面白かった!いつも時代劇でいやーな役しかしてない印象だったけど、このドラマで見る目変わりました。←失礼w

そして、ゴヌのレストランで働いてたジニョンくん。

もっと目立つキャラにして欲しかった。笑

ドラマのキーポイントだったゴヌ父の話が最後にもっとスッキリしていたら4★だったのになーと思う、ちょっと残念なドラマ。

ゴヌ父よ、いったい何がしたかったんや…

済州島の観光PVかってくらい済州島の美しい景色がたくさん出てくるし、毎回ドラマ最後にゴヌが紹介するレシピには食欲そそられるし、マクチャンドラマや過激なサスペンスばかり見てちょっと疲れたなぁと思ったときに、ぜひ見て欲しいドラマです♪

済州島、行きたいよーーー(´-`).。oO

 

商品情報

 

オススメOST情報

済州島の雰囲気にピッタリの優しい曲が多かったです。

Come a Little Closer

Come a Little Closer

  • ヒョリン
  • K-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes