mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「逆転の女王」感想 / パク・シフ主演 全てのアラフォー世代へ贈る大人の痛快ラブコメディ

 

*2017年6月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年6月に視聴した「逆転の女王 」の感想を紹介したものです。

作品情報

逆転の女王 DVD-BOX 1 <完全版>

放送

2010年 / MBC / 全31話

演出 : キム・ナムウォン

君はどの星から来たの?

キツネちゃん、何してるの?

脚本 : パク・ジウン

僕の妻はスーパーウーマン

逆転の女王

棚ぼたのあなた

彼女がラブ・ハンター

星から来あなた

青い海の伝説

愛の不時着

キャスト

キム・ナムジュ : ファン・テヒ役

パク・シフ : ク・ヨンシク役

チョン・ジュノ : ポン・ジュンス役

チェ・ジョンアン : ペク・ヨジン役

冒頭あらすじ

誰もがうらやむキャリア・ウーマンから一転、平凡な主婦に…そして、奇跡の大逆転!?全てのアラフォー世代へ贈る"大人の"痛快ラブコメディー

美容業界の大手クイーンズ・グループの企画開発室でチーム長を務めるファン・テヒは、バリバリのキャリア・ウーマン。仕事が恋人のような人生だが、内心は幸せな結婚生活を夢見て、彼氏のいる部下の女子社員たちをチクチクいじめる毎日。
そんなある日、紳士的で完璧なルックスの新入社員、ポン・ジュンスが部下として入社してくる。理想の男性の出現にトキめくテヒは、ジュンスが部下のペク・ヨジンが捨てた元カレとも知らず、アプローチを開始。ジュンスもテヒにひかれ、2人は結婚することに。しかし、新婚旅行から戻ったテヒを待ち受けていたのは、ヨジンの逆襲だった。それまでテヒに散々いびられてきたヨジンは、テヒの後ろ盾だったハン常務に取り入り、テヒはチーム長の座を奪われてしまう。シングル・キャリア・ウーマンのハン常務は、かわいがっていたテヒの結婚を裏切りと感じ、テヒを左遷。そんなハン常務とヨジンの横暴に憤慨したテヒは、ついに辞表を投げつけた。
5年後―、テヒとジュンスには娘も生まれていたが、ジュンスは相変わらずの平社員で、テヒもハン常務の差し金で再就職できずにいた。そんな中、クイーンズ・グループが構造改革に踏み出すことに。大幅なリストラが行われ、ジュンスもその対象となるが、改革の責任者として赴任してきたのは、ジュンスが軍隊時代にいびり倒した後輩ク・ヨンシクだった。クイーンズ・グループ会長の次男坊であるヨンシクに残留させてもらおうと必死で食らいつくジュンスだが、結局は希望退職を余儀なくされる。家計を支えるため、テヒはクイーンズ・グループの企画公募で再入社の機会を得るが、配属先はリストラ待機組が集まる、特別企画チームだった。さらにチーム長は、あのヨンシクで…。

BS朝日 - 韓流モーニング「逆転の女王」

ハマり度・感想

★★★★☆

俳優さんや女優さんもほとんど知らずに見始めたので、キム・ナムジュさんの整形顔も受け付けず、チョン・ジュノさんもタイプじゃないし、パク・シフは全然出て来ないし、最初の数話までは全然ハマれずリタイヤしようかと思っていたんですが、3話か4話目あたりでパク・シフが出てきてから一気見です。ベッドシーンから始まったのが衝撃でしたけど、テンポいいし面白かったです。

 

テヒ(キムナムジュ)とジュンス(チョンジュノ)が離婚してまた再婚する物語かと思いきや、いい意味で期待を裏切られた作品でした。テヒ(キムナムジュ)の仕事上の逆転劇も見どころですが、年下男がバツイチ子持ちの年上女に恋する…という、パク・シフ演じるク・ヨンシクのカッコよさと可愛さが圧倒的に比重を占めているので、中盤からはずーっとパク・シフ祭り。子持ち主婦には夢のようなストーリーでしたよ。

 

とにかくパク・シフがカッコいい!!!韓国ドラマらしく、こんなことはありえないでしょ!っていういろんな展開がたくさん混じっていてキュンキュンできる面白いドラマでした。

 

mamiのオススメOST

https://music.apple.com/jp/album/learn-to-break-up/544499030?i=544499154&uo=4&at=1001lruo

 

商品情報

逆転の女王 DVD-BOX 1 <完全版>

逆転の女王 DVD-BOX 1 <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/02
  • メディア: DVD
 
逆転の女王 DVD-BOX 2 <完全版>

逆転の女王 DVD-BOX 2 <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: DVD
 
逆転の女王 DVD-BOX 3 <完全版>

逆転の女王 DVD-BOX 3 <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: DVD
 
逆転の女王 DVD-BOX 4 <完全版>

逆転の女王 DVD-BOX 4 <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: DVD
 
Queen

Queen

  • アーティスト:Various Artists
  • 出版社/メーカー: Sony Korea
  • 発売日: 2011/09/06
  • メディア: CD