mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ウラチャチャ My Love」感想 / 夢見る若者6人の奇妙で愉快な同居生活を描いた青春ラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

Netflix・U-NEXTで見放題配信中の「ウラチャチャ My Love」全20話、見終わりました。

全話通してコントのような演出の連続に、ひっさびさお腹を抱えて笑いました。

今回もほぼネタバレなしで感想を紹介していきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20200901183654j:image

放送 

2018年 / JTBC・月火 / 全20話

原題:ウラチャチャ ワイキキ
演出:イ・チャンミン

マイダス

太陽の花嫁

わが愛しの蝶々夫人

美女の誕生

リメンバー~記憶の彼方へ~

マン・ツー・マン~君だけのボディーガード~

ウラチャチャ My Love

ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~

脚本:キム・ギホ

千年の愛

バリでの出来事

ファッション王

モダン・ファーマー

ウラチャチャ My Love

ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~

脚本:ソン・ジウン

ウラチャチャ My Love

ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~

キャスト

キム・ジョンヒョン:カン・ドング役

イ・イギョン:イ・ジュンギ役

ソン・スンウォン:ボン・ドゥシク役

チョン・インソン:ハン・ユナ役

コ・ウォニ:カン・ソジン役

イ・ジュウ:ミン・スア役

冒頭あらすじ

夢見る若者男女6人が一つ屋根の下で繰り広げる青春ラブコメディ

映画監督を夢みるドング(キム・ジョンヒョン)は、友人で俳優をめざすジュンギ(イ・イギョン)、脚本家志望のドゥシク(ソン・スンウォン)と映画制作の資金を稼ぐためにゲストハウスを経営している。ある日、ドングは4年つきあっている彼女スア(イ・ジュウ)に呼びだされるが、あっさりと別れを告げられる。思いもかけない展開に、ドングはいつまでもスアに未練たらたら。そんな中、ゲストハウスの1室で赤ちゃんを発見! 慌てた3人はどうにかこうにか赤ちゃんのおむつを替え、ミルクをあげることに成功する。ところが、ちょっと目を離したすきに赤ちゃんが連れ去られてしまう! 誘拐犯を追う3人。ところが捕まえてみると、それは赤ちゃんの母親ユナ(チョン・インソン)だった。行く当てがないユナに、ジュンギとドゥシクはしばらくここに居ればいいと言うが、ドングは失恋の痛手も相まって内気でおっちょこちょいのユナが気にくわない。毎日を一つ屋根の下で過ごすうちにユナの良さに気づきつつも、ドングはついつい冷たい態度をとってしまう。そんながある日、ドングに別れを告げ、新しい彼氏と仲良くやっていたはずのスアがゲストハウスに転がり込んでくる。

ウラチャチャ My Love

予告編動画


【公式】韓国ドラマ「ウラチャチャ My Love」DVD予告編

ハマり度 

★★★★☆

面白いとは聞いていたけどこんなに笑うとは!!!昔見た、アメリカのコメディ番組「フルハウス」を思い出させるようなぶっ飛んだドラマでした。

私、余韻残す真面目なドラマも好きですが、このようなドラマは嫌いじゃない(笑)

登場人物みんなが夢を追いかけて一生懸命生きているんだけど、なかなかうまくいかなくて、彼らなりに乗り越えようとするんだけど、それがとんでもなくおバカな解決方法ばかり(笑)こんなことまでする?ってくらいプライドを捨てたぶっ飛んだ演技を見せてくれた俳優陣に拍手!

