mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」感想 / イ・ボヨン×パク・ヒョンシク主演 怪力女子と変わりもの御曹司の最高にキュートな最強ラブコメディ

アンニョン♡韓ドラまみれのmamiです。

3月から見始めていた「力の強い女 ト・ボンスン」、話せば長くなる事情があり(笑)4月は全く視聴ができずでしたが、5月に入りやっと見終わることができました。

韓国でも日本でも大好評の作品。見終わってみてなるほど〜と納得。しかし、残念ながら私にはあまりハマらなかった…そこそこ楽しめたけど全く先が気にならない!!!

期待しすぎたせいなのか、韓ドラの見過ぎで私の感度が鈍くなっているのか…だいだいの理由は自分でわかっていますので、ここでは正直に書きますね!こんな人もいるんだなぁ〜と温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

作品情報

f:id:mami-re:20200510122020j:image

放送

2017年 /  JTBC・金土 / 全16話

演出 :  イ・ヒョンミン

サンドゥ、学校へ行こう!

雪の女王

ごめん、愛してる

赤と黒

オレンジ・マーマレード

僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~

恋はチャレンジ!~ドジョンに惚れる~

力の強い女ト・ボンスン

私たちが出会った奇跡

チョコレート

脚本 :  ペク・ミギョン

愛するウンドン

力の強い女ト・ボンスン

品位のある彼女

私たちが出会った奇跡

僕を溶かしてくれ

キャスト

パク・ボヨン : ト・ボンスン役

パク・ヒョンシク : アン・ミンヒョク役

ジス : イン・グクドゥ役

アン・ウヨン : ト・ボンギ役

冒頭あらすじ

とんでもない怪力を持つト・ボンスンが、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事と繰り広げるラブコメディ

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…⁉ 

力の強い女 ト・ボンスン | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

予告編動画


衛星劇場2017年6月>韓国ドラマ  パク・ボヨン主演の 『力の強い女ト・ボンスン(原題)』 パク・ボヨン×パク・ヒョンシク×ジスのコメント映像 +予告+解説

ハマり度・感想

★★★☆☆

十分すぎるほどの胸キュンを堪能でき、三角関係にはドキドキし、サブキャラで登場するおじさん達には笑わせてもらい、サスペンスではハラハラドキドキさせられ、とっても忙しいドラマ。

 

イケメンは出てくるし、ヒロインはかわいいし、サスペンスの犯人以外に根っからの悪人がでてこないところもいい。

 

韓ドラ好きの女子達が好きそうな要素がすべて詰まった贅沢な作品で、これはヒットするわ~と納得。かっこいいパク・ヒョンシク君と可愛いパク・ボヨンちゃん観賞用ドラマとしても最高ですし。ボヨンちゃん、たしかに可愛かったんですよ。

でもね、でもね… 演技が妙にぶりっ子すぎて鼻についてしまったんですよー(;´Д`)

特に終盤の甘えた感じの喋り方にはイラついてしまいました。ボヨンちゃんファンの方、本当にごめんなさい。

 

実は私、ボヨンちゃん作品をまともに見たのがつい最近の「アビス」でして。

「アビス 」の記事はこちら

mamire.hateblo.jp

 今回のドラマを見て思ったのが、ボヨンちゃんの演技は全部同じに見える(笑)それを確認するために、近いうちに、数年前に少しだけ手をつけてそのままになっている「ああ、私の幽霊さま」をリベンジしたいと思います!

 

あと、途中途中に挟んでくるヤクザの話が無駄に長かったのが残念。最初は面白かったけど、配分が多すぎて後半はどうでもよかったです。でも、一人二役頑張っていたキム・ウォネさんには拍手!

f:id:mami-re:20200505072041j:image

 

先祖代々、女性だけに受け継がれた怪力を持って生まれたパク・ボヨンちゃん演じるボンスン。この設定は面白かったです。

f:id:mami-re:20200505095642j:image

 

小柄でキュートなパク・ボヨンちゃんにピッタリの役。超デカいドラム缶や車でも、ひょひょいっと持ち上げるボンスン。冒頭でヤクザたちをやっつけるシーンには笑いが止まりませんでした。

f:id:mami-re:20200505095648j:image

 

そんなボンスンに、自分のボディーガードをさせるゲーム会社の社長アン・ミンヒョク役を演じるのはパク・ヒョンシク君。

カッコいいだけじゃなくユーモアがあって可愛いのがツボ。ボンスンを見つめるときの笑顔なんて眼福でした。ずっと気になってたんだけど、なんでたまーにオネエみたいになるんだろ(笑)

f:id:mami-re:20200505095718j:image

 

そして、ボンスンがずっと片想いしている幼馴染のイン・グクドゥ役にはジス君。グクドゥがまたいい人なのです。後半は不憫で切なくなってきました。彼にはぜひ幸せになって欲しいです!

f:id:mami-re:20200505140900j:image

 

 ボンスンの両親や

f:id:mami-re:20200505090915j:image

 

ボンスンの双子の弟ホンギや親友ギョンシムや

f:id:mami-re:20200505090922j:image

 

チーム長やミンヒョクの秘書など

f:id:mami-re:20200505090908j:image

 

ボンスンとミンヒョクの周りの人たちみんな愛おしいキャラばかりでした。

 

この3人は本当にケミが良かった~♡

f:id:mami-re:20200505133458j:image

 

私はハマれなかったけど、大多数の方はきっと満足できるドラマなので、これから見る方はぜひ楽しんでください!

すっごい適当感想でごめんなさいです。

 

ここからは最終回のネタバレです。

終盤、ドラマに飽きちゃってスクショばかりして遊んじゃってました〜(笑)ボンボンミンミンカップル、ホントに絵になります。

桜並木を散歩中にプロポーズ&キス♡

あ〜、私もヒョンシクから言われたい…


f:id:mami-re:20200510122312j:image

f:id:mami-re:20200510122323j:image

 

そしていきなり結婚式のシーン 

f:id:mami-re:20200505141039j:image 

 

なぜかヤクザの皆様も参列(笑)


f:id:mami-re:20200510121857j:image

f:id:mami-re:20200510121849j:image

f:id:mami-re:20200510121934j:image

f:id:mami-re:20200510121939j:image

f:id:mami-re:20200510122007j:image

f:id:mami-re:20200510122001j:image


物語中盤あたりからミンヒョクの家族がほとんど登場しなかったのが気になりました。結婚式にも来てなかったぽいです…

f:id:mami-re:20200505090901j:image

 

そして月日が経ち…

ボンスンとミンヒョクに双子の女の子が誕生します。

赤ちゃんが怪力すぎてヤクザの子分さんに子守を頼みますが、みんなお手上げ状態(笑)双子の女の子を出産するという、このオチが好きでした。

f:id:mami-re:20200506070336j:image

f:id:mami-re:20200505141111j:image

f:id:mami-re:20200506070404j:image

 

そしてボンスンは怪力で今日も人助けに励みます。

f:id:mami-re:20200505141157j:image

 

めでたしめでたし♡

 

*2020年5月視聴完了*

mamiのオススメOST

OSTにはヒョンシク君も参加してます♪

그대란 정원

그대란 정원

  • チョン・ウンジ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

그 사람이 너라서

그 사람이 너라서

  • パク・ヒョンシク
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Super Power Girl

Super Power Girl

  • Every Single Day
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX1

力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX1

  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: DVD