mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「平日午後3時の恋人たち」感想 / パク・ハソン×イ・サンヨプ主演 韓国版「昼顔」過酷で苦い不倫ロマンス

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BSフジで放送されていた「平日午後3時の恋人たち」全20話、見終わりました。

日本で大ブレークした上戸彩×斎藤工主演「昼顔」のリメイク版。

当時、私もどっぷりハマって見ていたので内容はよーく覚えてましたが、珍しく忠実に再現されているなというのが、率直な感想です。

今回もなるべくネタバレしないように、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210123113828j:image

放送

2019年 / チャンネンA・金土 / 全16話

原題:平日午後3時の恋人
演出:キム・ジョンミン

千万回愛してます

王女の男

憎くても好き

ひとまず走れ

朝鮮ガンマン

私だけのあなた

バッドガイズー悪い奴らー

身分を隠せ

ウチに住むオトコ

愛はポロポロ

不滅の恋人

SUITS/スーツ〜運命の選択〜

平日午後3時の恋人たち

カンテク〜運命の愛〜

脚本:ユ・ソジョン

平日午後3時の恋人たち

原作:井上由美子『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』
キャスト

パク・ハソン:ソン・ジウン役

イェ・ジウォン:チェ・スア役

イ・サンヨプ:ユン・ジョンウ役

チョ・ドンヒョク:ド・ハユン役

冒頭あらすじ

あなたを愛したことは後悔しませんーー禁じられた愛ゆえに過酷で苦い大人のラブロマンス

ソン・ジウンは結婚5年目の主婦。公務員の夫と平凡な日々を送っている。ある日ジウンは、向かいの家に引っ越してきたチェ・スアから不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。スアは最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社代表を務めている夫、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。だが、実は彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻”だった。この日も不倫をしていたスアは、事件に巻き込まれそれを目撃していたジウンに証言を頼むのであった。「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウン。その過程でジウンは生物教師のジョンウに出会い、次第にジョンウのことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに…。

平日午後3時の恋人たち - BSフジ<韓ドラ>

予告編動画 


「平日午後3時の恋人たち」禁断の愛の行方は?甘美な描写と詩的で美しいセリフに感情が揺さぶられるスペシャル映像を公開!

ハマり度

★★★★☆

2014年フジテレビで放送され大ブレークした上戸彩×斎藤工主演の「昼顔」のリメイク版です。

のちに続編として映画にまでなりましたね。ドラマ全11話+映画で完結でした。

「昼顔」放送当時、私自身もオンタイムで見るくらいどっぷりハマっていた記憶があります。

昼顔

韓国バージョンを見終わった印象としては、日本版の設定や展開をしっかり踏襲しつつも、韓ドラらしく丁寧な心理描写が印象的で、とっても美しい不倫ドラマに仕上がっていました(笑)

韓国バージョンでは、男女4人の許されない禁断の恋の結末がどうなるのか知りたくて、撮り溜めしていたものを数日で一気見。

不倫がテーマということもあり、多少のドロドロはあったものの、日本バージョンとは違い展開がなんとも優しくて美しいのですよ。

予告編動画を見ていただければわかるように、映像美も素晴らしいですし、特にセリフが詩的でとってもいいのです。

不倫ドラマだということを忘れて、ダメだとわかっていても惹かれ合う男女4人の気持ちに共感したり応援したくなっちゃうくらいでした。

私個人の感想ですが・・・(笑)

特にパク・ハソンさんとイ・サンヨプさんが演じたメインキャラは、初々しくとっても爽やかカップルなんですよね。

くどさのないお二人が演じていたから余計にそう思ったのかも。

韓ドラ特有のギャーギャーした感じも全くなくて見やすいのも良かったです。

不倫を美化してはいけないけれど、そうなってしまった原因もあったわけで、だから見ている側も仕方なくない?と思ってしまうような、不快感のない結末でした。

日本版よりドラマの尺が長い分、登場人物の心理描写が丁寧に描かれる韓ドラならではの仕上がりに大満足のドラマでした。

f:id:mami-re:20210123113855j:plain
f:id:mami-re:20210123113909j:plain
f:id:mami-re:20210123113859j:plain
f:id:mami-re:20210130160011p:plain

