mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「マイ・プリンセス」感想 / ソン・スンホン×キム・テヒ主演 女子大生が王女様!?現代版シンデレラ物語

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1

*2018年10月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年10月に視聴した「マイ・プリンセス 」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2011年 / MBC / 全16話

演出 :  クォン・ソクジャン、カン・デソン
脚本 :  チャン・ヨンシル
出演

ソン・スンホン:パク・ヘヨン役

キム・テヒ:イ・ソル役

リュ・スヨン:ナム・ジュヨン役

パク・イェジン:オ・ユンジェ役

冒頭あらすじ

フツーの女子大生が、ある日突然プリンせずとして宮廷入りすることに!?オトナな恋は王室で。夢見るオトナの女性へ贈る、現代版プリンセス・ラブコメディ。

ビンボーだけど明るく元気な女子大生ソルは、ある日バイト先で公務中の外交官へヨンと出会う。お互いの第一印象は最悪で、2人は会うたびにケンカばかり。そんな中、ヘヨンの祖父で財閥企業の会長トンジェは、皇室再建のために全財産を社会に還元すると表明。長年かけてソルを探し出した彼は、なんとソルが唯一の皇族継承者だと告げ大騒動に! ごく平凡な暮らしが一転し、“皇女”として宮廷入りを迫られるソル。さらにその教育係となったのはへヨンだった! ソルとヘヨンは次第に惹かれ合うが、彼女は国中の視線を集めるたった1人のプリンセス。その行く手には途方もない困難が待ち受けていて…!?  (KNTVから引用)

予行編動画


ソン・スンホン&キム・テヒ主演!「マイ・プリンセス」DVD発売中!

ハマり度・感想

★★☆☆☆

このドラマを見終わって約1年になりますが、美しいソン・スンホンとキム・テヒは堪能したけれど物語には全くハマれなかった。という記憶以外残っておりません…このドラマファンの方、評価低くてごめんなさい。さらっと感想だけ残させてください。

 

物語スタートはとっても良かったのですよ。キム・テヒの壊れっぷりの演技は魅力的だったと思うし、ソン・スンホンも今までとは違うコミカルなシーンで楽しませてくれましたし。美男美女の2人だからとっても絵になるし、見ていて楽しかったのですが、展開に物足りなさを感じてしまってすぐに飽きてしまいました…ハハハ(^_^;)

 

私が「皇室」テーマのドラマが苦手なだけかもしれません。あの「宮」も途中でリタイアしちゃったくらいですから(´・ω・`)何か少し物足りなかったんですよね。最後まで盛り上がりに欠けた状態で、ストーリーに全然メリハリがないんです。

 

切なくなるシーンも全然切なくならないし、胸キュンシーンも全然胸キュンしない。あげくに障害のある恋愛のはずなのに、それ乗り越えたのかしら?って感じの結末で消化不良だし。

 

主役2人もこんなですけど、サブストーリーもなんか中途半端なんですよね。結局、何がしたかったん?と言いたくなる結末。

 

そんなこんなで物語はいまいちでしたが、ソン・スンホンとキム・テヒファンにはたまらないドラマなのは間違いないです。

 

商品情報