mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「シグナル」感想 / イ・ジェフン主演 無線でつながる過去と現在の刑事が迷宮入り事件を解決する傑作サスペンス

 アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年9月に視聴した「シグナル」の感想を紹介したものです。

作品情報 

シグナル(韓国ドラマ)韓国と日本のあらすじの違いはある?キャストと ...

放送

2016年 / tvN / 全16話

演出 :  キム・ウォンソク

トキメキ☆成均館スキャンダル

ミセンー未生ー

シグナル

マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

アスダル年代記

脚本 :  キム・ウニ

サイン

ファントム

女王の教室

総理と私

3days~愛と正義~

シグナル

医心伝心~脈あり!恋あり?~

キングダム

キングダム2

出演

イ・ジェフン:パク・ヘヨン役

キム・ヘス:チャ・スヒョン役

チョ・ジヌン:イ・ジェハン役

チャン・ヒョンソン:キム・ボムジュ役

冒頭あらすじ

"諦めなければ、未来は変えられる"無線機でつながる現在と過去、それぞれの想いが奇跡を起こす!サスペンス×ヒューマンドラマの最高傑作。

警察のプロファイラーのパク・ヘヨンはある日、廃棄処分寸前の壊れた無線機から聞こえてくる声を耳にする。
声の主は15年前の未解決事件を追うイ・ジェハン刑事だった。
時効まであと数日となったその未解決事件の有力な手がかりを、無線を通じてジェハンから教えられたヘヨンは、かつてジェハンの後輩だったチャ・スヒョン刑事と共に事件を解決。
その後も、ヘヨンは半信半疑のままジェハンとの交信を続けるうち、彼が過去の人間だと知る。
一方、スヒョンは15年前に失踪したジェハンの行方を捜し続けていた。

公式サイトから引用

 予告編動画


<衛星劇場10月>韓国ドラマ イ・ジェフン×キム・ヘス主演の傑作サスペンス『シグナル(原題)』 予告 +解説

ハマり度

★★★★★

韓国ドラマ「ミセン」の演出家と「ファントム」の脚本家が送る最高のヒューマンドラマ。サスペンス、ヒューマン、ラブストーリーの要素が上手くミックスされていて、ちょっぴり切なくなるけど最高に面白いです!!!まだ見ていない方がいたら、一刻も早く見ていただきたい超オススメ作品です。「ミセン」も「ファントム」もとても面白いドラマだったので、「シグナル」もそれなりに期待はしていましたが、とてつもなく素晴らしいドラマでした。見る前から、なんだな古めかしい感じのOSTと映像で、ちょっと微妙かもーーーと思ってしまった私を許してください…(笑)

この演出のおかげでとっても味のあるドラマに仕上がっていて良かった!!!

 1話1話が1本の映画を見ているような重厚感とスピード感で1話目から引き込まれていき、16話あっという間に完走しますよ。私は、16話じゃ物足りないくらいでした。

見どころ・感想

このドラマは、昔の刑事ジェハンと古い無線機でつながった現代のプロファイラー・ヘヨンが、彼を思っていた女刑事スヒョンと協力しながら未解決事件を解決していく物語。

韓国で過去に実際に起きた事件を、未解決事件として物語にうまく絡ませているのですが、全話の予想を覆すような驚きの結末が待っていました。

 エピソード毎にばら撒かれた巧みな伏線の数々をひとつ残らずキレイに回収する、この緻密すぎる構成が本当に素晴らしすぎました。これが、あそこに繋がるの!?ってところが何度も出てくる展開に驚きまくり。何度も巻き戻して見たくなるドラマって、私はあまりないかも。ファンタジー要素を入れつつも、非現実的に全く感じなかったのもすごいです。

 このドラマのキーは、夜11時23分になると過去とつながる古い"無線機"。これは、過去からヘヨンへ、現在からジェハンへのシグナルでした。なぜ、この時間だったのかも、最終話できっちりと明かされます。

 兄の無実を信じ突き進んできたヘヨン。

 ジェハンの無事を祈り想い続けたスヒョン。

 真実を追い求め続けたジェハン。

 サスペンス部分を通して、ぜひこの3人の人間ドラマも見どころです。

 

“諦めなければ、未来は変えられる"

 最後まで一貫してこのメッセージを訴えていてましたが、キャラを通して視聴者にきちんと伝わっていたと思います。何度も見返したくなる素晴らしいドラマでした♡

 続編を強く希望します!!!

シグナル】韓国ドラマ あらすじ・ネタバレ!最後はどうなるの??

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 *2018年9月視聴完了*

 

mamiオススメOST

I Will Forget You

I Will Forget You

  • Jeong Cha Sik
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Lonely Walk

Lonely Walk

  • キム・ユナ
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

シグナル DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: DVD
 
シグナル DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>

シグナル DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>

  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: DVD
 

 *「シグナル」は2020年8月現在、U-NEXTで見放題配信中です。