見どころ・感想

このドラマは、愛してはいけない人を愛してしまい過酷な運命を辿る事になる男女4人が繰り広げる危険な大人のラブロマンス。

 

主演を出産後3年ぶりのドラマ復帰となった正統派女優パク・ハソンさんと、イケメン俳優イ・サンヨプさんが、もう一つのラブラインを個性派女優イェ・ジウォンさんと私は今回が初めましてだったワイルド系イケメン俳優チョ・ドンヒョクさんが演じています。

f:id:mami-re:20210130182355p:plain

見どころとしては、この4人が、既婚者でありながら(チョ・ドンヒョクさんはバツイチ設定)も、どうしようもなく惹かれてしまう異性に出会い、引き返すこともできずに感情を押し殺し、苦しみながらも愛することをやめられない葛藤ともがき、その心の動きを繊細にかつ丁寧に描くことで、究極に切ないラブストーリーへと仕上がっているところをぜひ見ていただきたいです。

4人ともが見事な演技力で表現されていたことも素晴らしかったです。

特にイ・サンヨプさんは、今までの爽やかなイメージを完全に覆しましたよ(笑)

f:id:mami-re:20210123113912j:plain

そして、もう一人、昔「また!?オへヨン」を見てから大好きになった女優イェ・ジウォンさん。

「30だけど17です」でのジェニファー役、最近では「ドドソソララソ」のぶっ飛んだファッションが印象的なお母さん役だったりと、毎回、少し個性的な役をされる彼女が、今回は普通のセレブ妻役で。

日本版だと吉瀬美智子さんの役なので、ちょっとイメージが違うかな・・・と思ったりもしたのですが、実際にいそうな秘密を持ったセレブ妻役がお見事!

その中でも、ヨガやバレエをするシーンが出てくるのですが、体がものすごく柔らかくて美しい!体がカチコチの私からしたら尊敬しかありません。

もともと何かされていたのか調べたけど詳しい情報は出てきませんでした(笑)

余談なのですが、実は私、このドラマを見ながら何も知らずに「適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変!?〜」という長編ホームドラマを開封してしまったんですよね。

もうお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、このドラマにはパク・ハソンさんのご主人リュ・スヨンさんが出てらっしゃるんですよ。

パク・ハソンさんはイ・サンヨプさんと、リュ・スヨンさんはイ・ユリさんと恋仲の設定なのですね。

自分には全く関係のないご夫婦なんだけど、ドラマを行ったり来たりしているうちに、それぞれが夫や妻以外の人とイチャイチャしてたり、キスしまくってるシーンを見て、演技なんだけどなんだか複雑な気分になりました(笑)

どうでもいい個人的な感想をすみません。

どうしてもここに残しておきたくて(笑)

ちなみに、次のブログ更新は「適齢期惑々ロマンス」の予定です。

まだ途中なのですが、今のところかなり笑える面白いドラマです。

お楽しみに♡

適齢期惑々ロマンス~お父さんが変! ?~DVD-BOX1(9枚組)

最後に

不倫を擁護するつもりも美化するつもりもありませんが、このドラマは、抑えられない恋心を描いた大人のラブストーリーとして仕上がっています。

日本版よりも美しく丁寧に描かれた登場人物の心情に、そっと寄り添って見ていただくと素敵なドラマとして印象に残るはず!

これを機に、日本版をもう1度見てみたくなりました。オススメです!

f:id:mami-re:20210123113902j:plain
最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年1月視聴完了*

オススメOST

Bubbleーチャン・へジン


the weekday's 3:00 ost part 1 평일 오후 세시의연인 ost part 1 장혜진 - 물거품

Bubble

Bubble

  • チャン・ヘジン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

平日午後 3 時の恋人たち DVD-BOX1

平日午後 3 時の恋人たち DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: DVD
 
平日午後 3 時の恋人たち DVD-BOX2

平日午後 3 時の恋人たち DVD-BOX2

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: DVD
 

*「平日午後3時の恋人たち」は2021年1月現在、U-NEXT・dTVでは配信されていません。