mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ある春の夜に(原題:春の夜)」感想 / ハン・ジミン×チョン・ヘイン主演 運命の彼はシングルファーザー!

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「ある春の夜に」全16話、見終わりました。

私的に、期待を見事に裏切られたあの「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のスタッフ制作ということで、また裏切られたら…と冷や冷やしながら見始めましたが、今回は大満足です!!!

春のような優しく温かいドラマ、なんとたった2日間で見終わってしまいました(笑)

作品情報

f:id:mami-re:20210104225032j:image

放送

2019年 / MBC・水木 / 全32話

演出 :  アン・パンソク

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

ある春の夜に

脚本 :  キム・ウン

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

ある春の夜に

原題 : 春の夜
キャスト

ハン・ジミン : イ・ジョンイン役

チョン・ヘイン : ユ・ジホ役

キム・ジュンハン :   クォン・ギソク役

イム・ソンオン : イ・ソイン役

冒頭あらすじ

突然現れた運命の彼はシングルファーザーだった…。恋に仕事に、自分らしい生き方や幸せを求める30代女子のリアルロマンティックラブストーリー

図書館司書のジュンインには長年付き合ってうる彼氏ギソクがいる。周囲から結婚を急かされているが、どこかためらう気持ちがあった。

ある日、親友の家で飲み明かしたジョンインは、翌朝立ち寄った薬局で財布がないことに気づき、薬剤師のジホにお金を借りることに。

ジホには大学時代の彼女との間に生まれた子共ウヌがいるが、彼女は子供を置いて出て行ったまま行方不明になり、心に深い喪失感を抱えていた。

偶然が重なり、たびたび再会する2人。

ジホはジョンインに一目で惹かれ、ジョンインもジホのことが気になっている。

そして恋人のいるジョンインは、ジホに「友達になろう」と持ちかける。

引用 : 韓国テレビドラマコレクション2020

Netflix予告編動画


One Spring Night | Official Trailer | Netflix [ENG SUB CC]

ハマり度・感想

★★★★☆ 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の製作陣が送る、恋愛だけでないヒューマン的要素を盛り込んだ30代のリアルラブストーリー。

 

私、いつもあらすじとか読まずにメインキャストとポスターなどの雰囲気だけで作品を選ぶので、まさかチョン・ヘインくんがシングルファーザーの設定とは知らず、1話からマジで!?状態でした。笑

 

「よくおごってくれる〜」は、あちこちで良い話を聞いていたからルンルンで開封したのに、私的に盛り上がったのは6話までという残念な結末。映像もアコースティックなOSTも良かっただけに、急降下が凄すぎて怒りに変わるくらい。チョン・ヘインくんだから最後まで完走できた感じでした。

「よくおごってくれる〜」ファンの方、ごめんなさいね。

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の記事はこちら

mamire.hateblo.jp

だから、またショックを受けるのが怖すぎてこのドラマにはなかなか手をつけられなかったのですが、主演が大好きなお2人だし勇気を出しました。←大袈裟w

 

結果、「よくおごってくれる〜」の雰囲気はそのまま、キャストも結構かぶってましたが、今回は内容がすごくリアルで主演2人の演技と人間味あるブレないキャラ設定がとても良かった!!!

 

30代半ばになって、結婚するかどうかわからない長年付き合ってきた彼氏とのマンネリ恋愛中に、気になる彼が出てくるとか、なんか身近にありそうじゃないですか?←ないか?w

 

いろんな壁にぶち当たっても自分に正直に生きるヒロイン・ジョンインと、過去のことで悩み苦しみながら感情を押し殺して生きてきたジホが、お互いを思いやり理解しながら少しずつ距離を縮めていく過程が、まさにタイトルの「春の夜」のような静かで温かい感じで。

 

いやー、もうね、とにかくチョン・ヘインくんの爽やかな笑顔が可愛すぎて、それだけで大満足のドラマでしたよ!そこにレイチェルヤマガタを代表するアコースティックなさまざまなOSTと美しい映像が加わるので、どんどん見れる見れる。ヘインくんがパパだなんてホントに羨ましい〜。ヒロイン役のハン・ジミンさんは相変わらず可愛くて。安定した演技力はさすがでした。

 

2人は同じ年の設定だけど、どう見てもジミンさんの方がお姉さんに見えてしまいましたが、2人のキスシーンやイチャイチャシーンはずーっと見てられるくらいキュンキュン♡というよりニヤニヤ…

 

ラストの終わり方も良かったです!全16話の中に2人の恋愛だけでなく、韓国における家族の在り方や結婚問題、体裁など登場人物の様々なエピソードも色濃く描かれていたのも面白かったです。

 

ちなみに「よくおごってくれる〜」で強烈なヒロインのお母さん役だった女優さん、またヒロインのお母さん役でしたが、今回はめちゃめちゃいいお母さんで救われました。

 

それより、ヒロインの元彼の執着心とヒロイン姉の旦那はちょっと引くレベルでしたが、最後はちょっと可愛そうに思えてくる憎めない悪役です。

 

この作品、私は気にならなかったけど、全体的に展開がゆったりめで落ち着いたドラマです。スピード感や急展開のあるドラマが好きな方にはいまいちかもしれないけど、チョン・ヘインくんが最強すぎなので、それだけでも見る価値ありです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年4月視聴完了*

mamiオススメOST

Spring Waltz

Spring Waltz

  • カーラ・ブルーニ
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Spring Rain

Spring Rain

  • Oscar Dunbar
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

One Spring Night (Original Television Soundtrack)

One Spring Night (Original Television Soundtrack)

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: MP3 ダウンロード