mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「野獣の美女 コンシム」感想 / ナムグム・ミン主演 万年ニート娘の人生開拓痛快ラブコメディ

野獣の美女コンシム DVD-BOX1

*2019年5月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年5月に視聴した「野獣の美女 コンシム 」の感想を紹介したものです。

自己紹介→https://mamire.hateblo.jp/entry/2019/09/05/215849

作品情報

放送
2016年/ SBS / 全20話
演出 :  ペク・スチャン

匂いを見る少女

いかさま師 タチャ

脚本 :  イ・ヒミョン

匂いを見る少女

野王〜愛と欲望の果て〜

出演

ナムグン・ミン:アン・ダンテ役

ミナ(Girls'Day):コン・シム役

ソ・ヒョリム:コン・ミ役

オン・ジュワン:ソク・ジュンス役

冒頭あらすじ

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきたコン・シム。そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と御曹司。男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことか らトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。そんなジュンスが酔ってからまれているとこ ろをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムはジュンスに好意を抱くようになるが・・・。

番組紹介|韓ドラ☆野獣の美女コンシム|BSテレ東

予告編動画


「野獣の美女コンシム」予告篇

ハマり度・感想

★★★★☆

何も知らずに、ただナムグン・ミンさん目当てで見たから、ストーリーうんぬんかんぬんより、まず、ヒロインがブサイクすぎてビックリw(゚o゚)w

なかなか衝撃的な始まりでした。笑

全体的な感想としては、主演のナムグン・ミンさんとミナちゃんの人柄がとっても素敵に描かれていて、2人をどんどん応援してあげたくなるストーリーでした。

ラブコメらしく終始笑いもあり、サスペンス的な要素もあり、先の気になる展開で、とっても面白かったです。

しかし、コン・シム役のミナちゃんは衝撃。

この子、誰や!?

と思って調べたら、なんとGirl's Dayというアイドルグループのメンバーだそうで…

アイドル姿のミナちゃんを見たら、小柄だけどとってもセクシーなんですよ!

めっちゃかわいいし!

コン・シムと同一人物には思えないw

メイクだけでここまで変わるなんて、ある意味凄すぎです。

それに、普通、ドラマのブサイク設定って、どこがブサイクなん?っていう可愛らしい子を使うのに、コン・シムはちょっと違う。

彼女は円形脱毛症なので、カツラを着用してるんだけど、そのカツラが最強すぎて。笑

なんで、おかっぱ&前髪ぱっつんカツラなのか不思議。

他にもマシなカツラ、あるやろーーー!!!w

しかも、衣装のせいかすんごくダサくて、すんごいスタイルが悪く見えるの。

そんな見た目のコン・シムだけど、性格がすごくいいんですよね。

純粋だし、思いやりもあるし。

だから、だんだん可愛く見えてきて、このドラマの、男性2人がブサイク(失礼w)なコン・シムに恋をする設定は、違和感なく自然に受け入れられました。

このドラマでは、「キム課長とソ理事」同様、ナムグン・ミンさんの新たな魅力に触れることもできましたよ。

今回のダンテ役は、半ズボンに草履ばきが基本スタイルで、とっても明るい弁護士役。

ダンテはカッコいいとか、そんなんじゃない不思議弁護士なんだけど、コン・シムに惹かれていく姿は、胸キュンしちゃったし、何より彼のキュートな笑顔がたまりませんでした♡

ミナちゃんとも、かなりの年の差カップルなのに、不思議とお似合いでしたしね!

2人のシーンは、笑えて温かくて良かった!

オム・ジュワンさんが演じたジュンスもいい子で、3人の三角関係もとっても良かったです。

ジュンスとダンテは、いろいろなことで対立する関係にありながらも、自然に友情を育んでいくという展開、見ていてとても好きでした。

最後までジュンスがいい人すぎて、見てて辛くなりましたけど…。

彼には幸せになってほしい〜

コン・ミ以外で!笑 ←コン・シムの姉

このドラマで、唯一、好きになれなかったのが、コン・シム姉のコン・ミ!

ソ・ヒョリムさんが演じています。

コン・ミは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ才色兼備の女性なのに、なんで、あんなに自信がないんだろ…って。

ジュンスがコン・シムを想ってるのが気に入らないのはわかるんだけど、ホントに嫌なやつ!

最初から最後まで好きになれなかったです。笑

このドラマ、ストーリーの途中に、過去の事件の謎解きが入り、悪人との対決を楽しみながら、ダンテとコン・シムカップルも楽しめる、そして、ラストは全てキレイにおさまり、ハッピーエンド。

全体的に、私は概ね、満足できる内容だったんだけど、韓ドラ終盤によくある、何年後…のくだりでコン・シムが怒るシーンは、正直いらなかったなー。

相手から連絡がなかったら、自分からすればいいのに、なんで行動をおこさず待ちの姿勢なんでしょう…

それに、好き同士なのに、1年も連絡しないとかあり得ないんですけどーーー!!!

このご時世、ネットが普及しているんだから、メールでも電話でも連絡手段は山ほどあるわけじゃない?

なんだか時代錯誤な設定に、イラついちゃったけど、コン・シムとダンテが可愛いかったし、とっても楽しく見れたから良しとします!

最終回のコン・シム、可愛いすぎました〜♡

メイクと髪型の効果ってホントすごい!!←しつこいw

 

商品情報

野獣の美女コンシム DVD-BOX1

野獣の美女コンシム DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: DVD
 
野獣の美女コンシム DVD-BOX2

野獣の美女コンシム DVD-BOX2

  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: DVD