mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

名古屋・今池 【韓国料理 白濟 〈ペクチェ〉沖田本店】百済時代からの伝統を受け継ぐ本場韓国料理店ランチ

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

先日、名古屋 今池にある【韓国料理 白濟 沖田本店】でランチをしてきました。

f:id:mami-re:20210105002314j:image

11:30のオープンに間に合うように少し早めに着いたのですが、私たちと同じようにオープンを待つお客さんで店前が賑わっていました。

名古屋在住歴が短い私は知らなかったのですが、どうやら有名店らしいです。

店内は4人がけテーブルが10席以上はあり広々としていました。2階もある様子。

ランチメニュー

f:id:mami-re:20210105002148j:image

ランチメニューが豊富。

とにかく迷う!

韓ドラでしか見たことがないカンジャンケジャンまで置いてあるーーー!

さすが本場韓国料理店です。

 

いろいろと悩んだ結果…

今回は、いろんなおかずが少しずつ楽しめる

百濟ミニ韓定食 1990円

を注文してみました。

 

ジャーン!こんな感じ!


f:id:mami-re:20210105002222j:image

f:id:mami-re:20210105002210j:image

うふふ♡

美味しそうでしょ???

スンドゥブ、焼き魚をメインに、チャプチェやプルコギなどのおかずが小皿でたくさん出てきました。

写真にはないけど、前菜にサラダまでついています。

おかわり自由コーナーには、ナムルやキムチもありました。

食べれる量だけ小皿にどうぞ♪

どのおかずも本場の韓国らしい味を残しつつ日本人が好きそうな食べやすい味付けにしてあって、とっても美味しかったです。

私のお気に入りに仲間入りしたのは、スンドゥブ!

今までいろんなお店のスンドゥブを食べてきましたが、こんなに滑らかな豆腐は初めてかも。

少し固めのヨーグルトのような口溶け感。

口に入れるとスーッと消える感覚で、噛むというより溶かしながら味わう豆腐でした。

スープも辛すぎず、クセになる味でまた食べたい!

次はペクチェ名物カンジャンケジャンに挑戦してみたいと思います!

噂によると、めちゃめちゃ美味しいらしいです。(笑)

 

店舗情報

韓国料理 百濟〈ペクチェ〉沖田本店

住所 : 愛知県名古屋市千種区沖田2-19-16

電話 : 052-731-9886

営業時間 : ランチ 11:30〜14:00

           ディナー 17:00〜24:00(日・祝 〜23:00)

定休日 : 年中無休

駐車場 : 3台 有り

ホームページ :  http://www.backje.jp