mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」感想 / チャン・グンソク×パク・シネ主演 キュン死寸前!?少女漫画のようなラブコメディ

 

美男<イケメン>ですね デラックス版 スペシャル・プライス DVD-BOX2

*2018年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年2月に視聴した「美男ですね」の感想をご紹介したものです。

作品情報

放送

2009年 / SBS / 全16話

演出 :  ホン・ソンチャン

美男ですね

運命の誘惑

ドラマの帝王

気分の良い日

ミセスコップ2

タンタラ

脚本 :  ホン姉妹

美男ですね

僕の彼女は九尾狐

最高の愛

ビッグ

主君の太陽

幸せのレシピ

花遊記

ホテルデルーナ

出演

チャン・グンソク:ファン・テギュン役

パク・シネ:コ・ミナム / コ・ミニュ役

ジョン・ヨンファ:カンシヌ役

イ・ホンギ:ジェルミ役

冒頭あらすじ

「もしもイケメンバンドのなかに、自分がいたら?」双子の兄のかわりに妹が大人気イケメンバンドの仲間入り!?キュン死寸前、少女マンガのようなラブコメディ。

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1カ月だけなってほしいと頼まれる。このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になりかわる決意をする。天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、ジェルミ(イ・ホンギ)、シヌ(ジョン・ヨンファ)たちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで・・・。

韓国ドラマ・美男<イケメン>ですね[KBS京都テレビ]

 ハマり度・感想

★★★★☆

日本での"グンちゃん大旋風"を巻き起こしたグンちゃんブレイク作品。私の周りにもグンちゃんファンが多発していたのを思い出しました。ホント、すごい人気でしたね。

 

私は、このドラマの存在を知ってはいたのですが、グンちゃんに興味はないし、女の子が男装する話はもうお腹いっぱいだしで、なかなか見る気になれず、ずーっと放置していたのですが、見出したらやっぱり面白かった!!見ていてとにかく楽しかったです!

 

女1人に対して男3人が絡むラブコメなので、物語の主軸はだいたい予想がつくのですが、このドラマも、主役2人のラブロマンスを主軸に、横からひそかにヒロインを思うキャラがいます。

 

イケメン3人の中で、私が1番ハマったのがシヌ役のジョン・ヨンファ君でした。もう切なすぎ。タイミングとかシチュエーションとかを大事にしすぎて機会逃しまくり。オィオィと突っ込みたくなることばかりで。シヌを見ていると心が痛くなります。

 

3人の恋の仕方が全然違っていて、それもとーっても楽しめました。ドSなオレ様キャラのテギョン、少しクールなシヌ、弟のような存在のジェルミ、3人とも素敵で、誰を彼氏にしても幸せになれるかも♡選べって言われても選べません(笑)

 

パク・シネちゃん演じる天然キャラで優しい素直な女の子ミニョにもとても好感がもてました。

 

ラストまで、主役の2人がくっつくのかどうかもわからないギリギリの展開も、さすがラブコメ脚本家のホン姉妹。

 

16話の中に、伝えたいことがキュッと詰まっていて、それでいて押し付けがましくなく、笑いや切なさや恋しさなどをただ見てるだけで感じさせてくれるような、そんなドラマでしたね。しかも、スッキリとした気持ちの良い終わり方にも納得でした♪

 

最後にどうでもいい話なのですが…

「百年の花嫁」というドラマを見て主人公にキュンキュンしていたら、ジェルミ役と同じイ・ホンギ君だと知って衝撃を受けました!笑

全然違う!!!「百年の花嫁」のホンギ君、めちゃめちゃカッコいいです♡

私の独り言でした(笑)

 

商品情報