mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「アビス」感想 / パク・ボヨン×アン・ヒョソプ主演 摩訶不思議なファンタジーサスペンス

アンニョン♡韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「アビス」全16話、見終わりました。

いろんな要素を盛り込んだファンタジーサスペンスドラマ。パク・ボヨンちゃんが出ているとシリアスなシーンもラブコメに見えてしまいますね(笑)性格のいいブサイク御曹司が、中身はそのまま外見だけ超絶イケメンになって自分の前に現れたら…♡妄想が広がる楽しいドラマでした。

作品情報

f:id:mami-re:20210104224416j:image

放送

2019 / tvN・月火 / 全16話

演出:ユ・ジェウォン

シンデレラの涙

ナイショの恋していいですか!?

ああ、私の幽霊さま

明日、キミと

空から降る一億の星

アビス

ハイバイ、ママ!

脚本:ムン・スヨン

アビス

キャスト

パク・ボヨン:コ・セヨン役

アン・ヒョソプ:チャ・ミン役

イ・ソンジェ:オ・ヨンチョル役

イ・シオン:パク・ドンチョル役

ハン・ソヒ:チャン・ヒジン役

冒頭あらすじ

不幸な死から生き返った男女2人に与えられたのは、生前とは似ても似つかぬ別人の姿。不思議な玉”アビス”の謎と、自分を殺した犯人を追う新感覚サスペンスラブコメディ

不細工を理由に挙式間近で婚約者に逃げられた財閥2世のミンは、ショックのあまり自殺しようとビルの屋上へ向かったが躊躇していた。

ところが、不思議な事故に巻き込まれ命を落としてしまう。

事故を起こしたのは死神。死者の魂を蘇生させる”アビス”という玉の力でミンを生き返らせるが、以前とは真逆の超イケメンに変わっていた。

同じ頃、ミンの幼馴染で才色兼備の敏腕検事セヨンは、凶悪な殺人事件を追っていたが何者かに殺されてしまう。

悲しむミンだが、まぜかセヨン殺害の容疑者として追われるはめに。

ミンはセヨンの葬儀に忍び込み、死神からもらった”アビス”でセヨンの魂を復活。

セヨンは自分の死と変わり果てた平凡なビジュアルに衝撃を受けるが、ミンと協力して自分を殺した犯人を捕まえると決意する。

そんななか、セヨンが生前追っていた事件の容疑者が特定される。

その人物とは、亡くなった被害者の手術を担当した有名な外科医オ・ヨンチョルだった。

引用:韓国テレビドラマコレクション2020

 予告編動画


Abyss | Official Trailer | Netflix [ENG SUB CC]

ハマり度

★★★☆☆

死んだ人の魂を蘇らせる玉”アビス”によって以前とは180°正反対のビジュアルで復活した男女が、自身を殺した殺人犯を追うというファンタジーサスペンス。同時進行で、お互い容姿が変わってしまった20年来の友人である男女2人のロマンスの行方も展開していくという物語。

 

主演2人は好きな役者さんですし、私は最後まで楽しんで見ることができたのですが、サスペンスもロマンスもミステリーも広げた風呂敷を畳まずにご都合主義な展開で終わらせた印象のドラマでした。

 

ツッコミどころ満載ではありましたが、ブサイクが超絶イケメンに、美人が平凡に…と見た目が正反対になるというラブコメ要素たっぷりの面白設定と、アビスという玉の謎やなぜ二人が別人として生き返ったのか、殺人犯は誰なのかというミステリー要素は普通に楽しめるので、韓ドラ初心者さんでも見やすい内容でした。

感想

見ながら、あれれー?と思うことが多々あったけど、登場人物のキャラのおかげで最後まで楽しく見ることができました。

 

まず、アビスで主人公が生き返る冒頭シーンに感激。おそらく全16話の中で一番テンション上がった場面(笑)なんと「空から降る一億の星」に出演していたソ・イングク君とチョン・ソミンちゃんが、主人公にアビスを与える死神役で特別出演!!!♡気の利いたセリフもあり、ドラマファンとしては胸熱すぎる演出でした。

 

そして本題。

アビスの力で蘇った主人公の2人はというと…性格はいいけどブサイクな財閥御曹司チャ・ミンが、中身そのままモデル級超絶イケメンに。キャストは、アン・セハさんからアン・ヒョソプ君に交代。

失礼ながらも変わりすぎて笑った(笑)

 

美人で頭のいい検事コ・セヨン役は、中身そのまま平凡な容姿に。キャストは、キム・サランさんからパク・ボヨンちゃんに交代。平凡って言ったってボヨンちゃんですからね!全く説得力がありません。

 

このドラマの残念なところのひとつが、二人一役したコ・セヨン役のこの二人が全然シンクロしてなかったことなんですよね。キム・サランさんが演じてたコ・セヨンはとても気が強くサバサバしたクールな女性検事というイメージだったのですが、パク・ボヨンちゃんに変わるとラブコメで見るいつものぶりっこぽいキャラで、序盤のクールなコ・セヨンのイメージが全くなく、別人にしか見えませんでした。

 

チャ・ミンも生前の性格も描かれてないから、なぜアン・ヒョソプ君の外見になったのかの説得力もなかったし、アビスのルールにも一貫性がない。

 

イ・ソンジェさんが演じた外科医オ・ヨンチョルも蘇るのですが、雰囲気だけが変わって顔はそのまま。

f:id:mami-re:20200426201234j:image

 

ネタばれになるのでこれ以上はやめておきますが、まぁとにかくいろんなことが中途半端で謎すぎたんだけど、細かい部分を気にせずに見ればそれなりに楽しめます。

 

だってアン・ヒョソプ君の魅力が満載ですもん♡あのルックスですからそりゃもう何しててもかっこいいです。パク・ボヨンちゃんもかわいいですし。

 

モデルのようなアン・ヒョソプ君の身長は187㎝。パク・ボヨンちゃんの身長が158㎝。2人が抱き合うシーンではボヨンちゃんがスッポリ~♡ちなみに私も158㎝。妄想が広がります(笑)うふふ♡

f:id:mami-re:20200426203632j:image

 

終盤はボヨンちゃんとヒョソプ君のあつーいロマンスのオンパレードでニヤニヤが止まらない。このふたり、ホント絵になる〜♡♡♡

f:id:mami-re:20200425220455j:image

 

最終回の急いだ感は残念でしたが、キュンキュンもしたいけどサスペンスのハラハラドキドキも欲しい!軽いドラマが好きという方にはオススメです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年4月視聴完了*

mamiオススメOST

Fallin'

Fallin'

  • Kim Feel
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes