*2019年1月視聴完了*
アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。
この記事は、2019年1月に視聴した「純情に惚れる」の感想を紹介したものです。
作品情報
2015年 / JTBC / 全16話
演出 : チ・ヨンス
お嬢様をお願い!
花いちもんめ
おはよう、神様
ビッグマン
ステキな片想い
ナインルーム
脚本 : ユ・ヒギョン
出演
チョン・ギョンホ:カン・ミノ役
キム・ソヨン:キム・スジョン役
ユン・ヒョンミン:イ・ジュニ役
チン・グ :マ・ドンウク役
冒頭あらすじ
冷血な企業ハンターは純情男に生まれ変わって恋をする…最高にロマンティックな"純情"ラブストーリー。
冷徹な企業ハンターとして知られるミノ(チョン・ギョンホ)は、叔父が会長を務める大手化粧品会社ヘルミアグループに乗り込んでくる。ミノは亡き父から会社を奪った叔父への復讐を胸に秘めていた。だが、心臓に疾患のあるミノは着任早々倒れ、会長秘書スンジョン(キム・スヨン)によって病院へ運ばれる。その頃、スンジョンの婚約者で刑事のドンウク(チン・グ)は、ヘルミアの不正事件を幼なじみのジュニ(ユン・ヒョンミン)が主導していたことを知って自首を勧めた直後、ひき逃げされて命を落としてしまう。ドンウクの心臓はドナーを探していたミノに移植される。術後、以前とは別人のようになったミノはスンジョンが気になり始め、ミノに反感を抱いていたスンジョンはドンウクを思い出させる彼に心を揺さぶられていく。公式サイトから引用
予告編動画
<衛星劇場8月>韓国ドラマ チョン・ギョンホ×キム・ソヨン主演のロマンチック・ヒーリングドラマ『純情に惚れる』 予告 +解説
ハマり度・感想
★★★★☆
DVDのパッケージだけ見ると明るいラブコメみたいだけど、結構重たい会社買収の話やサスペンスが絡んだ純愛ラブストーリーでした。
タイトルの「純情」は韓国語で「スンジョン」。ヒロインの名前も「スンジョン」。要はこのドラマ「スンジョン」に惚れた男たちの物語です。
実はわたし、1話途中で2回も挫折したんですけど、頑張って見て良かったー!って思えたドラマなんですよー。
最初の1・2話は、主人公ミノがめっちゃ嫌なヤツだしコミカルな要素もないし、全然面白くないんですけど、3話から急激に面白くなるの!!展開もスピーディーで飽きないので、もし私みたいに序盤で挫折した人がいたらぜひ3話まで頑張って見て欲しいです。
ストーリーとキャラのバランスがとても素晴らしく、会社買収、サスペンス、ラブロマンスの要素を入れながらも全く無駄がない!
特に主演3人の演技力が素晴らしかった!
クールな男からコミカルに変わっていくミノ。
クールな印象だけど実はとっても優しいスンジョン。
いい人キャラから悪人に変わるジュノ。
このドラマは、この3人の三角関係で仕事も恋愛も事件の真相も成り立っていて、スンジョンによって悪から抜け出せたミノとスンジョンのために悪人なっていくジュニの対比がとてもうまく描かれていました。
中でもミノ役のチョン・ギョンホの演技がなかなかで、心臓移植する前と後での全く異なる性格のミノを完璧に演じてたのがホントにすごかったです。
後半のミノがカッコ良くて序盤のイラつきが一気に吹っ飛びました。笑
セルラーメモリーをモチーフにしたドラマってよくあるっちゃあるんだけど、この作品はチョン・ギョンホを見るだけでも楽しめると思います。
そしてヒロインのキム・ソヨン。私はどちらかというと苦手な女優さんなんだけどスンジョン役は可愛かったしハマってたと思いました。
でも私、ミノとスンジョンのラブラインにはいまいちハマりきれず…
素敵な展開だったのですけどね…チョン・ギョンホとお似合いだった?笑
亡くなった彼氏役のチン・グとの方がお似合いだったなーって思っちゃった(^_^;)
2番手のユン・ヒョンミン演じるジュニ。
優しい人だったのにどんどん悪人になっていくジュニが怖かったけど、結局なんだか一番可哀想な人だったなって思いました。
悪人だけど、こうなってしまった気持ちがわからんでもないのです。
ラブコメなのに2番手をこんな描き方するドラマって珍しいかも。
ラストまでの展開も、ハッピーエンドになるんかならんのかわからない感じで、これどうやって収拾つけるのかなーととっても興味深く見れて、で、納得の結末。
ラブより会社の買収絡みの話の方が大きくて、私的にめっちゃハマれたドラマではなかったけど、いろんな面で非常によくできた優秀なドラマでした。
商品情報