mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」感想 / キム・ナムジュ主演 キャリアウーマンが一夜で大家族の嫁に!?心温まる痛快ホームコメディ

*2018年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年2月に視聴した「棚ぼたのあなた」の感想を紹介したものです。

作品情報

棚ぼたのあなた DVD-BOX 1

放送

2012年 / KBS / 全58話

演出 :  キム・ヒュンソク

恋愛結婚

棚ぼたのあなた

オー・マイ・ビーナス

黄金の私の人生

脚本 :  パク・チウン

僕の妻はスーパーウーマン

逆転の女王

棚ぼたのあなた

星から来たあなた

青い海の伝説

出演

キム・ナムジュ:チャ・ユニ役

ユ・ジュンサン:パン・グィナム=テリー・カン役

ユン・ヨジョン:オム・チョンエ役

ヤン・ジョンア:パン・ルスク役

冒頭あらすじ

 "最強の嫁ヒロイン"が嫁ぎ先の大家族と繰り広げる痛快!ロマンティックホームコメディ。

嫁の苦労をしたくないばかりに“実家のない男”と結婚するのが夢だったユニは、孤児出身でアメリカに養子に出された優しい外科医テリーと結ばれ、パン屋の2階に新居を構える。その大家であるジャンスとチョンエの夫婦は、30年前に市場で行方不明になった息子グィナムを今も探していた。勝気なユニは大家の大家族と些細なことで何度もトラブルをくり返す。そんなある日、テリーこそがグィナムだったことが判明。嫁姑問題とは一切無縁だったはずのユニに大ピンチが訪れる。

 棚ぼたのあなた|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV

予告編動画 


"棚ぼたのあなた"予告編

ハマり度・感想

★★★★☆

「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」に続くキム・ナムジュと脚本家パク・ジウンのコンビ作第3弾です。

理想の結婚をしたはずなのに、一夜にして大家族の嫁になってしまったヒロイン・ユニ(キムナムジュ)の奮闘ぶりを描いた物語。

笑って、泣いて、心温まる素敵なドラマで、韓国で視聴率が良かったのも納得でした。

出生の秘密や嫁姑問題など、暗くなりがちな韓ドラあるある要素を使っているのに、終始明るく、全くドロドロ感を感じさせないファミリードラマでした。

全58話と長編ドラマなのに、テンポの良いストーリー展開と個性的なキャラ揃いの登場人物のおかげで、あっという間に完走できました。

韓国の嫁ぎ先との関わり方って、日本よりも大変だとは知ってはいたけど、改めてしみじみ感じさせられましたね。

キム・ナムジュさん演じるユニが、とにかく強くて頼もしい女性で、自分の考えや思いを曲げずに、冷静にひとつひとつ解決していく姿がとてもカッコ良かったです。

ユニに勇気づけられた女性がたくさんいたはずです。

そして、いつも嫁と姑の間に入って2人の関係を良好に保とうとするヴィナム(ユジュンサン)は、本当に理想の夫!

世の中、こんなできた旦那さんばかりだったら誰も離婚なんてしないわよねーと、ちょっと冷めて見てしまっていましたが(笑)、とっても素敵な旦那さんでした。

登場人物は、夫の家族だけでなく、夫の叔父叔母家族やユニの実家の家族までと幅広く、それぞれの人間模様も見どころです。

ユニが大家族に加わったことで、いつの間にかみんなが人として成長していくドラマになっていました。

それぞれの立場になって初めてわかる苦悩なども上手く描かれていましたね。

そして、このドラマには、カメオ出演された役者さんが27人もいるそうで、わかる人にはわかる監督の遊び心満載ポイントがたくさんあって、それを見つけるだけでもかなり楽しい!

韓ドラ特有のドロドロ系ドラマに見飽きた方に、ぜひオススメしたいドラマです。

 

mamiオススメOST

https://music.apple.com/jp/album/%EA%B7%B8%EB%8C%80%EA%B0%80-%EC%B2%9C%EA%B5%AD/1218149066?i=1218149068&uo=4&at=1001lruo

 

商品情報

棚ぼたのあなた DVD-BOX 1

棚ぼたのあなた DVD-BOX 1

  • 発売日: 2013/04/02
  • メディア: DVD
 
棚ぼたのあなた DVD-BOX 2

棚ぼたのあなた DVD-BOX 2

  • 発売日: 2013/04/02
  • メディア: DVD
 
棚ぼたのあなた DVD-BOX 3

棚ぼたのあなた DVD-BOX 3

  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: DVD
 
棚ぼたのあなた DVD-BOX 4

棚ぼたのあなた DVD-BOX 4

  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: DVD
 
棚ぼたのあなた DVD-BOX 5

棚ぼたのあなた DVD-BOX 5

  • 発売日: 2013/05/02
  • メディア: DVD
 
棚ぼたのあなた DVD-BOX 6

棚ぼたのあなた DVD-BOX 6

  • 発売日: 2013/05/02
  • メディア: DVD