mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ウチに住むオトコ」感想 / スエ×キム・ヨングァン主演 年下イケメン義父と大人女子の新形態ラブコメディ

ウチに住むオトコ スペシャルプライスDVD-BOX1

*2018年11月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年11月に視聴した「ウチに住むオトコ」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2016年 / KBS / 全16話

演出 :  キム・ジョンミン

千万回愛してます

王女の男

朝鮮ガンマン

私だけのあなた

バッドガイズー悪い奴らー

身分を隠せ

愛はぽろぽろ

不滅の恋

SUITS/スーツ~運命の選択~

平日午後3時の恋人

揀択~女人たちの戦争

脚本 :  キム・ウンジョン

となりの美男<イケメン>

私が結婚する理由

オー・マイ・ビーナス

出演

スエ:ホン・ナム役

キム・ヨングァン:コ・ナンギル役

イ・スヒョク:クォン・ドッポン役

チョ・ボア:ト・ヨジュ役

冒頭あらすじ

"父"と名乗るイケメン年下男と大人女子の新形態ラブコメディ

そそっかしいが、制服を着るとどんなに大変な仕事でもてきぱきとこなす客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)。9年付き合った恋人チョ・ドンジン(キム・ジフン )のプロポーズを受けた瞬間、母親ジョンイムが事故死したという知らせを受ける。悲しみからようやく立ち直りかけた頃、恋人ドンジンと、後輩ト・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を見てしまう。ショックを受けたナリの頭に浮かんだのは、母親と暮らしていた実家。しかし、母親の死から10ヶ月ぶりに訪れた実家には、コ・ナンギル(キム・ヨングァン)と名乗る見知らぬ男が住んでいた! しかもナリの母親と結婚したから自分はナリの義理の父親だと言うのだが…。そんな中、ナリの実家の土地を狙うクォン・ドッボン(イ・スヒョク)という実業家が現れて…。

(公式サイトから引用)

予告編動画


「ウチに住むオトコ」予告編:2017年10月3日TSUTAYA先行レンタル

ハマり度・感想

★★★☆☆

韓国では視聴率がいまいちだったそうですが、私はそこそこ面白く最後まで楽しく見れました。

激しい胸キュンはなくてもほどよくドキドキ感はあるし、切ないところもちゃんと描かれています。

アップダウンがあまりなくずーっと同じテンションで見れる平和なドラマでした。

そして年下男と年上女のドラマで必ず引っかかる年齢設定ですが、3歳差設定のスエとキム・ヨングァンの実年齢差は8歳。

でも、見ていてこの2人にさほど違和感なかったし相性も悪くなかったと思います。

しかし、私にはスエがちょっと(´Д` )

スエの作品、私はこれが初めてだったのですがあの老け顔が苦手。

話し方がなんか暗くてラブコメに似合わないなぁと。

スタイルはいいのでベテランCA役は似合っていましたけどね。

物語中盤くらいまでくるとスエに対する嫌悪感は和らぎ、結構集中して見ていたはずなんだけど、見終わってみるとキム・ヨングァンのカッコ良さと笑顔だけで乗り切った感が否めない。笑

私には2人の恋愛が物足りなく感じました。

相手がスエだからか!?かもしれない。笑

同じ年下男との恋愛を描いた「魔女の恋愛」のオム・ジョンファも苦手だったけど、なんだかんだ盛り上げてくれてたくさんキュンキュンをくれたことを考えると原因はやっぱりスエ!笑

スエファンの方、ごめんなさい。

ラブラインに全然キュンキュンできなかったから、私にはコ・ナンギルの一代記で終わった感じのドラマになってしまいました。

彼の波乱万丈な生き様を楽しむドラマ。

キム・ヨングァン演じるコ・ナンギルがとにかく最高にカッコ良かったんですよ〜。

年下だけど義理父という設定なので、ナリを守る包容力がまたたまらんのです( ´艸`) 

スエとカップルにはさせたるのはもったいないとまで思ってしまった。←ジェラシー(笑)

ナンギルはラフなスタイルが多かったのですが、たまーに出てくるスーツ姿がまた素敵で。イ・スヒョクと並んで歩いているシーンなんてモデルのファッションショー見てるみたいでしたよ〜(//∀//)

キム・ヨングァンとイ・スヒョクというモデル出身のイケメン2人にとても楽しませてもらったドラマでした。

肝心なストーリーは、16話のわりにいろんな要素盛り沢山で全体的に薄っぺらくなっている印象。

前半に出た元カレ役キム・ジフンを後半にも活用したら、ラブラインがもっと盛り上がったのにと思ってしまいました。

非常にもったいない使い方だったのがちょっと残念でした。

とってもオススメはできないけど、流し見していてもそこそこ楽しめる内容だし、何よりキム・ヨングァンがカッコいいのでそれだけで最後まで見れてしまうドラマでした。

 

mamiオススメOST

바보야

바보야

  • キム・ジョングク
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報 

ウチに住むオトコ DVD BOX- 1

ウチに住むオトコ DVD BOX- 1

  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: DVD
 
ウチに住むオトコ DVD BOX- 2

ウチに住むオトコ DVD BOX- 2

  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: DVD
 
我が家に住む男 OST (KBSドラマ) (韓国盤)

我が家に住む男 OST (KBSドラマ) (韓国盤)

  • アーティスト:TV Soundtrack
  • 発売日: 2017/01/14
  • メディア: CD