mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「初対面だけど愛してます」感想 / キム・ヨングァン×チン・ギジュ主演 愛した女性は同一人物!?胸キュン度120%ラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BS12で放送されていた「初対面だけど愛してます」全16話、少し前に見終わってました。

悪役らしい悪役も出てこなくて、とってもほっこりした平和なラブコメでした。

今回もなるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210119161026p:plain

放送

2019年 / SBS・月火 / 全32話

原題:初対面で愛します
演出:イ・グァンヨン

タンタラ〜キミを感じてる

法廷プリンスーイ判サ判ー

初対面だけど愛してます

脚本:キム・アジョン

離婚弁護士は恋愛中

初対面でも愛してます

キャスト

キム・ヨングァン:ト・ミニク役

チン・ギジュ:チョン・ガリ役

キム・ジェギョン:ベロニカ・パク役

ク・ジャソン:キ・デジュ役

冒頭あらすじ

愛した2人の女性は同一人物!?冷血わがままボスと熱血ひたむき秘書の嘘から始まる胸キュン度120%!一目惚れラブコメディ

仕事は完璧ながら、わがままで冷血な上司・ミニクに使い走りのように扱われながらも、懸命に尽くしてきた秘書のガリが、人の顔を認識できなくなってしまったミニクの前で、彼のお見合い相手の女社長・ベロニカに成りすましたことから始まるロマンティックラブコメディ。ガリがベロニカだとは気づかず、2人を愛してしまったと苦悩するミニクを演じたキム・ヨングァンと、ミニクに嘘をついていることに心を痛めながらも、どうしようもなく彼に惹かれるガリを演じたチン・ギジュが相性抜群のカップル演技を見せ、微笑ましい2人の恋の行方を応援したくなることうけあい!さらに本作のコメディ部分を担っている元RAINBOWのジェギョン演じるベロニカのキャラクターも大きな見どころ。傍若無人ながら愛さずにはいられない役柄で、彼女が一途に恋する、ミニクの親友デジュとの恋の行方に注目だ。お互いを思い合う4人の姿に、見終わった後、思わず自分も恋がしたくなる、そんな温かな恋物語だ。

【韓国ドラマ】初対面だけど愛しています 日本公式サイト

予告編動画


「初対面だけど愛してます」2020年11月3日TSUTAYA3か月先行レンタル開始!

 ハマり度

★★★☆☆

キム・ヨングァン君の安定のかっこよさとチン・ギジュちゃんの可愛さに癒された、とっても見やすいラブコメでした。

主人公が人の顔を見分けられないという失顔症っていう設定で始まるこのドラマ。

まさかの「ビューティーインサイド」と同じ!?って思ってしまったけど、全体の雰囲気がこちらの方がカジュアルでしたので、私は全く気になりませんでした。

主人公の二人も良かったのだけど、私はキム・ジェギョンちゃんが演じたサブキャラのベロニカ・パクが最強 !!!に面白くて、それを見ているだけで幸せでした(笑)

そんな彼女の口癖は「AWESOME!!!」(オーサム:最強という意味)

とにかくオーサム!!!の言い方が癖になるwww

登場した時は、2番手キャラは嫌な女か・・・とちょっと残念な気になってたんですけど、それがどっこい!ロマンチストで一途でとっても可愛いキャラなんですよね。

すごくスタイルも良くておしゃれで、いつでもパワー炸裂してて、彼女を見ているだけで元気をもらい幸せな気分になれます。

今日は何にもしたくなーい!っていう日には、「初対面だけど愛してます」オススメです(笑)

f:id:mami-re:20210127222523p:plain

見どころ・感想

このドラマは、人の顔がわからなくなった冷血わがままボス・ミニク(キム・ヨングァン)と、お見合い相手・ベロニカ(キム・ジェギョン)になりすました熱血秘書・ガリ(チン・ギジュ)の嘘から始まるロマンティックラブコメディ。

f:id:mami-re:20210127221717p:plain

失顔症は「ビューティーインサイド」でも取り上げられてるけど、見合い相手のベロニカと秘書のガリを同時に愛してしまった・・・でも実は同一人物だった!という展開は、今までたくさんの韓ドラを見て来た中であまり見かけなかった設定。

