mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「私たち、恋してたのかな?」感想 / ソン・ジヒョ×ソン・ホジュン主演 シングルマザーと4人の男のリブーティングロマンス

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

Netfliixで配信中の「私たち、恋してたのかな?」全16話、見終わりました。

アラフォーシングルマザーを4人の男性が奪い合うという、何とも夢のような物語。終始ユーモアたっぷりな展開でクスっと笑え、親子愛にホロリとさせられるドラマでした。 

今回も、ネタバレしない程度に感想を紹介していきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20200916160421j:image

放送

 2020年 / JTBC・水木 / 全16話

原題:私たち、愛したでしょうか
演出:キム・ドヒョン

グッバイマヌル~僕と妻のラブバトル~

いばらの花

12年ぶりの再会~ダルレになったチャングク~

マイ・シークレットホテル

恋するダイアリー~君と僕をつなぐ時間~

私たち、恋してたのかな?

脚本:イ・スンジン

シンデレラと4人の騎士

私たち、恋してたのかな?

キャスト

ソン・ジヒョ:ノ・エジョン役

ソン・ホジュン:オ・デオ / チョン・オクマン役

ク・ジャソン:オ・ヨヌ役

ソン・ジョンホ:リュ・ジン役

キム・ミンジュン:ク・パド役

冒頭あらすじ

“生計型一人暮らし攻防”シングルママの前に、悪いけど惹かれるヤツ、気難しいけどすごいヤツ、若いけどときめくヤツ、怖いけどセクシーなヤツが現れて繰り広げられる4人の男のリブーティングロマンス

映画会社オムジフィルムのPDでシングルマザー14年目のエジョン(ソン・ジヒョ)。ある日、信じていた会社代表から保証詐欺に遭い、負わされた借金だけで10億!会社に残ったものといえば、無名作家の版権契約書のみ。ところがこの作品が世界3大文学賞を受賞したオクマン(ソン・ホジュン)のデビュー作。ローン会社社長のパド(キム・ミンジュン)はエジョンにオクマンとトップスターのジン(ソン・ジョンホ)を連れてくる条件で借金精算と映画への100億の投資を約束する…。

韓国ドラマ「私たち、愛したでしょうか」のあらすじ、キャスト、最新ニュース|wowKorea(ワウコリア)

予告編動画


私たち、恋してたのかな? | 公式予告編 | Netflix

ハマり度

★★★★☆

ストーリーもこれと言って特別感があるわけでもなく(しかも途中から先が読めるw)、すっごい胸キュンがあるわけでもなく、めちゃめちゃ感動するわけではなかったのですが、クスっと笑えじわじわ~と心温まる優しいドラマでした。

私は主人公たちのロマンスより、子役たちの演技に感動。さらにお母さん役がキム・ミギョンさん!親子愛で泣かせてくるパターン間違いなしのキャスティングです。

ただ、ヒロインのソン・ジヒョさん。個人的にどうしても「宮」のときの美しいイメージが衝撃的すぎて、最近の彼女はキレイなんだけどあまりキレイに見えないのが気になります(失礼w)。

特に今回の役は、夢を諦めずまっすぐに生きるシングルマザーの役で好感は持てるけどちょっとガサツだから余計。それにエジョンという役が「サンガプ屋台」のファン・ジョンウムさんのキャラと良く似ているんです。お二人のリアクションの表情がとっても似ていて、思わずファン・ジョンウムさんを思い出さずにはいられないんだけど、見続けていくとエジョンはあそこまでぶっ飛んでいなかったのでご安心ください(笑)

このドラマ、ソン・ジヒョさんが苦手だと面白くないかも!?

f:id:mami-re:20200917105809j:image

見どころ・感想 

このドラマは、14年間、子育てをしながら映画プロデューサーになるという夢を追うシングルワーキングマザー・エジョンと、彼女の前に突如現れた4人の男の5角関係ラブコメディー。

娘ハニの父親はこの中にいるのか?

14年前エジョンにいったい何があったのか?

エジョンはこの中の誰とくっつくのか?

前半の見どころはこの3つかと。なんとなく「応答せよ」シリーズと似た感じ?ちなみにソン・ホジュン君とソン・ジョンホ君もかぶってるし。シリアスな設定やシーンもなく、終始愉快な展開なのでラクに見ることができるのも良かったです。

アラフォーのいい歳した大人のドラマですが、決してオシャレなドラマではないので、そこは期待しないでください(笑)

キャストにソン・ホジュン君の名前があるだけで、おしゃれなドラマじゃないって思ってしまう自分が怖いw そんな彼、やっぱり今回もちょっと抜けた役だったけど無駄にカッコ良かったです(笑)

f:id:mami-re:20200920010606j:plain
f:id:mami-re:20200920010603j:plain
 登場人物

◎ノ・エジョン役 / ソン・ジヒョ

f:id:mami-re:20200920000756j:plain

大学在学中に妊娠が発覚したため卒業間近に中退。14歳の娘を持つシングルマザー。夢は映画プロデューサー。

夢をあきらめず、子育ても仕事も前向きに頑張るシングルマザー役には好感を持てましたが、↑↑↑でも書いたように静止画では私好みの美人さんなのに、動画になると何かいまいちで(私が言うなw)。

特に大学時代のシーンはちょっときつかった(笑)スタイルもいいはずなのにそう見えないし、ファッションもダサかったのが残念でした。

それなのに、4人の男性が(そのうち3人は14年前から!)エジョンの惚れていて、しかもいまだにそれを引きづってるなんて!!!私にはそんな魅力的な女性には見えなかったけど…(おぃ!)

なんとも羨ましいヒロインでした。

しかし毎回思うけど、韓ドラに出てくる男たちは初恋ひきずりすぎだわ!!!

f:id:mami-re:20200920113415j:plain
f:id:mami-re:20200920113358j:plain

 

◎悪いけど惹かれる男 オ・デオ(チョン・オクマン) / ソン・ホジュン

f:id:mami-re:20200920000747j:plain

エジョンの大学の後輩。超人気売れっ子作家。

今月はバラエティ番組「三食ごはん」シリーズを制覇していたので、素のホジュン君を見まくっていたのもあるんですけど、真面目なことを言ってもどこか抜けていたり、スタイル良くてイケメンなのにいつも自信なさげにオロオロしている感じが、デオ役にとってもハマっていました。

いくら嫌なことを言っても憎めないのは、バラエティー番組で素の彼を見ているからかな?昔「花より青春 ラオス編」で彼を見たときは、なんてクズなんだ!!!って思いましたけど(笑)「三食ごはん」では好感度急上昇!無駄にイケメンなホジュン君の人柄を見るなら「三食ごはん」が一番オススメです!(何の宣伝w)

話が脱線してごめんなさい(笑)

 

◎気難しいけどすごい男 リュ・ジン / ソン・ジョンホ

f:id:mami-re:20200920000736j:plain

エジョンとデオの大学の先輩。ハリウッド進出も噂されている国民的トップスター。

なんだけど、大学時代の彼はソン・ジヒョさん同様にキツかった~(笑)大学当時、ヨン様ブームで彼も”ヨンヨン”と呼ばれていた設定とかw で、このヘアースタイルなのね(笑)全然似合ってない。

f:id:mami-re:20200920113353j:plain

 

◎若いけどときめく男 オ・ヨヌ / ク・ジャソン

f:id:mami-re:20200920000751j:plain

エジョンの年下友人。娘ハニの担任でエジョンの家に下宿中。

とにかくかわいい!!!このドラマのイケメン担当でした。こんな爽やかなイケメンが家にいるなんて羨ましい。後半、出番が減ったのが悲しかったです。

 

◎怖いけどセクシーな男 ク・パド / キム・ミンジュン

f:id:mami-re:20200920000743j:plain

投資会社社長。中学生の息子が一人いる。

中国か香港?で何かやらかして、常に誰かに追われているんだけどそのあたりイマイチよくわからずでしたが、息子ドンチャンとの絡みが良くて、この親子、私はとっても好きした。キム・ミンジュンさん、いかついけどめちゃ渋かった!

f:id:mami-re:20200920113420j:plain

 

◎エジョンの母 / キム・ミギョン

エジョンの娘ハニ / オム・チェヨン

f:id:mami-re:20200920113348j:plain

このドラマの盛り上げ役だったこの二人。特に娘役のオム・チェヨンちゃんの演技がかわいくて良かったです。ハニの父親探しは、視聴者も謎解き感覚で楽しめます。

キム・ミギョンさんに関しては…もはや見過ぎて、自分の母みたいな存在です(笑)

 

ドラマ後半はロマンスは落ち着いて、ハニと父親、ク社長とドンチャン、それぞれの親子の向き合い方にじんわり心が温まります

終盤は、韓ドラ必須エピソードが入ってきて、あーやっぱりね!って感じになりつつ、エンディングに関しても、最初はえっ!?ってビックリしたけどラブコメらしくてあれで良かったのではないかと、私は思います。

最後に

このドラマ、勘違いやすれ違い、タイミングの悪さ、プライドが邪魔して当時は正直に言えなかったあのこと…などなど後悔のオンパレードなんです。

ヒロインに関しては、妊娠したことくらい彼氏に伝えろよ!!!って思うし。

韓ドラを見ていていっつも思うけど、韓ドラの主役って言いたいこと言わないですよね。どうでもいい人はめっちゃお喋りなのに…。

で、これも毎回思うけど、韓ドラに出てくる男性達ってホント未練たらしい。過去の恋を引きずりすぎだろっ!!!

ということで、

大事なことは今伝えよう!(笑)

f:id:mami-re:20200920010542j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年9月視聴完了*

商品情報

Was It Love (Original Television Soundtrack)

Was It Love (Original Television Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1528