mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ〜Beauty Inside〜(原題:ビューティーインサイド)」感想 / イ・ミンギ×ソン・ヒョンジン主演 訳あり女優と訳あり御曹司のロマンティックラブコメディ

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

BS11で放映されていた「僕が見つけたシンデレラ」全20話、見終わりました。

キャストや内容はもちろん、衣装やインテリアが超オシャレで見ていてるだけで楽しかった〜♡

毎週末の放送をとっても楽しみにしていたので、最終回を見終わって寂しい気持ちでいっぱいです…涙

作品情報

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ DVD SET1

放送

2018年 / JTBC・月火 / 全16話

演出 :  ソン・ヒョンウク

恋愛じゃなくて結婚

また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来〜

内省的なボス

メロホリック

ピョンヒョクの恋

僕が見つけたシンデレラ

演出 :  ナム・ギフン

私が恋した男オ・ス

レバレッジ:詐欺操作団

僕が見つけたシンデレラ

脚本 :  イム・メアリ
原作 : 映画「ビューティー・インサイド」
キャスト

イ・ミンギ : ソ・ドジェ役

ソ・ヒョンジン : ハン・セゲ役

アン・ジェヒョン : リュ・ウノ役

イ・ダヒ : カン・サラ役

冒頭あらすじ

年齢、性別、人種まで…限られた時間だけ別人に!?まるでシンデレラのように変身するスター女優と、人の顔が見分けられないイケメン御曹司。どんな姿になっても彼女だけは見つけられる!世界でたった1人との運命的ラブロマンス

主演女優賞の授賞式から突然逃げ出した、トップスターのハン・セゲ。次の瞬間、中年男に変身!? 彼女には、ある秘密が…。それは、月に一度1週間だけ、年齢も性別も、人種までも違う別人に変身してしまうことだった。一方、財閥の御曹司ソ・ドジェも、人の顔を認識できないという秘密を抱えていた。ドジェは自社のモデルに起用していたセゲが騒ぎを起こしたことで、彼女との契約を解除しようとする。しかし一転して再契約を結ぶと、セゲとドジェに熱愛説が浮上! ドジェはビジネスのために、“世紀のカップル”を演じようとセゲに提案する。互いの秘密を共有する2人の運命の恋が今、始まる――。

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」公式サイト

予告編動画


イ・ミンギ&ソ・ヒョンジン主演最新ラブコメディ💛「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」2019年11月2日DVDリリース!

ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマ、大好きなソ・ヒョンジンちゃんと、「この恋は初めてだから」以来、私の中で急上昇中のイ・ミンギくんが主演、そこに大好きな「また!?オヘヨン」の監督制作とキターーー!!!絶対、私の好きなテイストのドラマだと確信はしていましたが、案の定、1話目を見ただけで見事にハマりましたー♡ 

 

面白かったです!!!

 

強烈な悪役が出てこない、家族も友達もみんないい人、もちろん殺人事件とかも起きない(笑)ただただ主演2人の恋の行方を追う王道胸キュンラブコメで、最後まで楽しく見ることができました。

 

実は私、このドラマが映画「ビューティー・インサイド」のリメイクだと知らずに見てまして…笑

ビューティー・インサイド(字幕版)

ビューティー・インサイド(字幕版)

  • 発売日: 2016/08/02
  • メディア: Prime Video
 

 

映画の内容はだいたい知っていましたが、気になりながらも未だ未視聴。ですので、ドラマだけの感想になります。

 

月に1回1週間別人の姿に変身してしまう女優ハン・セゲと、事故の後遺症で相貌失認になり家族も自分さえも認識できない御曹司ソ・ドジェのラブストーリー。完全ファンタジーなんだけど、そこまでファンタジーとも思えず、結構リアル感があってとても面白いドラマでした。

 

ソン・ヒョンジン演じるハン・セゲがとにかくオシャレで美しいです。ツヤツヤお肌に真っ赤な口紅、何着ても似合ってるヒョンジンちゃんを見てるだけで楽しかったですし、イ・ミンギくんとの絶妙なセリフの掛け合いが気持ちよく、お2人のケミがとっても良かったように感じました。

 

そして、最初は無表情なドジェが、すごくいいタイミングで登場してセゲを守る姿はとにかくカッコいいい!月に1回他人に変身してしまうセゲに同情しながらも、その変わった姿に笑えたり、たまに切なくなったりと見応えもたっぷりです。

 

中には豪華な役者さんたちがカメオ出演されていて、毎回、誰が出てくるのかを想像するのも楽しめます。

 

セゲとドジェのロマンスと同時進行で描かれている、ウノ(アン・ジェヒョン)とサラ(イ・ダヒ)のロマンスもまた良くてですね、この2人のエピソードには最後まで笑わせてもらいました。サラが男前すぎる!!!笑

 

それ以外にもセゲのマネージャー、ドジェの秘書など、派手さはないけどそれぞれ役者さんの魅力が最大限に発揮されています。とてもテンポがよく気軽にサクサクっと見れるうえに、見応えもしっかりある素敵なドラマでした。オススメです!

 

*2020年4月視聴完了*

mamiオススメOST

セレクトするのが難しいくらい、どのOSTも良かったです!

Falling In Love

Falling In Love

  • ダビチ
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Goodbye

Goodbye

  • WENDY
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

The Beauty Inside (with 2morro)

The Beauty Inside (with 2morro)

  • ジョニー・ヴィンセント
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ DVD SET1

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ DVD SET1

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: DVD
 
僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ DVD SET2

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ DVD SET2

  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: DVD
 
The Beauty Inside

The Beauty Inside

  • 発売日: 2018/11/13
  • メディア: MP3 ダウンロード