くっだらないんだけど、ついつい見続けてしまう面白さ。何も考えず気軽に見れて大笑いでき、落ち込んだ時に見れば元気がもらえる、そんなドラマでした。

f:id:mami-re:20200901184456j:plain

見どころ・感想

このドラマは、倒産寸前のゲストハウス『ワイキキ』を舞台に、そこで共同生活をする男女6人の恋や日常を描いた青春ラブコメディ。というよりは超コメディドラマです。

登場人物は、映画監督を夢見るドング(キム・ジョンヒョン)、純粋でお調子者の端役担当俳優ジュンギ(イ・イギョン)、バイト三昧で名ばかりの脚本家ドゥシク(ソン・スンウォン)、シングルマザーのユナ(チョン・インソン)、ドングの妹ソジン(コ・ウォニ)、ドングの元カノのスア(イ・ジュウ)の6人。

f:id:mami-re:20200903114304j:plain
f:id:mami-re:20200903114254j:plain
f:id:mami-re:20200903114238j:plain
f:id:mami-re:20200903114248j:plain
f:id:mami-re:20200903160813j:plain

この6人、キャラ設定がまともなようで全然まともじゃないところがミソ。みんな癖が強すぎてホントに面白いんですよね。

しかも、不運続きなのに、なんでここでこうなるの!!!と、全て笑いに変えてくる演出と脚本が良かった!

水道が止められたゲストハウスのシャワールームから出てきたジュンギが泡だらけだったとか、

f:id:mami-re:20200903114300j:plain

モノを取ろうとしてベビーサークルから顔を出したら抜けなくなったとか、

f:id:mami-re:20200903114252j:plain

ネットショップで洋服を売っているスアが真面目にデザインした服が、こんな↓↓↓とか、

f:id:mami-re:20200903114232j:plain

ソジンが好きになった人に鼻をほじる癖があったとか、

f:id:mami-re:20200901184449j:plain

こんなのは序の口で、もっともっと面白いエピソードてんこ盛りです。いい歳した男子3人のノリが学生みたいで見ていて楽しかったけど、特にイ・イギョンさんとコ・ウォニさんのキャラが最高でした!

最初から最後の最後まで楽しく、明るいはじけたドラマで、たまに入ってくるカメオ出演者とのエピソードがスパイスになって、より面白さを引き立てていました。

何がどう面白いとか書けないんですけど、ドラマというよりはコントを見ているような面白さ。私の感想はコレくらい(笑)←褒めてるから!!!w

f:id:mami-re:20200903114229j:plain

最後に

実は私、見終わったあとに知ったことが…。

主人公のキム・ジョンヒョン君、お初な役者さんだわ~とか思いながら見てたんですけど、彼が「愛の不時着」のスンジュン役や、最近見たばかりの「逆賊」のモリ役だったということに全く気づかず!!!(笑)キャラによって雰囲気が全然違うんですよね。(おぃ!!!w)とても振り幅の大きな役者さん。今回のコミカルな役もとってもピッタリでした。

タイトルの「ウラチャチャ」とは韓国語で「頑張ろう!」という俗語だそう。ただ笑えるだけでなく、みんな夢を持って頑張っていた姿が見ていて気持ち良いドラマです。

とにかく笑えるので、元気が欲しいときにオススメです!

f:id:mami-re:20200903114242j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年8月視聴完了*

 

 

 

 

ここからは、ネタバレではないのですが、このドラマをこれから見る人には邪魔な情報になるかもしれないのでご注意を!

ドラマの撮影中、イ・イギョン君とチョン・インソンちゃんがリアルカップルだった!

見終わったあとに知って、もうビックリ!!!あの中にまさかリアルカップルがいたなんて…これを知ってたら、まともに見れなかったかもです。

news.kstyle.com

その後、このお二人、お別れしています。

news.kstyle.com

 

オススメOST

Waikikki Wonderland

Waikikki Wonderland

  • ULALA SESSION
  • K-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

ウラチャチャ My Love DVD-BOX1

ウラチャチャ My Love DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: DVD
 
ウラチャチャ My Love DVD-BOX2

ウラチャチャ My Love DVD-BOX2

  • 発売日: 2019/05/10
  • メディア: DVD
 

 *「ウラチャチャ MyLove」は2020年9月現在、U-NEXTで見放題配信中です。