mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「チャングムの末裔」感想:ユリ×シン・ドンウク主演 グルメ情報とロマンスが楽しめるラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BS11で放送されていた「チャングムの末裔」全22話、少し前に見終わってました。

年末年始忙しく、ブログにするのが遅くなってしまいすみません(汗)

グルメ情報が満載のラブコメで、ラクに見ることのできるドラマでした。

今回もなるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20201228150648j:image

放送

2018年 / MBC・木 / 全16話

原題:チャングムが見ている
演出:ソン・ヘユン

奥様はサイボーグ

チャングムの末裔

演出:オ・ミギョン

チャングムの末裔

脚本:パク・ウンジョン

奥様サイボーグ

チャングムの末裔

脚本:チェ・ウジェ

奥様はサイボーグ

チャングムの末裔

キャスト

ユリ(少女時代):ポク・スンア役

シン・ドンウク:ハン・サネ役

イ・ヨルム:ハン・ジンミ役

キム・ヒョンジュン:ハン・ジョンシク役

冒頭あらすじ

料理に関して天才的な特技を持つ3兄妹と、美味しいものに目がない女子が贈る、とびきり美味しいラブコメディ

絶対的な味覚と嗅覚、卓越した腕前で王室を虜にした伝説の宮廷料理人“大長今”。彼女の能力をそれぞれ受け継いだ兄妹がいた。彼らには毎日夕食を共に食べるというミッションが与えられている。一方、元砲丸投げの選手で食べることが大好きなポク・スンア(ユリ)は、自動車会社に新入社員として入社することに。食べる物にうるさいチーム長ハン・サネ(シン・ドンウク)の部下として社会人生活を始めるスンアだが、入社当日からハプニングが起こってしまう…。

韓国・中国・台湾ドラマ チャングムの末裔 | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

予告編動画


少女時代ユリ主演!美味しいレシピが恋のキューピット!?ドラマ『チャングムの末裔』予告編

ハマり度

★★☆☆☆

1話目を見た時、メインキャスト3人があの有名なチャングムの末裔という設定(冒頭「チャングムの誓い」が流れる場面が出てくる!)と、その3人がそれぞれ料理人として最高の能力を継承しているという設定が非常に興味深く、「ご飯グルメドラマで面白いかも!と思ったのも束の間でした。

毎話出てくる会社の女性部長のアニメコスプレの演出とか、笑うとこなんだけど笑えない冷めた自分がいて、ここまで必要なのかかなり疑問でした(笑)

でも、それ以上にこのドラマにハマれなかったのは、ヒロインのユリちゃんの演技がやたらぶりっ子に見えて、全然可愛く見えなかったとこ!

ユリちゃん、「被告人」のヒロインで出てたあの子なんだね〜(遠目)

そんなわけで、最初から最後まで、ユリちゃんと個性的な女性部長にハマれず終わってしまいました。

毎話、3兄弟が紹介してくれるグルメ情報はお役立ち情報満載でしたし、登場人物も少ないので気軽に見れるドラマをお探しの方にはオススメです!

見どころ・感想

このドラマは、チャングムの末裔で料理に関して天才的な特技を持つ3兄弟・兄サネ(シン・ドンウク)、妹ジンミ(イ・ヨルム)・弟ジョンシク(キム・ヒョンジュン)と、元砲丸投げの選手で美味しいものには目がないヒロイン・スンア(少女時代ユリ)が贈るグルメ情報満載ラブコメディ。

 

主人公の3兄弟は、韓国の伝説の料理人チャングムの末裔。

兄サネは美味しい料理の背景まで感じながら味わうことができる能力を持っていて、毎話、実際に存在する美味しい店を紹介。

妹ジンミは嗅覚に優れていて、どんな美味しいものにも嗅ぎつける能力の持ち主で、毎話、コンビニ食材のアレンジ料理を紹介。

ジンミの双子の弟ジョンシクは、料理の腕をあげる食材の鮮度を最高の状態にすることができる能力があり、自宅のキッチンから料理チャンネルの動画配信を行っている人気料理家。

それぞれに素晴らしい特殊能力が備わっているが、デメリットにも悩まされている中、母からのミッションで夕食は必ず3人揃って手料理を食べるように言われているため、毎日、猛ダッシュで帰宅する日々を送っています。

そんなとき、兄サネの会社にスンアが新入社員として入社してくるのですね。

大変な状況でもいつも明るく前向きなスンアを見ていると元気をもらえるところが良かったです。私的に演技力は微妙でしたが・・・(汗)

兄サネと弟ジョンシクとスンアのちょっぴり切ない三角関係にヤキモキしたり、妹ジンミとアイドル・ミンヒョクとの初々しい恋模様にキュンキュンしたりなど、普通に楽しめるラブコメディに加え、毎回、ドラマの中で紹介される韓国の豊かな食文化も見どころです。

女性部長の有り得ないコスプレ演出が楽しめたら、このドラマは面白いかも!?(笑)

まとめ

シン・ドンウクさんのグルメレポ、悪くなかったけど、個人的には「ゴハン行こうよ♡」のユン・ドゥジュン君を超えるものでもなく、グルメドラマとしては弱かったように感じました。

しかし、韓国グルメに興味のある方には、すぐに使えるレシピや実際に韓国にあるお店がたくさん紹介されるので、とっても楽しめます。

ラブコメとグルメ情報が贅沢に楽しめる「チャングムの末裔」でしたが、私には女性部長のコスプレ演出が強烈すぎて、見終わってみると内容がほとんど記憶に残ってないです(笑)

サクッと見たい時や、笑いたい時にオススメのドラマです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年12月視聴完了*

オススメOST

지지고 볶고 데쳐ー허첵


허첵 (슈퍼키드) - '대장금이 보고있다 OST Part.1' - 지지고 볶고 데쳐

지지고 볶고 데쳐

지지고 볶고 데쳐

  • Hercheck
  • ダンス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
사랑의 맛ーCham-Som


참깨와 솜사탕 (Cham-Som) - '대장금이 보고있다 OST Part.2' - 사랑의 맛

사랑의 맛

사랑의 맛

  • 참솜
  • K-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

チャングムの末裔 DVD-BOX1

チャングムの末裔 DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: DVD
 
チャングムの末裔 DVD-BOX2

チャングムの末裔 DVD-BOX2

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: DVD
 

*「チャングムの末裔」は2021年1月現在、U-NEXTで配信中です。(有料)