mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「紳士の品格」感想 / チャン・ドンゴン×キム・ハヌル主演 4人のアラフォー紳士の大人の青春ラブコメディ

紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 1

*2018年11月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年11月に視聴した「紳士の品格 」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2012年 / SBS / 全20話

演出 :  シン・ウチョル

パリの恋人

プラハの恋人

恋人

オンエアー

シティホール

シークレット・ガーデン

九家の書

脚本 :  キム・ウンスク

パリの恋人

プラハの恋人

恋人

オンエアー

シティーホール

シークレット・ガーデン

相続者たち

太陽の末裔

鬼ートッケビー

出演

チャン・ドンゴン:キム・ドジュン役

キム・ハヌル:ソ・イス役

キム・スロ:イム・テサン役

キム・ミンジョン:チェ・ユン役

冒頭あらすじ

大人になれないアラフォー4人は、果たして紳士になれるのか!?人生最後の恋に戸惑う男たちの"胸キュン"青春!?ラブコメディ。

建築家のドジン(チャン・ドンゴン)は、店先で雨宿りする高校教師イス(キム・ハヌル)に目を奪われる。
季節が変わり、桜のころ―。露店の並ぶ街角で、ドジンはイスと運命の再会を果たすものの、カフェで出会った同一人物と気づかずその場を去ってしまう。
その後、親友テサン(キム・スロ)の野球チームの試合で審判を務めるイスと再会したドジンは、イスに自信満々でアタックをするものの、イスは親友テサンに片思いをしていることに気づきショックを隠せない。
そんな中、テサンは、イスの親友でルームメイトのセラ(ユン・セア)と付き合い始め、イスは陰ながら応援することを決意する。しかし、とあることがきっかけでイスのテサンへの思いを、セラに気付かれてしまい…。(BS朝日から引用)

予告編動画


「紳士の品格」 [アジアTVドラマ]

ハマり度・感想

★★★☆☆

このドラマ「いつまでも大人になりきれない40歳すぎのおじさんたちの恋物語」です。笑

安定感のあるベテラン俳優さんばかりなので、安心して見ることができました。

ノリノリのおじさんたち4人がホントに仲良くて、仕事もできて経済的にも余裕があるのになんで独身なの!?みたいな。

あっ、独身じゃないキャラの人もいますけど、一番独身みたいな遊び人。笑

自分の同級生の男子たちがこんな素敵なおじさんたちになっていたら同窓会がめっちゃ楽しみになるよなぁとか思いながら見てました。

しかしながら、キム・ハヌルにコメディ演技が似合わなくてヒロイン・イスには少々嫌悪感を抱いてしまった…

だってさー、めっちゃブリッコ。笑

見た目はすごく大人っぽくていつも露出した洋服ばかり着てるくせに、お泊まりに誘われただけで大騒ぎするアラフォーとかありえなくないですか?

キャーキャーうるさかったわ( *`ω´)

イス役だけは絶対キャスティングミス!!!

キム・ハヌルじゃなかったら評価4★になってましたよ。

相変わらずスタイルは抜群でしたけど、学校の先生ってプライベートであんなミニスカート履くかしら?なんて思ったり。

イスの友人セナの方が、いろいろ人生の岐路に立たされた等身大の30代って感じがしました。

このドラマの一番の魅力は、なんと言っても男性陣の会話だったと思うのですよ。

脚本家が「シークレットガーデン」と同じ方なので、セリフがウィットに富んだ大人の会話になっていてとっても素敵でした。

口のみならず小道具を使って自分の感情を伝え、それをまた小道具を使って返すという演出なんかも見られたのも良かったです。

このドラマは、単純なラブストーリーだけでなく、4人の男性陣それぞれに世の中の40代男性を取り巻く問題が絡めてあり、リアリティがあってとっても面白かったです。

私はラブラインのドキドキ感より、みんなが自分に降りかかった問題をどう乗り越えるのかの方が興味湧きましたね。

胸キュン少なめですが、終始明るく仕上がっていて笑いはたくさんありました。

30代40代の方なら特に共感できるポイントがたくさんあるストーリーだと思います。

特に男性に見てもらいたいドラマでした。

 

mamiのオススメOST

High High

High High

  • キム・テウ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報