mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「推奴 〜チュノ〜」感想 / チャン・ヒョク主演 男優陣のアクションシーンと肉体美に目が離せない!

 

チュノ~推奴~ 期間限定スペシャルプライスDVD-BOX

*2019年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年2月視聴した「 推奴〜チュノ〜 」の感想を紹介したものです。

自己紹介→https://mamire.hateblo.jp/entry/2019/09/05/215849

作品情報

放送

2010年 / KBS / 全24話

演出 :  クァク・ジョンファン
脚本 :  チョン・ソンイル
出演 

チャン・ヒョク:イ:・テギル役

イ・ダヘ:オンニョン役

オ・ジホ:ソン・テハ役

ハン・ジョンス:チェ将軍役

キム・ジフン:ワンソン役

冒頭あらすじ

命をかけた逃走劇は、やがて朝鮮王朝の陰謀に巻き込まれゆく…希望のため、愛のため、初恋の女性を探すために奴隷を追う推奴になった男の衝撃のアクション時代劇。

裕福な貴族階級・両班(ヤンバン)の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は、召使で奴婢(ぬひ)のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛を育んでいた。しかし、奴婢の身分に我慢できなくなったオンニョンの兄、クンノムが火を放ち、オンニョンを連れ逃亡する。10年が経ち、テギルはクンノムとオンニョンを捜し回るうちに、奴婢を追う推奴(チュノ)師になっていた。一方、かつて朝鮮最強の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は、友人チョルンの裏切りにより奴婢に。そしてある日、丙子の乱の際に清国に人質として捕えられ、苦労を共にした次期国王・昭顕世子からの手紙を受け取り、昭顕世子の息子・石堅を朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意する。逃げるテハは推奴師テギルに追われることになるのだが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手・ヘウォン(オンニョン)と出会い、行動を共にすることになる。

KBSワールドから引用

ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマは、推奴(チュノ)という逃亡した奴婢を捕らえ連れ戻す役目を果たしていた李氏朝鮮時代に実在した職業を題材にした時代劇です。

この推奴テギル役をチャン・ヒョクさん、奴婢に転落した男テハ役をオ・ジホさんが演じています。

このドラマをひと言で言うと、チャン・ヒョクとオ・ジホの魅力が炸裂していて、とにかく2人がカッコ良すぎるドラマ。

それに尽きます。笑

しかし、それだけでなくキレのいいアクションシーンが盛りだくさんで、韓ドラが苦手な男性が見ても楽しめると思います。

そして、ストーリーも泣けるの〜。

10年以上も1人の女性を探し続け、探し出せたときにはすでに他の男のものになっていて、それでも彼女を助けるために命を賭ける男の究極に切ない三角関係に、男の友情が盛り込まれてる感じです。

チュノ師のテギルは、とにかく不器用で純粋野郎。

中学生男子かって思わせるくらいピュアなハートの持ち主。

テギルを演じたチャン・ヒョクの男臭いくどすぎる演技が大好きで、どんどん引き込まれていつの間にか感情移入してる自分がいる。笑

テギルが感情を抑えながらも号泣するシーンでは、私も一緒に泣いた、泣いた( ;  ; )

クセの強いくどいキャラをやらせたらピカイチな俳優さんだなーとつくづく思うのは、彼ってボロボロの服に無精髭を生やしたワイルドなときはセクシー度がアップするのに、なぜか、髭もない普通の格好だと全然パッとしないから( ̄▽ ̄)←失礼w

そんなワイルドセクシーなチャン・ヒョクを喰ってしまいそうなカッコ良さだったのが、ソン・テハ役のオ・ジホでした。

かなりイイです!

ソン・テハ役が素敵すぎてマジで惚れます!

武術は強いし、ヒロインのオンニョンを守りながら旅するところなんて大人の男性の包容力満載。

こんな人がすぐそばにいたら…好きな人がいても乗り換えちゃう!ってくらい全てがカッコいい。

実際、私もこのドラマでオ・ジホにハマって、ひとりオ・ジホ祭りしました。笑

オ・ジホ出演ドラマの感想は、また後日アップ予定です。

まぁ、とにかくチャン・ヒョクとオ・ジホのアクションシーンなんて、今まで見たドラマの中でTOP3に入りそうなくらい見応えがあったので、それを見るだけでも価値あるドラマかも。

この2人以外にもイケメン俳優さんが出てくるんだけど、このドラマを見ていて思ったのは、1話目からとにかくやたら男優さんが脱ぐ。笑

それもそのはず。

みんな素晴らしい肉体美(//∀//)

ストーリーが入ってこなくなるくらいすっごい腹筋。

このドラマのために鍛えたのかなー?

もういいよーってくらい脱ぎまくりです。笑

もはや、何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきたけど、肝心なストーリーはね、結構ややこしかったんですよ(´Д` )

登場人物も多いし、いろんなエピソードを詰め込みすぎていて、所々の脱線が気になった。

一番残念だったのが、最後まで「オンニョンの本当の気持ち」が、よく伝わってこなかったこと。

男のロマンを描きすぎたのね、きっと。

もうちょっとシンプルに描いてくれてたら、5★つけてたと思います。

ラストは大号泣。

不器用でピュアでカッコ悪いのがカッコいいテギル、最高でした!大好きです!

 

商品情報

チュノ~推奴~ 期間限定スペシャルプライスDVD-BOX

チュノ~推奴~ 期間限定スペシャルプライスDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: DVD
 

 

mamiオススメOST

낙인 (From

낙인 (From "추노")

  • 굿뮤직
  • K-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

チュノ~推奴~オリジナル・サウンドトラック

チュノ~推奴~オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD