mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ボイス3〜112の奇跡〜」感想 / イ・ハナ×イ・ジヌク主演 大人気サイコスリラーシリーズ第3弾

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「ボイス3〜112の奇跡〜」全16話、見終わりました。

有料から見放題になるのを待ち続けていたので、るんるーんな気持ちで開封しましたが、前作、前々作に比べ、いろいろと思うことがありました(笑)

サスペンスなので、ネタバレなしのサラッと感想だけ綴っておこうと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210418143534p:plain

放送

2019年/ OCN・週末 / 全16話

演出:ナム・ギフン

僕が見つけたシンデレラ

ボイス3〜112の奇跡〜

レバレッジ 最高の詐欺師たち

オーマイベイビー

脚本:マ・ジンウォン

私の残念な彼氏

ボイス〜112の奇跡〜

私が恋した男コ・ス

ボイス2〜112の奇跡〜

ボイス3〜112の奇跡〜

キャスト

イ・ハナ:カン・グォンジュ役

イ・ジヌク:ト・ガンウ役

クォン・ユル:パン・ジェス役

パク・ビョンウン:金木正幸役

本作を見る前に見てほしい!シーズン1・2 過去記事

mamire.hateblo.jp 

mamire.hateblo.jp

冒頭あらすじ

聞こえないはずの音が聞こえるボイスプロファイラーとトラウマを抱えた狂気の刑事が猟奇殺人犯に挑む本格サイコスリラーのシーズン3

普通の人間には聞こえない音を聞き取るボイスプロファイラーのグォンジュ(イ・ハナ)と刑事のガンウ(イ・ジヌク)は猟奇殺人犯のジェス(クォン・ユル)を追っていたが、ジェスの仕掛けた爆弾によりグォンジュは爆発に巻き込まれる。それから10ヶ月、グォンジュは112通報センターに復帰するがガンウは行方知れずとなっていた。ガンウを探していたグォンジュは、彼が日本で連続殺人事件の容疑者となったという知らせを受ける。日本へと向かうグォンジュだが、再会したガンウは人が変わったように冷たい態度をとる。実は爆発の瞬間、ガンウは眠っていた自らの過去を思い出したのだった…。幼い頃に日本と深いつながりがあったガンウ。そんな中新たな事件が発生、グォンジュは通報の声を頼りに捜査を開始するが、 爆発事件の後遺症で絶対聴覚に異変が起きてしまう。

絶対聴覚を失ったヒロインと容疑者となった刑事、絶対絶命の危機を迎えた2人の前に最恐の敵が現れる!3は舞台を日本に移し、絶対聴覚を持つボイスプロファイラーとトラウマを抱えた刑事の死闘を描く!主人公の過去に隠された日本との意外な繋がりとは?

ボイス3(原題)|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV 

予告編動画


www.youtube.com

ハマり度

★★★☆☆

私の中で、シーズン1が圧倒的に面白くて5★。

シーズン2も緊迫感があってそれなりに面白かったから4★。

今回は、途中までは食いつくように面白く見ていたのですが、日本人役がたくさん出てくるのに韓国人の俳優ばかり採用しているので日本語が下手すぎたり、無駄に登場人物が多いうえにエピソードの繋がりがわかりにくかったりと、途中、寝てしまうことがしばしば・・・。

しかも3★の決定的な理由は、悪役に迫力がなかったから!!!(笑)

しかも最終回、あんなのでいいの!?って感じで終わったのを見て3★確定です。

今回は、登場人物の心理描写とか、エピソードの繋がりとか、所々ザツで感情移入しづらかったという印象です。

でも、もしシーズン4ができたら、絶対見ちゃいますけどね。

チャン・ヒョクさん、復活希望です!(笑)

f:id:mami-re:20210418143629p:plain

f:id:mami-re:20210418143311p:plain

f:id:mami-re:20210417234657j:plain
f:id:mami-re:20210417234651j:plain

見どころ・感想

殺人犯パン・ジェス(クォン・ユル)の仕掛けた爆破事故に巻き込まれた主人公の2人。殺人犯パン・ジェスは捕まったけど、実はその裏に黒幕がいた!
爆破事故後、トラウマを抱えた刑事ト・ガンウ(イ・ジヌク)は行方不明になり、ボイスプロファイラーのカン・グォンジュ(イ・ハナ)は事故の後遺症で耳に異常を抱えたまま112通報センターに復活する。
ある日、行方不明になっていたガンウが、日本で連続殺人事件の容疑者になっていることを知ったグォンジュは日本へ行くのですが、その際、日本で起きた猟奇事件に遭遇し、そこでガンウと再会するというところから本作シーズン3の本題が始ります。
 
シーズン3では、1・2に拍車をかけたように残忍で醜悪な事件が続々と発生し、ラスボスらしい人物が次から次へと登場するので、目が離せませんでした。
さらに、主人公ガンウがヤバい!(笑)
シーズン2でも、時々、実はガンウが犯人ではないのか!?と思わせるような描写があったのですが、シーズン3ではそれに拍車がかかり、これ絶対犯人やん!!!って疑ってしまうくらいなんです。
ガンウが抱えている心の闇がどんどん大きくなっていく様子が、すごく存在感があって面白いのです。
ですが、それに比べ、次から次へと出てくる悪の存在がちょっと弱いんですよね。
シーズン1のキム・ジェウクssiほどサイコパスのインパクトがない(笑)
それに、もうネタ切れなのかなと思ってしまうくらい、必要のないエピソードがあったり、あっけなく人が殺されてしまったり、いつの間にか殺されている設定になっていたり、見ていて所々???になることが多く、無理矢理、話をつなげているような感じがとっても残念でした。

まとめ

最終回、予想をしていなかった結末に、私はとっても驚きました。
まさかこう来るかっ!?という感じでしょうか?(笑)
さらに驚きは、続編を匂わせるような最終回のエピローグ。
もし、シーズン4が制作されたら、もうネタ切れでしょ?って思いながらも、やっぱり見ちゃうかな。
なんだかんだ言いながらも「ボイス」シリーズはやっぱり面白いですしね。
チャン・ヒョクssiにチーム復活を期待します!

イ・ハナのK-POP・韓流ブログまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年4月視聴完了*

商品情報 

 *「ボイス3〜112の奇跡〜」は2021年4月現在、Amazonプライム・U-NEXT・dTVで見放題配信中です。