なかなか新鮮で面白かったです。

見終わった後に残るこのドラマの印象としては、圧倒的存在感だったベロニカ・パクが全部持っていった感じなんだけど、やっぱりキム・ヨングァン君は目の保養になるくらいかっこよかったですー。

私、キム・ヨングァンくん大好きなんですよ〜♡♡♡

「グッド・ドクター」のあたりからハマってます(笑)

失顔症で常に不安になったミニクが、赤いカーディガンを着たガリだけを見分けられるのですが、ガリに甘えるミニクがもう可愛すぎるんですよ!!!

彼は、こんなにお茶目で可愛い演技もできるのかとちょっと驚いたりしています。

ヒロイン役のチン・ギジュちゃんもこの役はハマり役でしたね。

1989年生まれ、現在32歳のチン・ギジュちゃん。

27歳でデビューした彼女の代表的な出演作品を調べたら、私、全部見てる!!!(笑)

古い順だと「2度目の二十歳」「ポンダンポンダン王様の恋」「もう一度ハッピーエンディング」「グッドワイフ」「麗<レイ>」「君主」「水曜日の午後3時30分」「ミスティ」「ここに来て抱きしめて」「初対面だけど愛してます」「オ!サムグァンビラ」などなど。

「水曜日〜」と新作以外は見てるけど、彼女の印象が残っているのは、「ポンダンポンダン王様の恋」「君主」「ここに来て抱きしめて」くらいで。

私の中で、気の強い意地悪な2番手キャラのイメージがついてたけど、今回はベロニカに扮した時は、スタイルの良さが強調される衣装を着こなしてキム・ジェギョンちゃんが演じたベロニカになりきり、ガリの時にはいつも同じ服を着た冴えないOLという演じ分けがお見事でした。

そして、もう一つのラブストーリーがまた良かった!

圧倒的な存在感を放っていたベロニカ・パク!(発音強めでw)が、恋におちた相手というのがデジュというミニクの親友なのですが、この二人のラブラインがとっても微笑ましくて癒されました。

デジュ役は「ミスティ」や「私たち、恋してたのかな?」に出演しているク・ジャソン君。1992年生まれ、現在29歳です。

彼を見るたびに、誰かに似ている・・・と思ってしまうんですけど、誰なのかは思い出せない(笑)

とっても高身長(188㎝)で小顔のイケメン君なので、今後の活動に期待大です。魅力炸裂!「初対面だけど愛してます」キム・ヨングァンさんインタビュー | ファッション誌Marisol(マリソル) ONLINE  40代をもっとキレイに。女っぷり上々!

まとめ

主人公ミニクが、失顔症になってしまっても、赤いカーディガンを着たガリだけを見分けられる理由や、ガリを好きになった過程、ラストの展開などなど、全体的を通して見てもご都合主義で描かれた感じではないので、素直に二人を応援したくなるようなドラマでした。

そして、なんと言ってもベロニカ・パク!!!を見てほし〜(笑)

誰もが彼女のとりこになること間違いなし!

韓ドラに刺激を求めている私にはちょっぴり物足りないドラマでしたが、極悪人も出てこない平和なラブコメがお好きな方にはとってもオススメなドラマです。

f:id:mami-re:20210127222111p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年1月視聴完了*

オススメOST

FOOLーペッパートーンズ


[MV] 페퍼톤스 (Peppertones) - FOOL [초면에 사랑합니다 OST Part.2(My Secretary Life OST Part.2)]

 飛び立つーサンドゥル


[MV] 산들 (B1A4) - 날아올라 [초면에 사랑합니다 OST Part.3(My Secretary Life OST Part.3)]

商品情報

初対面だけど愛してます DVD-BOX1

初対面だけど愛してます DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: DVD
 
初対面だけど愛してます DVD-BOX2

初対面だけど愛してます DVD-BOX2

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: DVD
 

*「初対面だけど愛してます」は2021年1月現在、U-NEXT・dTVで配信中です。(有料)