mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「秘密の森 シーズン2」感想 /チョ・スンウ×ペ・ドゥナ主演 検事と警察の権力争いの裏に隠された事件の真相を暴く社会派サスペンス

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「秘密の森 シーズン2」全16話、少し前に見終わってました。

シーズン1に負けないスリル満点サスペンス!

ネタバレは避けたいので、今回は簡単感想にします。

作品情報

f:id:mami-re:20201220143258j:image

放送

2020年 / tvN・土日 / 全16話

演出:パク・ヒョンソク

スパイ~愛を守るもの~

むやみに切なく

おひとりさま ジヨンさん

恋のステップ~キミと見つめた青い海~

秘密の森シーズン2

脚本:イ・スヨン

秘密の森~深い闇の向こうに~

ライフ

秘密の森2

キャスト

チョ・スンウ:ファン・シモク役

ペ・ドュナ:ハン・ヨジン役

イ・ジュンヒョク:ソ・ドンジェ役

ユン・セア:イ・ヨンジェ役

冒頭あらすじ

“沈黙を望む者、全てが共犯だ”検察と警察の捜査権調整、最前線の対極点において再び出会った孤独な検事と刑事が、隠ぺいされた事件の真実に迫る内部秘密の追撃劇。2017年に放送された大ヒットドラマ「秘密の森」のシーズン2。

トンヨン支庁での任期を終えたシモク(チョ・スンウ)は新たな発令地への異動を控えている。
しかし彼の異動直前に、深い霧がかかった海辺で人命被害を出す事故が起きる。
シモクと警察の前に2人の遺体。単純だと思われた溺死事故が、長きにわたる検察と警察の捜査権対立の新たな火種となる…。

韓国ドラマ「秘密の森2」のあらすじ、キャスト、最新ニュース|wowKorea(ワウコリア)

予告編動画


秘密の森 シーズン2 | ティーザー予告編 | Netflix

「秘密の森シーズン1」について

シーズン1の予告編動画

この作品に関しては、シーズン1からの視聴をおススメします!


【公式】「秘密の森~深い闇の向こうに~」

こちらの記事も合わせて読んで欲しい

mamire.hateblo.jp

ハマり度

★★★★☆

前回のときもそうだったんだけど、検事や警察モノって難しくて(特に「秘密の森」は難解)、1話や2話までを見て面白い!とまで思わなかったのですが、事件の真相や人間関係がわかりだすと、じわじわ〜っと面白くなり、あっという間に完走できました。

単純だと思われていた大学生の溺死事件からスタートするシーズン2。

同時進行で捜査が行われている他で起きた自動車事故など、一見関係のない小さな事件や事故が、実は複雑に絡みあっているという驚きの展開。

前回は一つの大きな事件が軸にあり、登場人物全てが怪しく見えるストーリー展開でかなり頭を使いましたが、今回はそんなシーズン1を上回る複雑さ!!!(あくまで私の感想ですが・・・)

しかしながら、主人公の検事シモク(チョ・スンウ)と刑事ヨジン(ペ・ドゥナ)が協力してひとつひとつの事件の謎を解明していく過程は面白く、頭の中はパンクしていても最後まで引き込まれて見てしまいました。

面白いけどなかなか体力を使う作品なので、集中力のあるときにオススメしたいです。

f:id:mami-re:20201220143318j:plain

見どころ・感想

このドラマは、 幼い頃の脳の除去手術で共感能力が欠如した検事ファン・シモクと、真面目で温かい心の持ち主である熱血女刑事ハン・ヨジンが、隠ぺいされた事件の真実に迫る内部秘密の追撃劇シリーズ第2弾。

f:id:mami-re:20201220143446j:plain
f:id:mami-re:20201220143313j:plain

主人公ファン・シモク(チョ・スンウ)の赴任先・統営市で起きた大学生の溺死事件から物語から始ります。

そうでした。シリーズ1の終わりでシモクは統営市に左遷されてしまうのでしたね。

この日、濃霧が立ち込めていた海岸道路には立ち入り禁止のロープがひかれていたはずなのに、なぜ大学生たちは海岸に入れたのか。

捜査を進めるうちに容疑者らしき複数の怪しい人物が浮かび上がるのですが、これが他の事件とも絡んでいて、実に「秘密の森」らしい展開なんですよね。

出てくる人出てくる人、みんなが怪しくて(笑)

それに加え今シリーズは、巨大な権力を持ち続ける検察と、そのせいで現場での活動に支障をきたすことに不満を持つ警察との捜査権対決をメインにしながら、いくつもの事件が起こったり、過去の事件が絡んだりと、同時進行する捜査が複雑に絡んでくるので、非常に頭を使うドラマなのですよ。

しかしながら、主人公のシモクとヨジンが、検察と警察の捜査権を話し合う協議会で再会し、対立し合う立場ではあるけど、この2人が捜査現場で見せる検事と警察の理想的なタッグの姿がとっても面白いので、ちょっぴり疲れるけど最後まで飽きることなく見ることができます。

それに、シーズン1で築いた信頼関係の大切さを教えてくれるところなんかもお気に入り。

シーズン1ではロマンス的な要素がほとんど見られなかった2人だったので、今シーズンではちょっぴり期待したのですが、今回もほぼなしで。

でも、シモクが左遷されて離れ離れになっている2年間、どうやら2人は連絡を取り合っていたぽいので、そのあたりは嬉しかったですね。

久しぶりにヨジンと再会しても、相変わらずクールなシモクさんでしたけど(笑)

個人的に、この手のタイプのドラマではロマンスはない方が好きなので、これくらいのあっさり感で良かったかな?と思います。

ほぼ無表情で演技をするチョ・スンウさんのたまに現れる感情の演技が絶妙すぎて素晴らしいしか言いようがないですし、ヨジンがシモクのために起こす行動には毎回胸が打たれるほど感動させられます。

チョ・スンウさんとペ・ドゥナさんコンビが最高すぎ!!!

まとめ

サスペンスやミステリーとしての面白さだけでなく、検察と警察との権力争いが描かれた社会派テーマの重なり、シモクとヨジンという愛すべきキャラクターたちなど、見どころたっぷりの「秘密の森2」。

ちょっぴり難しいけど、サスペンスドラマとしては抜群の面白さ!

見応えのあるドラマをお探しの方にはとってもオススメです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年12月視聴完了*

オススメOST

Wish(바람)-Gaho(가호 )


[MV] 가호 - 바람 [비밀의숲2 OST Part.3 (Stranger2 OST Part.3)]

商品情報

2020年12月現在、「秘密の森シーズン2」はNetflixでのみ視聴可能です。