mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「主君の太陽」感想 / ソ・ジソブ×コン・ヒョジン主演 ツンデレ傲慢男と幽霊が見える女の胸キュンホラーラブコメディ

*2017年10月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年10月に視聴した「主君の太陽」の感想を紹介したものです。

作品情報

f:id:mami-re:20200522190431p:plain

放送

 

2013年 / SBS / 全17話

演出 :  チン・ヒョク

華麗なる遺産

風の絵師

検事プリンセス

シティーハンター in Seoul

主君の太陽

ドクター異邦人

青い海の伝説

脚本 :  ホン姉妹

僕の彼女は九尾狐

ファンタスティック・カップル

最高の愛

快刀ホン・ギルドン

美男ですね

ビッグ

主君の太陽

幸せのレシピ

花遊記

ホテルデルーナ

出演

ソ・ジソブ:チュ・ジュンウォン役

コン・ヒョジン:テ・ゴンシル役

ソ・イングク:カン・ウ役

キム・ユリ:テ・イリョン役

冒頭あらすじ

最高視聴率21.8%!2013年韓国で最も話題となったホラーテイスト・ロマンチックラブコメディ。

幽霊が見える体質に悩まされ、社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。ある日幽霊のおばあさんの頼み事を叶えるため出かけた帰り道で、偶然大手ショッピングモール社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に遭遇。なんと不思議なことにジュンウォンに触れたときだけ幽霊が見えなくなることに気づき、ゴンシルはジュンウォンに付きまとい始める。そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことにする。「幽霊シェルター」でジュンウォンのそばにいたいゴンシルは大喜び。警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決してゆくゴンシル。風変わりだけれどもまっすぐで、懸命なゴンシルの姿にジュンウォンの心は揺らぎ始め・・・。

韓国ドラマ「主君の太陽」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

予告編動画


「主君の太陽」予告編

ハマり度・感想

★★★★★

このドラマ、ラブコメなのに序盤の幽霊が怖すぎて何度か挫折したのですが、実はものすごい感動ストーリなんです!主人公二人のロマンスはもちろんいいのですが、毎エピソード毎に出てくる幽霊たちの物語に、毎回笑いつつ涙してしまうそんなドラマなのです。もし、私みたいに幽霊が怖しすぎて視聴が止まっている方がいたらもったいないのでぜひ見進めて欲しいです。そのうち幽霊にも慣れます(笑)

 

ヒロインはラブコメ女王のコン・ヒョジンさん。私はこのドラマで初めて知った女優さんなのですが、特別美人ってわけではない(すみません!)のに彼女とっても魅力的でした。幽霊が見える体質に悩まされ孤独に生きるテ・ゴンシル役がすごいハマっていて、最初は陰気臭いゴンシルが大手ショッピングモール社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)と出会い恋する女性になった瞬間にめちゃめちゃかわいいじゃないですか!30歳すぎてこんな表情できるとか、もうやばすぎます(笑)ラブコメ女王と言われるだけありますね。納得です。

 

チュ・ジュンウォン役のソ・ジソブさんもこのドラマで初めて出会ったのですが、正直タイプではないのに、何このセクシーな人!渋すぎるし、何より手が美しすぎる!劇中、「ゴジョ!(あっち行け!)」とゴンシルを手でシッシと追い払うシーンが何度も出てくるのですが、そのたびにガン見。もう私の心はソ・ジソブさんのもの(笑)

 

 

ゴンシルとジュンウォンのやりとりがホントに面白くキュンキュンするし、毎回登場する幽霊たちの感動エピソードも面白くて泣けるし、何より最後がどうなるか読めないストーリー展開と納得のラストにもう感動です。

ちょっぴり怖いけど、これはホントにオススメドラマです!

 

mamiお気に入りOST

OSTは大好きなコチラをセレクトしました〜♪

Touch Love

Touch Love

  • ユン・ミレ
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

主君の太陽 コンパクトDVD-BOX

主君の太陽 コンパクトDVD-BOX

  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: DVD
 
主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)

主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2013/09/17
  • メディア: CD