mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「VAGABOND バガボンド」感想 / イ・スンギ×ペ・スジ主演 アクションシーンがとにかく凄すぎる!

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「バガボンド」全16話、見終わりました。

このドラマは、2013年の「久家の書」以来のイ・スンギ×ペ・スジ再共演、大ヒットドラマ「ジャイアント」の演出家×脚本家再タッグという、話題の超大作アクションドラマ。とにかくイ・スンギのアクションシーンが映画みたいに凄くて、毎話ハラハラドキドキのサスペンスドラマでした。

今回もほぼネタバレなしで感想を紹介していきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210104231950j:plain

放送

2019年 / SBS・金土 / 全16話

演出 :  ユ・インシク

ジャイアント

サラリーマン楚漢志

お金の化身

浪漫ドクター キム・サブ

VAGABOND

浪漫ドクター キム・サブ2

脚本 :  チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン

ジャイアント

サラリーマン楚漢志

お金の化身

VAGABOND

キャスト

イ・スンギ : チャ・ダルゴン役

ペ・スジ : コ・ヘリ役

シン・ソンロク : キ・テウン役

冒頭あらすじ

あらすじがわかりやすいNetflixの予告編をどうぞ↓


イ・スンギ主演!『Vagabond/バガボンド』予告編 - Netflix

旅客機の墜落事故で甥(おい)を失った元スタントマンのチャ・ダルゴンは、国家情報院の捜査官コ・ヘリの助けを借りて、不審な事故の真相に近づいていくが...。

ハマり度・感想

★★★☆☆

制作費25億円と言われているこのドラマ、韓国・モロッコ・ポルトガルを舞台に旅客機墜落事故の陰謀を壮大なスケールで描いたアクションドラマです。

事故だと思ったら国家が絡んだテロだった…という韓ドラによくあるパターンの物語なんですけど、その陰謀を一介の元スタントマンが暴いていくという非現実的な展開。

この元スタントマン役をイ・スンギくんが演じているのですが、これがまた不死身で面白い!!!

スタントなしで演技したという彼のアクションシーンがとにかくすごい迫力です。

どんなけ強いの!って感じなんだけど、格闘戦で負けそうになったときは頭突きなどで何とか乗り切ったりするところなんかは一般人らしくて良かったと思いました。

ただ、アクションシーンはとっても良かったけど、正直、回りくどい韓ドラ特有の権力闘争にちょっとうんざりでした。

しかも登場人物がやたらと多く、序盤から誰が裏切り者なのかわからない演出と、出てくる人たちがみんな悪人に見えたり、敵だと思ってたら味方になったりと、先の読めない展開がとってもスリリングで面白い反面、悪人が多すぎてイライラ。

さらには黒幕を暴くために意外な人物とタッグを組み、さぁこれからどうなるのー!とラストに向かうまでのワクワク感が凄かったのに、続編がありそうなあの終わり方…

肝心な黒幕をやっつけて欲しかったーーー!!!

その他にも、ラブラインが中途半端だったこと、サブキャラのシン・ソンロクさんが全く生かされてなかったことなども含め、私の中で期待値が高かっただけに残念なドラマでした。

アクションドラマやスパイドラマが好きな方には、とってもハマる面白さだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年3月視聴完了*

 

mamiオススメOST

If I Was

If I Was

  • Kim Jae Hwan
  • TV サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

Hello My Lover

Hello My Lover

  • ペク・アヨン
  • TV サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報