mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」感想 / チョン・ヘイン主演 ときめきに満ちた年下男子との恋物語

よくおごってくれる綺麗なお姉さん<韓国放送版> DVD-BOX1

*2020年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」全24話、見終わりました。

わたし、綺麗なお姉さんじゃないけどチョン・ヘインくんならランチでもディナーでもご馳走します!と思えるくらい素敵すぎました。

作品情報

放送

2018年 / JTBC / 全16話

演出 :  アン・パンソク

密会(2014)

風の便りに聞きましたけど!?(2015)

ある春の夜に(2019)

脚本 :  キム・ウン

ある春の夜に(2019)

キャスト

ソン・イェジン : ユン・ジナ役

チョン・ヘイン : ソ・ジュニ役

チャン・ソヨン : ソ・ギョンソン役

オ・リュン : イ・ギュミン役

冒頭あらすじ

年下男と年上女のリアルな日常を描いた美しすぎる純愛ストーリー

35歳のジナ(ソン・イェジン)は親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、自分の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

番組紹介|韓ドラ☆ よくおごってくれる綺麗なお姉さん|BSテレ東

ハマり度・感想

★★★☆☆

とても評判が良いと耳にしていたので期待値が高かったのでしょうか…笑

前半はかなり面白くわたしの中でも最高潮に盛り上がっていたのですが、中盤あたりから急降下…涙

正直、全24話を完走するのがキツかったです。

わたしの中では評価がやや低めになってしまったのですが、ストーリーはさて置きこのドラマが作り出している世界観がわたしはとっても好きでした。

登場人物の繊細な感情表現に加え、シックでうっとりするような映像美と洗練された音楽、演出…まるで映画を見ているみたいに1話1話が美しかったです。

主演の2人の演技力のおかげか、セリフがないシーンもしっかりと気持ちが伝わってきました。

このドラマは、昔から家族のように過ごしてきた年上女と年下男のうっとりするような単純な純愛ストーリーに、パワハラ、セクハラ、DV…など韓国社会のリアルな問題を描いている物語。

理不尽な現実に振り回される35歳ヒロイン・ジナ役をソン・イェジンさん、親友の弟ジュニ役をチョン・ヘインくんが演じています。

ゆっくりとした時間が流れていくドラマのせいか、とにかくこの2人のビジュアルが良すぎてラブシーンは別世界でした。

ソン・イェジンさんは本当に綺麗なお姉さんだったけど、やっぱりこのドラマではチョン・ヘインくんがなんだかんだと素晴らしくて、ベテラン女優相手にとにかく良く頑張ったね!とヨシヨシしてあげたいくらい。笑

いつでも爽やかなジュニでしたね。

チョン・ヘインくんを見ているだけで癒されました。

しかし肝心なストーリーはというと…

前半はこの素敵な世界観に浸ってニヤニヤしながら2人を見ていたのですが、中盤からはジナに全く共感できませんでしたー。

仕事に生きたいのか、結婚したいのかハッキリしない優柔不断なジナにイライラ。

というかキャラクターがブレブレ。

で、彼を心配させないようにといつも小さな嘘ばかりついて、1人で勝手に傷ついて泣いて…の繰り返し。おぃ!

会社でもセクハラされ三昧で、そのせいで他の女子社員も同じことを求められて被害に遭ってるのに、35歳のベテラン社員が何やってんの!

もっとしっかりしろよ!!!とプンプン。

それに、あんなに好きだったジュニ(彼)と仕事に生きたいみたいな理由で別れたくせに、そのあと肩書きだけの変な彼氏作って、この人いったい何がしたかったのか理解不能でした。

それに物語に出てくる女性たちの底意地の悪さに、特に後半はもううんざり。

ヒロイン母はもう論外!

今までいろんなドラマでたくさんのいやーなオンマたちを見てきたけど、わたしをあんなに不愉快にさせたオンマは初めてです。笑

付き合った彼が弟の親友だっただけ。

付き合った彼女が親友の姉だっただけ。

ただそれだけなのに、あの異常な反対ぶりには見ていてひくレベル。

それだけでなく、ジュニとジュニ姉のことを大事に思ってるふりしてずっと見下してたのが一番許せなかったです。

財閥でも何でもないクセに!!!

書きながらまた怒りが込み上げてきましたわ。。。

長々とまとまりのない文章ですみません。

ヒロインだけでなく、中盤から脚本家が変わったんじゃないかと思うくらいストーリーがブレブレで何が伝えたかったのか良くわからない残念なドラマでした。

チョン・ヘインくんじゃなかったら、完全にリタイアしてました…笑

 

mamiオススメOST

Something in the Rain

Something in the Rain

  • レイチェル・ヤマガタ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

La La La

La La La

  • レイチェル・ヤマガタ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

よくおごってくれる綺麗なお姉さん<韓国放送版> DVD-BOX1

よくおごってくれる綺麗なお姉さん<韓国放送版> DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: DVD
 
よくおごってくれる綺麗なお姉さん<韓国放送版> DVD-BOX2

よくおごってくれる綺麗なお姉さん<韓国放送版> DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: DVD
 
よくおごってくれる綺麗なお姉さん オリジナル・サウンドトラック(CD+DVD複合)

よくおごってくれる綺麗なお姉さん オリジナル・サウンドトラック(CD+DVD複合)

  • アーティスト:オムニバス
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: CD
 
韓国ドラマよくおごってくれる綺麗なお姉さんオフィシャルガイド (ぴあMOOK)

韓国ドラマよくおごってくれる綺麗なお姉さんオフィシャルガイド (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: ムック