mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国バラエティ「ユン食堂」感想 / イ・ソジン×チョン・ユミ出演 バリで食堂を経営するリアルバラエティ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

昨年の暮れに韓国バラエティ「ユン食堂」を見終わりましたので、忘れないうちに感想をあげておきまーす!

「ユン食堂」とは、大女優ユン・ヨジョンさん、ベテラン俳優シン・グさん、イ・ソジンさん、女優チョン・ユミさんの4人がバリ島近くの小さなリゾート島で、1週間だけ小さな韓国料理の食堂を営業するという、リアルバラエティ番組です。

「花より〜」シリーズや「三食ごはん」シリーズで有名なナ・ヨンソクPDチームが手掛けたバラエティ番組なのですが、ただ淡々と、厨房の様子や食べているお客様の様子や会話を映してるだけで、何か事件が起こるわけでもないのに、この4人の働きぶりをずーーーっと見ていたくなる不思議な魅力のある番組でした。

作品情報

f:id:mami-re:20210104230129j:image

放送

2017年 / 全9話 

監督 : ナ・ヨンソク

花よりおじいさんシリーズ

花よりお姉さんシリーズ

花より青春シリーズ

三食ごはんシリーズ

ユン食堂シリーズ

キャスト

イ・ソジン

チョン・ユミ

ユン・ヨジョン

シン・グ

番組概要

大人気バラエティの生みの親、ナ・ヨンソクPD × 俳優イ・ソジンの最強タッグ! インドネシアの小さな島に韓国食堂をオープン!

地球で最も美しいシュノーケリングポイントがあることから世界中のアマチュア、プロダイバーたちが訪れるというインドネシア・ギリ島に小さな韓国食堂をオープン!
ナPD作品でお馴染みのイ・ソジン、ユン・ヨジョン(「花よりお姉さん」)、シン・グ(「花よりおじいさん」)、そしてバラエティ番組初出演となる女優チョン・ユミの4人が食堂の経営に初挑戦!

メインメニュー「プルコギごはん」「プルコギパン」「プルコギヌードル」の三品を引っ提げでギリ島に向かった彼らを待ち受けている運命は!?

ユン食堂の番組情報 | K-POP・ドラマ&バラエティの韓流エンタメ情報ならMnet(エムネット)

予告編動画 


【3月のオススメ】「ユン食堂 2」3月13日(火)放送スタート!

感想

俳優さんたちが海外で食堂を運営するなんて、斬新なアイデアだけど無謀すぎるんじゃないかと思っていたのですが、これができてしまうのがすごいところ。

そして、出演者と同じように、見ているこちらもお客さんが少ないと心配になるし、逆に忙しくなって厨房がバタバタしてくると、大丈夫かとドキドキしてくる。

作り込んだ感じをあまり見せない、感じさせないところがナPDの腕がいいところなんでしょうね。ホントにリアル感満載で面白いです。

まるで、親戚が家族経営してる食堂を見てる気分でした。

俳優さんたちの力も凄いけど、おそらくスタッフによる下準備が完璧だったに違いありません。

ちなみに「ユン食堂」の"ユン"というのは大女優ユン・ヨジョンさんの"ユン"。

食堂の名前にもなっているくらいですから、社長でありシェフでもあります。

今回のメニューはプルコギライス、プルコギヌードル、プルコギバーガーの3品。

大女優ユン・ヨジョンさんは、普段料理しないと言いながらも、事前にプロの料理人からプルコギレシピを教えてもらい練習した上でお客様に提供していたのですが、この方、大女優さんでありながら、とても気が小さいところがあって、最初は緊張してテンパったりしていたところがとても共感できる方でした。

それに、ものの言い方がストレートなのでそれも面白く、カメラを気にせずいつも自然体だったのも魅力的でした。

英語もお上手でビックリしました!

そして、ユンシェフのアシスタント役だったのが女優チョン・ユミさん。

前から好きな女優さんでしたが、この番組でもっと好きになりました!

とにかく彼女の働きぶりが本当に素晴らしかった!

手際よく何でもこなすけど、決して出しゃばらないし、テンパっているユンシェフが落ち着いて料理ができるようにさりげなく気遣ってサポートするし。

1番感心したのは、慣れないバリで生活をするユン・ヨジョンさんのために韓国から食べ慣れた食材をスーツケースいっぱいに詰め込んできたのを見たときは、彼女が神に見えました。笑

ここまで気配りができる人ってなかなかいないと思います。

笑顔も可愛いし、とっても素敵な女性でした!

ホール&ドリンク担当はイ・ソジンさん。

ドラマの彼も素敵ですけど、バラエティの彼はさらにカッコよく見えますね〜。

エクボがキュート♡

何でまだ独身なのかしら〜

彼は相変わらず英語も流暢だし、何やらせても完璧!!!

生フルーツから作るスイカジュースやレモネードがとっても美味しそうでした。

それに、彼はNY大学で経営学を専攻していたエリートなので、売り上げを伸ばすための新メニュー開発などもお見事でした。

最初はプルコギ3品だけだったメニューが、フライドチキン、揚げ餃子、ラーメンを追加し売り上げアップと集客に大成功。

お客さんにも大好評でした。

それだけじゃなく、1番最年少のチョン・ユミさんを気遣うイ・ソジンさんがまた素敵で、この2人このままくっつけばいいのに…とさえ思ってしまうくらいお似合いでした。笑

スーパーマンのように何でもできるとっても素敵なイ・ソジンさん、「花よりおじいさん」「三食ごはん」を見てる私としては、ドラマもいいけど、彼にはこのままバラエティに出続けて欲しいと思います!!!

そして最後。

ホールのイ・ソジンさんが1人で大変!ということで急遽アルバイトとして雇われたのが、なんと80代のシン・グ先生。笑

あんな暑いところで働かせて大丈夫か、ちょっと心配でしたが、シン・グ先生、頑張ってらっしゃいました。

彼特有の穏やかな雰囲気がユン食堂にすっかり馴染んでいました。

「自分はバイトだから…」と腰をかけることもなく立ち続けていたシン・グさんには頭が下がりました。

若いバイトでなく、無謀と思えるシン・グ先生をキャスティングしたナPDはさすが!です。

「花より〜」シリーズでも思ったのですが、今までドラマでしか見ることのなかった俳優さんや女優さんの素の魅力をここまで引き出せるナPDの腕ってさすが!!!です。

淡々とこの4人の働きぶりを見てるだけの番組なのに、ついつい続きが気になってしまう、ナPDマジックのすごさ。

そして、見終わったあとは必ず出演者のことが大好きになる!

だから韓国バラエティやめられません♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年12月視聴完了*

「ユン食堂2」も面白い!

スペインの離島が舞台になった「ユン食堂2」には、シン・グ先生の代わりにパク・ソジュンくんが参加します。こちらではてきぱきと動く働き者のソジュンくんが見どころです!お料理もグレートアップしていて、家で作ってみたくなるものばかりですよ。

mamire.hateblo.jp

 

これもオススメ!な韓国バラエティ

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

 

*「ユン食堂」は、2020年9月現在、U-NEXT・dTVで見放題配信中「ユン食堂2」は2020年10月よりdTVで見放題配信予定です。