mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「キルミー・ヒールミー」感想 / チソンの7変化がお見事!胸アツヒーリングラブストーリー

キルミー・ヒールミー DVD-BOX1

*2017年9月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、私の「キルミー・ヒルミー 」視聴感想を紹介したものです。

*2019年9月30日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年1月25日に再度公開しました。

作品情報

放送

2015年 / MBC / 全20話

演出 :  キム・ジンマン

エデンの東

スキャンダル

逆賊

脚本 :  チン・スワン

太陽を抱く月

シカゴ・タイプライター

キャスト

チソン : チャ・ドヒョン役

ファン・ジョンウム : オ・リジン役

パク・ソジュン : オ・リオン役

冒頭あらすじ

記憶との"再会"によって二人に訪れた愛と癒し…胸が熱くなるヒーリング・ラブコメディ

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

『キルミー・ヒールミー』公式サイト

予告編動画


韓国ドラマ「キルミー・ヒールミー」DVD予告編

ハマり度・感想

★★★★★

キャストの演技力の高さと、無駄のない脚本力、OSTと全てにおいて大満足で、大好きな作品になりました。

文句なし5★です!

ファン・ジョンウムちゃんとチソンさんは「秘密」コンビ。

あちらのドラマとは違い、ヒロインがちょっとうるさめですけど、「彼女はキレイだった」を見たあとだったのですんなり受け入れられました。笑

それよりも、私は序盤のあまりのスピード感についていけなくてリタイアしようかと悩みました。 

特に初回からの2・3話は、少しハードな内容に加えて特に展開が早くて、体力と気力がないと意味不明のまま置いてけぼり。

スピード感満載、スリリング満載。

ストーリーが2転3転当たり前。

まだ韓ドラに慣れていない頃に見たので、正直、きつかったです。

しかし、序盤を乗り切ったあたりから、すっかりチソンさんの演技にハマってしまい、あっという間に完走できました。

この作品の見どころは、なんと言っても7つの人格を見事に演じ切ったチソンさんの演技力!

そして、とにかくチソンさんがかっこいい!!!笑

その中でも暴れん坊のシン・セギには毎回クラクラするほどでした。

7人の中で私が一番好きだったのが女子高生のアン・ヨナです。

ヨナが「オッパ〜♡」と言いながら、パク・ソジュンくんを追いかけるシーンは本当に可愛かったです。

幼児虐待・多重人格という重くて暗くなりがちな題材を7つの人格でうまくコミカルに描いているので、見ている方に重たさを感じさせなかったのが、この作品の大きなポイントだと思います。

前半はスピード感がありコミカルなシーンがテンポよく繰り広げられ笑いもありますが、ドンヒョンの中に7つの人格ができた過程や意味が、徐々に明かされるストーリー展開に毎回ワクワクドキドキさせられます。

それぞれの人格の「名前」にもちゃんと「理由」があるあたりは、なるほどー!と。

この辺りも脚本のうまさです。

後半になって明かされる、ドンヒョン、リジン、リオンの生い立ちに隠された真実。

全く想像もしていなかったこの3人の意外な繋がりは、チン・スワン先生、なんて天才なの!と感心してしまうほどでした。

まさかこんなに深い関係だとは…脚本うますぎる!

序盤からは想像もできない予想外の衝撃的な事実に、心が痛くなり涙が止まりませんでした。

しかも、双子の兄リオンの存在が悲しすぎました。

ソジュンく〜ん…涙

パク・ソジュンくんはどのドラマでもかっこいいけど、リオン役のソジュンくんは雰囲気も良くて特に好きです♡笑

ヨナに絡まれているリオンの表情が最高でした!

終盤に入り、ドンヒョンが多重人格になった理由がわかり、傷が癒されていく中で、1人1人の人格とお別れするのですが、どのシーンも心に残るようなとても美しく素敵なものばかり。 

特にセリフが美しかったです。

笑い、ハラハラドキドキ、胸キュン、感動と全部味わえるドラマです。

チソンさんの7変化はホントに必見です!

 

mamiのオススメOST

「キルミー(私を殺して)ヒールミー(癒して)」にピッタリのこのOSTが大好きです♡

환청 (feat. 나쑈)

환청 (feat. 나쑈)

  • Jane Jang
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

キルミー・ヒールミー スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

キルミー・ヒールミー スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: DVD
 
キルミー・ヒールミー スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2<期間限定>

キルミー・ヒールミー スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX2<期間限定>

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: DVD
 
キルミー、ヒールミー Kill Me, Heal Me OST (MBC テレビ ドラマ)

キルミー、ヒールミー Kill Me, Heal Me OST (MBC テレビ ドラマ)

  • アーティスト:Various Artist
  • 出版社/メーカー: Vitamin Entertainment
  • メディア: CD