mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ナイショの恋していいですか!?」感想 / ソ・イングク主演 イケメン高校生と年上OLのオフィスラブコメディ

ナイショの恋していいですか! ? スペシャルプライス版 コンパクトDVD-BOX<期間限定>

*2019年1月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年1月に視聴した「ナイショの恋していいですか!? 」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2014年 / tvN 全17話

原題:高校世渡り王
演出 :  ユ・ジェウォン

シンデレラの涙

ああ、私の幽霊さま

明日、キミと

空から降る一億の星

アビス

ハイバイ、ママ!

脚本 :  ヤン・ヒスン

チョン・ヤギョン

ああ、私の幽霊さま

脚本:チョ・ソンヒ

彼女はキレイだった

30だけど17です

出演

ソ・イングク:イ・ミンソク役

イ・ハナ:チョン・スヨン役

イ・スヒョク:ユ・ジヌ役

イ・ヨルム:チャン・ユア役

冒頭あらすじ

超年下男子!?エリート上司!?妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ。

高校生のイ・ミンソク(ソ・イングク)はアイスホッケー部の花形フォワード。一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨン(イ・ハナ)は、本部長ユ・ジヌ(イ・スヒョク)に告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(ソ・イングク)から連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…。そして高校生と会社員の二重生活を送っていたミンソクは、スヨンに高校生だということがバレてしまい…。

(BS11から引用)

予告編動画


<衛星劇場6月>韓国ドラマ ソ・イングク主演のロマンティック・ラブコメディ『高校世渡り王(原題)』予告+解説

衛星劇場さんからお借りしました。ありがとうございました。

ハマり度・感想

★★★★☆

本当の題名は『高校世渡り王』だけど、今回は珍しく邦題の方がしっくりいってる!と思ったドラマでした。

 

高校生のイ・ミンソクがエリート会社員の兄に成り済まし、会社で出会った10歳歳上のヒロインを好きになっちゃう♡っていう韓ドラによくある無謀な設定だけど、「ドラマだからいっかー!」とただ素直に楽しめば、めちゃめちゃ面白いドラマだと思います。私はハマりましたー♪( ´▽`)

 

ミンソクを演じたソ・イングクがとにかくいい!今回は珍しく熱血高校生役。明るくて誠実で真っ直ぐな素敵な青年なんですけど、アイスホッケーをやっているときがめちゃめちゃカッコ良くて私のツボでした(//∇//)

 

熱血高校生とクールな本部長という二つの生活を送りながら、恋愛までしちゃってミンソク大忙しなんですけど、ソ・イングクは全く異なる性格の2人を見事に演じていましたねー。彼が制服を着ると高校生に見えるし、スーツを着たら社会人に見えるというのも彼ならではの凄技!本部長のときにやるプレゼンシーン、これにはめちゃ笑いました。どうやら彼のアドリブだったらしくユーモアに溢れたソ・イングクらしい姿も見れました。

 

ヒロイン・スヨンを演じたのはイ・ハナさん。ちょっと野暮ったい役なんで賛否両論あったみたいなんだけど、私はこの野暮ったさがむしろ良かったんじゃないかなあと思いました。スヨンってキャラは、韓ドラによくある最初はダサいけど最後は垢抜けるパターンでもなく、最初から年上の美人なお姉さんってわけでもなく、最初から最後まで野暮ったいキャラ設定なので、ミンソクとスヨンって10歳差なんだけど精神年齢の相性がぴったりって感じで好きでした。

 

2人のオフィスラブ的要素がタイトルのナイショの恋って感じで見ていてドキドキしちゃいました(//∇//)スヨンの猫背とか歩き方とか気になることはいろいろあったけど、それより何よりソ・イングクがカッコ良すぎてもうどうでも良くなるレベルです。←しつこいw

 

それに高校生が主人公なのに意外とキスシーン多めでビックリ!キス職人のソ・イングク、どのキスシーンもセクシーで最高(//∇//)ソ・イングクファンでなくてもぜひ見てほしい!!! ←なんの宣伝w

 

2人のラブライン以外にも家族愛や友情も盛り込まれていてこれが所々泣かせてくるんですよ。特に、ソ・イングク、カン・ギヨン、イ・テファンの3人トリオの掛け合いがすんごい面白くて最高でした。おバカな高校生役を違和感なく演じてたこの3人、どうやら年齢がバラバラだったみたいで、役者さんってホンマにすごいです。カン・ギヨンなんて当時すでに32歳。イ・テファンに関しては当時20歳。ソ・イングクでも20代後半。みんなアイスホッケー選手だから体もガッチリしてるし、とにかく走って走ってのシーンばかりで大変だったと思うけど高校の部活感が出てたし、その流れで制服着てたら高校生に見えるよね。いやー、ホントに笑った。いい仲間でした。

 

ラストは、えー!そんな展開まで描いちゃうんだ!みたいな感じでビックリしたけど、まぁこの2人ならあり得るかなって思えたし、何より見終わったあとはほっこりいい気分になれました♪

 

オススメ王道ラブコメです♡ 

 

商品情報

高校世渡り王 OST (tvNドラマ)(韓国盤)

高校世渡り王 OST (tvNドラマ)(韓国盤)

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2014/08/21
  • メディア: CD
 
ナイショの恋していいですか! ? DVD-BOX1

ナイショの恋していいですか! ? DVD-BOX1

  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: DVD
 
ナイショの恋していいですか! ? DVD-BOX2

ナイショの恋していいですか! ? DVD-BOX2

  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: DVD
 

 

mamiオススメOST

돌아오는 길

돌아오는 길

  • ソ・イングク
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes