mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国バラエティ「ユン食堂2」感想 / パク・ソジュン出演 俳優陣がスペインの小さな島で韓国料理店を経営するリアルバラエティ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

韓国の俳優さんたちが海外で食堂を運営する様子を描いた人気バラエティ番組「ユン食堂2」。

これが、日本のバラエティ番組では味わうことのできないハマる面白さなんです!

第1弾の「ユン食堂」はすでにdTVやU-NEXTで配信中ですが、「ユン食堂2」がやっと2020年10月よりdTVで配信が決定!

私なりに「ユン食堂2」についてまとめてみました。

番組概要

ユン食堂2 | 極楽な日々

人気俳優パク・ソジュン出演!ナ・ヨンソクPDと俳優イ・ソジンの最強タッグがスペインの小さな村ガラチコに韓国食堂をオープン!メインメニューはユン食堂特製ビビンバに決定!

今シーズンから新入りアルバイトとしてパク・ソジュンが加わり、新装開店した「ユン食堂」。今回の舞台は青い海に囲まれた楽園、スペイン・テネリフェ島のガラチコという小さな村。ここでの勝負メニューは韓国料理の定番ビビンバに決定。熱心にスペイン語を勉強するソジュンは、調理場でも大奮闘。社長のユン・ヨジョンも、前回の経験を生かし自信満々の様子。韓国料理はもとより韓国人に関する情報が少ないこの町で、お客様は見るものすべてに興味津々の様子。素敵なお客様に恵まれ初日の営業を無事に終えたその日の夜の反省会、厨房を恐怖に陥れたイ・ソジンの対応にチョン・ユミとソジュンからは非難殺到!とはいえまずまずの手ごたえを掴んだメンバーはなんだかんだ満足げな様子で…。

韓国バラエティ「ユン食堂2」 | バラエティ番組 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

放送

2018年 / tvN / 全11話

演出 : ナ・ヨンソク

花よりおじいさんシリーズ

花よりお姉さんシリーズ

花より青春シリーズ

三食ごはんシリーズ

ユン食堂シリーズ

キャスト

イ・ソジン

チョン・ユミ

ユン・ヨジョン

パク・ソジュン

予告編動画


【3月のオススメ】「ユン食堂 2」3月13日(火)放送スタート!

見どころ・感想

海外で俳優さんたちが、ガチで食堂を運営するという韓国の人気バラエティ番組「ユン食堂」シリーズ第2弾。

「ユン食堂」の記事はこちら↓↓↓

mamire.hateblo.jp

 「ユン食堂」シリーズの見どころは、俳優陣の素の姿・美味しそうな韓国料理・素敵なロケーションの3つだと思います。

 前回はバリの離島が舞台でしたが、今回はスペインのテネリフェ島の中にあるガラチコという小さな村が舞台です。海や街並みがとっても美しく、ここだけはゆったりと時間が流れていそうな場所です。

よくこんなところを見つけたな~とスタッフに感心するほど素敵な街でした。

f:id:mami-re:20200914105846j:plain
f:id:mami-re:20200914105908j:plain

 第1弾のときも思ったのですが、お店の内装や外装がとってもかわいいです。美術さん?小道具さん?さすがのセンス!!!

f:id:mami-re:20200914105723j:plainちなみに「ユン食堂」のメニュー&料理は全部、出演者たちの手作りです。だから面白い!今回も美味しそうな料理がたくさん登場します。

メニュー考案は、専務イ・ソジンssi。アメリカ留学経験ありで英語が堪能、しかもNY大学卒という超エリート。お金持ちのお坊ちゃんのイメージしかなかったけど、バラエティで見る彼はちょっと偏屈なおじさん(お兄さんw)!

f:id:mami-re:20200922225158j:image

「ユン食堂」に関わらず、ナ・ヨンソクPDが作るバラエティ番組って、良くも悪くも見せ方がうまいんですよね。そして、どんな姿でも素の皆さんがとっても素敵に見えるから、ますますその俳優さんを好きになってしまうという流れ(笑)

もともと俳優としてのイ・ソジンssiが好きだったけど、「花よりおじいさん」「三食ごはん」「ユン食堂」を見て、彼のことをもっと好きになりました。いろんな意味で本当にカッコいいんです!!!

