mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「かくれんぼ」感想 / イ・ユリ×ソン・チャンウィ主演 身代わり人生を生きる女性の数奇な運命を描いた愛憎劇

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「かくれんぼ」全24話、見終わりました。

実は1年前にBSテレ東で放送されていたんですよね。私も録画して毎日見ていたのですが、なんと18話以降が録画できていないという事故が(涙)

そのまま見る機会もなく放置したままだったのですが、今月からNetflixで始まったので、1年越しで完走しました!

やっぱりイ・ユリのマクチャンドラマにハズレなし!ということで、今回もほぼネタバレなしで見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210502162537p:plain

放送

2018年 / MBC・土 / 全48話

演出:シン・ヨンフィ

シンイー信儀ー

愛の迷宮ートンネルー

かくれんぼ

演出:カン・ヒジュ

かくれんぼ

脚本:ソル・ギョルウン

全部あげるよ!

二人の女の部屋

かくれんぼ

キャスト

イ・ユリ:ミン・チェリン役

ソン・チャンウイ:チャ・ウニョク役

オム・ヒョンギョン:ハ・ヨンジュ役

キム・ヨンミン:ムン・ジェサン役

冒頭あらすじ

この人生は、私のもの…誘拐された令嬢と令嬢になった少女。運命が入れ替わった二人の再会で幕を開ける壮絶な愛憎劇

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョ ンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…。

かくれんぼ(原題)|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV

予告編動画


韓国ドラマ「かくれんぼ」主演ソン・チャンウィ 予告編

ハマり度

★★★☆☆

大好きなイ・ユリさんのドラマ。

序盤の展開からてっきり悪役かと思いきや、今回は可哀想な生い立ちだけど、自分の力で人生を切り開く、たくましい素敵なヒロインでした。

昨年、中盤まで見ていた時は、相手役のソン・チャンウィさんが全然素敵に見えなくて(笑)、なんかつまらん・・・と思いながら見ていたのですよね。

もう見るのやめてもいいかな〜くらいに思っていたら、途中から録画できてなかったという事故!(涙)

私の中で、無念とかそういうのが一切なく、有料サイトでわざわざ見るほど気にもならず放置していたくらいだったのに、Netflixで配信が始まったのを知り、ちょっと見るか〜なんて軽い気持ちで見始めたら、なにこれ!後半、面白いやん!ってなり一気見してしまいました。

そんなわけで、後半のハマり度は4★ですが、中盤までが3★だったので、総合3★です。

隠されていた真相が次から次に暴かれていき、ありえないでしょ!とツッコミまくりながらも、ついつい最後まで見てしまうのがマクチャンドラマ。

ヒロインがとにかく強いから、やられてはやり返す。

しかも正当なやり方で。

だから見ていて気持ちがいいんですよね。

この手のドラマは、悪役にはそれ相応の報いを受けるという結末が用意されているので、その部分にも、そんなにストレスを感じることはないです。

最近は、リアリティのあるおしゃれな韓国ドラマが流行っているけど、たまにマクチャン韓ドラを見ると、やっぱり面白いからやめられません。

f:id:mami-re:20210502162250p:plain

見どころ・感想

このドラマは、コスメ業界を舞台に、幼い頃の事件がきっかけで運命を入れ替えられた2人の女性の愛憎劇。

f:id:mami-re:20210502162706p:plain

↑このメインキャスト4人が、元婚約者だの、政略結婚だの、秘書との不倫だのとドロドロに絡み合っています。

序盤は、イ・ユリさん演じるチェリンが悪役なのかなと思わせる描き方なんだけど、実は違っていたり。

じゃあ悪女は、ライバルのヨンジュなのかと思いきやそこまででもないという(笑)男性2人も、いつどのタイミングで、チェリンにそんなに恋心を抱くようになったの?っていうくらい彼女への執着心がすごいし。

私が思う一番の悪女は、コスメ会社の会長兼チャリンのおばあちゃん!

めっちゃひどいんですよ・・・(泣)

このドラマのドロドロ要素は、ほとんどおばあちゃんが原因なんだけど、ちょっと詰め込みすぎて、まとまり感がなかったのが残念でした。

ドロドロ〜っとしたマクチャン系ドラマですが、全48話(Netflixでは1時間×全24話)しかないので、他の愛憎劇に比べて、全体のストーリーが薄っぺらく、展開にも無理があってちょっと退屈でしたが、見だしたら先が気になるのがマクチャンドラマ。

それなりに楽しめますよ♪

まとめ

毎回、韓ドラを見るたびに思うことがあります。

最終回になって、なぜ1年後とか3年後に飛ぶ?(笑)

今回も、おぉ♡チェリンがやっと幸せになれるやーん♡と思っていたウニョクの展開。

あれいるー?

それだけでなくて、なぜピンピン生きていて、しかも同じ国内にいるのに何年も音信不通になるんやー!!!(怒)

相手がどれだけ心配しているかわからんのか!!!

ついでにもうひとつ言わせてもらうと、今までラブ要素が全くなかった2人を最終回でなぜくっ付ける!!!(笑)

と、いい感じで終わりそうだったのに、余計な展開がありすぎてツッコミどころ満載で終わったドラマでした。

f:id:mami-re:20210502170343p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年4月視聴完了*

商品情報 

かくれんぼ DVD-BOX1

かくれんぼ DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: DVD
 
かくれんぼ DVD-BOX2

かくれんぼ DVD-BOX2

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: DVD
 

 *「かくれんぼ」は2021年5月現在、U-NEXTにて配信中です。