mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「エマージェンシーカップル」感想 / チェ・ジニョク主演 元夫婦が同じ病院で再会!?一発触発のドタバタラブコメディ

エマージェンシーカップル DVD-BOX1

*2018年11月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年11月に視聴した「エマージェンシーカップル」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2014年 / tvN / 全21話

演出 :  キム・チョルギュ
脚本 :  チェ・ユンジョン
出演

チェ・ジニョク:オ・チャンミン役

ソン・ジヒョ:オ・ジニ役

イ・ピルモ:クク・チョンス役

チェ・ヨジン:シム・ジヘ役

冒頭あらすじ

スピード離婚した元夫婦が研修医として再会!一触即発のロマンティック・ラブコメディ

大学時代、若さゆえの勢いで結婚をしてしまったオ・チャンミン(チェ・ジニョク)とオ・ジニ(ソン・ジヒョ)。
熱く燃えるような結婚生活を送るが、医者一家の夫の実家から侮辱されるジニ。
性格の不一致もあり二人はスピード離婚をする。
離婚後ジニは夫の実家を見返すため医学部を志願し、やっとの思いで医学生になる。
結婚のため医学部の研修生を放棄し、製薬会社に就職したチャンミンも母親の献身的なサポートで医学部に復学、卒業して研修生となる。
6年後、絶対に再会したくなかった元夫と元妻は友達の結婚式で偶然に出会う。
ジニは怒りのあまりお酒を大量に飲み、病院へ運ばれてしまう。その病院が明日から出勤する救命救急室とは知らずに…。

ハマり度・感想

★★★★☆

完全にジニョク目当てで見始めたドラマなのですが、1話冒頭の凄まじい夫婦喧嘩を見た瞬間にあー、なんか苦手なタイプのドラマかも…って思ってしまって開封と同時に一度封印してしまったんですよね。

でも、見るものがなかったときに再チャレンジしたら2話目以降どんどん面白くなってあっという間に完走しました。

若い頃に結婚して未熟さゆえにお互い思いやりが持てず激しく傷つけて合う…わかるわかる。そこにヒステリックに嫁を見下す姑の存在があれば、離婚したくなるのも当然ですわ。笑

ドラマ見ながら、この夫婦、元に戻って大丈夫かしら?ってちょっと心配になりましたけど、また縁があって再会し、バラバラになってしまった昔の気持ちをパズルのように組み直していく過程が素敵に描かれていました。

病院が舞台になってはいますが、基本はらくーに見れるドタバタラブコメです。医療ドラマとして見るには物足りないかも。

ラブコメとしてはなかなか面白かったと私は思います。チェ・ジニョク演じるチャンミンとソン・ジヒョ演じるジニの掛け合いがとても面白いし、イ・ピルモ演じるチョンスとの三角関係には、ジニがどちらを選ぶかもうワクワクでした。

チャンミン、最初はホントに嫌なヤツでしたけど、ジニのことをまだ好きだと気づいてからのチャンミンが、またいいんですよねー。

特に自分の不注意でジニの鎖骨を骨折させたからと世話を焼きまくるのですけど、顔洗って歯まで磨いてくれたり、朝食作って食べさせてくれたり、ストーリーが進むにつれてマジでいい男なの!おまけに医者だしね。笑

ジニョクの白衣姿、ホント素敵♡

てか、わたし白衣姿に弱い…(//∇//)

でも、ライバルのチョンス先輩もかなりいいのですよ〜。チャンミンと違って全てが大人対応でカッコいいの。性格も最高だし医者としても素晴らしいし、私なら迷わずチョンス先輩選ぶよね。イ・ピルモさん、最高でした!

さて、ジニはどちらを選ぶでしょ〜( ´艸`)

ドラマを見てぜひ楽しんでください♡

それにしてもソン・ジヒョ、「宮」のミン・ヒョリン役のときとは別人に見えるくらい老けててびっくり!最初、同じ人だとわからなかった。「宮」のときはとっても可愛かったのに、今回は目の下のクマとか目立ってたな〜。痩せたのかな。美しい女優さんなだけにちょっとショックでした。

 

mamiオススメOST

Love Again

Love Again

  • 써드코스트 3rd coast
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

エマージェンシーカップル DVD-BOX1

エマージェンシーカップル DVD-BOX1

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: DVD
 
エマージェンシーカップル DVD-BOX2

エマージェンシーカップル DVD-BOX2

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: DVD
 
応急男女 OST (tvN TVドラマ) (韓国盤)

応急男女 OST (tvN TVドラマ) (韓国盤)