ブツブツ文句言いながらも根は優しく、頭のいい専務イ・ソジンssi。しかも「ユン食堂」ではよく働きます。

前回のバリ編では単品メニューで勝負していましたが、今回はコース料理にします。

f:id:mami-re:20200914105746j:plain
f:id:mami-re:20200914105658j:plain
f:id:mami-re:20200914105828j:plain
f:id:mami-re:20200914105901j:plain

そして、収益増収狙いで後半は新メニュー踏襲!

2日に1品のペースで料理を追加していきます。前回同様、イ・ソジンssiが素晴らしい経営能力を発揮しています。


f:id:mami-re:20200922225434j:image

f:id:mami-re:20200922225427j:image

本当にどれも美味しそうで、「ユン食堂」を見た後は必ず韓国料理が食べたくなるから、夜中は見ない方がいいです(笑)

f:id:mami-re:20200914105918j:plain
f:id:mami-re:20200914105754j:plain
f:id:mami-re:20200914105927j:plain
f:id:mami-re:20200914105715j:plain

そして、社長兼メインシェフは、前回同様、女優ユン・ヨジョンssi。「ユン食堂」のユンは彼女の名前です。結構な年齢と華奢なお体で、何時間も立ちっぱなし、何十人分の料理を作り続けたユン先生が本当に素晴らしかったです。

しかも彼女、アメリカ生活が長かったので英語が流暢なんですよ。たまにキッチンからホールに出てきて、英語でお客様と会話している姿がとってもカッコ良かったです。

f:id:mami-re:20200914105836j:plain

ユン先生のアシスタントには、前回同様、女優チョン・ユミssi。今回もユン先生とも息ピッタリ!

彼女の働きぶりはもちろんなんだけど、毎回見せてくれるかわいいヘアスタイルに釘付けでした。肌もすっごくキレイだし、服装もナチュラルでとってもオシャレ。さすが女優さんです。

性格もいいし、ますます好きになりました。

f:id:mami-re:20200914110030j:plain

そして、新メンバーでアルバイトのパク・ソジュン君!!!

何をやらせても完璧にこなすドラマの中のエリート男子が、現実世界にいるんですよ!!!(笑)

まず、苦手だと言っていたスペイン語や英語、スペインに行くまでの機内でひたすら勉強している姿に感心させられ、料理も事前に家で猛特訓していて、現地では完璧な下ごしらえぶり。

f:id:mami-re:20200914105738j:plain
f:id:mami-re:20200914110110j:plain

そして、チョン・ユミさんがお腹空いたと言えば、ささっとパスタを作ってあげたり(これがめっちゃカッコいい!笑)、空き時間には欠かさず筋トレやジョギングしたりと、とにかく努力家で、誰にでも自然と気遣いの出来る素の彼が、全てにおいてイケメンすぎて、ドラマ以上に素敵だったことに感動しました。

f:id:mami-re:20200914110844j:plain

まとめ

今までドラマでしか見ることのできなかった役者さん達を、身近に感じられるのが韓国バラエティ番組の良さだと思います。

食堂以外の4人の生活ぶりが見れるのも面白いです。あちこちにカメラがあるのに、皆さん、それを全く気にせずに行動してるのが凄いんです。

そんな姿を見てるうちに、気づいたら彼らの人間性に惚れちゃっているんですよね。素敵な演技をする人って、やっぱり素も素敵なんですよ~。

私はバラエティを見るたびに、好きな役者さんが増えていきます(笑)

今年の3月には「ユン食堂3」がロケ予定だったのですが、コロナの影響で無期限延期状態。早く世界中のコロナが収束して、ロケが再開することを願うばかりです。

魅力的なキャスト達・美味しそうな料理・素敵なロケーションが揃った「ユン食堂」シリーズ、個人的に超オススメです!

f:id:mami-re:20200914110849j:plain

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 *2020年6月視聴完了*

その他 オススメ韓国バラエティ

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

商品情報

ユン食堂2 DVD-BOX1

ユン食堂2 DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: DVD
 
ユン食堂2 DVD-BOX2

ユン食堂2 DVD-BOX2

  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: DVD
 

 ※「ユン食堂2」は2020年10月より、dTVで見放題配信予定です。