mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「こんにちは?私だよ!」感想 / チェ・ガンヒ×キム・ヨングァン主演 20年後の自分も愛せますように・・・ファンタジー成長ラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで配信中の「こんにちは?私だよ!」全16話、少し前に見終わってました。

キム・ヨングァン君が出てるから絶対見る!と決めてたけど、お相手役がチェ・ガンヒさん・・・。

実は私、苦手な女優さんで(特に顔)この方の出演ドラマ1本も見てないんですよね。

開封まではするのですが、すぐに閉じちゃう(笑)

でも、大好きなキム・ヨングァン君が出ているので、今回は頑張りましたよ〜私!

結果、見て良かったです。心が温まる素敵なドラマでした。

今回もほぼネタバレなしで、見どころ・感想を綴って行きたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210502171135p:plain

放送

2021年 / KBS・水木 / 全16話

演出:イ・ヒョンソク

ボーンアゲイン〜運命のトライアングル〜

貧乏な私の家探しプロジェクト

こんにちは?私だよ!

脚本:ユ・ソンイ

こんにちは?私だよ!

キャスト

チェ・ガンヒ:37歳のパン・ハニ役

イ・レ:17歳のパン・ハニ役

キム・ヨングァン:ハン・ユヒョン役

ウム・ムンソク:アン・ソニ役

冒頭あらすじ

恋愛の仕事も夢全く生ぬるく感じるようになった37歳の主人公が、世の中の何も恐れず全てのことに熱かった17歳の自分に会い、自分自身を励ますファンタジー成長ラブコメディ

夢も目標も希望もなく生まれたから生きているジョア製菓の契約社員パン・ハニ37歳は、ある日、救急車で病院に搬送される。目覚めたら、横のベッドになんと17歳の自分がいた・・・。20年前からやってきた17歳の自分と、奇妙な共同生活が始める。

予告編動画


www.youtube.com

ハマり度

★★★★☆

前半、チェ・ガンヒさん演じる37歳のハニにイラッとしまくってましたが、途中から、なんか面白くなってきて、気づいたらハニを応援してました(笑)

ラブコメなんだけど、どちらかというと主軸は2人のハニの成長物語がメイン。

『自分を愛して応援してあげてね』

という視聴者へのメッセージを伝える物語に仕上がっていて、とっても心がほっこりする素敵なドラマでした。

ファンタジーなんだけどファンタジーぽくなく、17歳のハニが37歳のハニは親子ということにして一緒に生活するのですが、17歳のハニが現代に馴染みすぎていて全く違和感く、普通のラブコメのようで面白かったですね。

若い世代が見るよりは、公私共に色々と悩み多きアラサー・アラフォー世代の方が見た方が、何かと共感できて元気をもらえるんじゃないかなと思うドラマでした。

前半視聴中は3★のつもりでしたが、中盤から後半がとっても良かったので4★にしました。

 

f:id:mami-re:20210502172756p:plain

見どころ・感想

このドラマは、過去の出来事がきっかけで、何に対してもやる気がないまま生きてきた37歳ハニの元へ、ある日、何も恐ることを知らなかった17歳の時の自分が目の前に現れ、当時の気持ちを思い出させてくれるファンタジー成長ラブコメディ。

f:id:mami-re:20210502172900p:plain

登場人物が、みんな憎めないキャラで楽しかったですし、最近、韓国で問題になっている芸能人が過去に誰かを虐めていたという問題も、取り扱われていて、それに対する対処方法がとても潔かったので、見ていて気持ちよかったです。

そして何より、キム・ヨングァン君!!!

製菓会社の御曹司ユヒョン役なんだけど、資格マニアでなんでも器用にこなす姿がとっても素敵で♡

しかも、最初から最後まで優しくて紳士な役柄が、彼にピッタリなんですよね。

益々惚れてまうやろー!!!って叫びくなるくらいホントに素敵でした。

このドラマが、ガチガチロマンスじゃなくて本当に良かった(笑)

チェ・ガンヒさんとキム・ヨングァン君とのロマンスなんて想像できないし(失礼w)

個人的に「うちに住むオトコ」のときのスエさんより、似合ってないカップルだと思いました。

辛口ごめんさない。

ぜひ次のお相手は、可愛い同世代女優さんでお願いしたいです!(笑)

まとめ

すっかり大人になってしまった私は、17歳のハニを見てながら、昔を懐かしんで見ていました。

と言っても、当時の私は、ハニみたいに特に大きな夢があるわけではなく、とにかく田舎の実家から早く出て、都会で自由にひとり暮らしをしてみたい一心でしたが(笑)

若いって本当にいいですよね。

怖い物知らずで可能性が無限大!

時間も味方にできてしまう。

私も当時はそんなだったかな〜なんて思ったり(笑)

 

最終回、17歳のハニが20年後の自分にこう言うのですよ。

 

ー20年後の私が、夢に描いていた姿じゃなくてもいい

私は、いつもあなたを大切にし応援してる

あなたは、今日も精一杯、私を愛してくれている?ー

 

 

いつでも自分を大切に、応援してあげてね♡

という視聴者へのメッセージでした。

アラフォーの私も、人生まだまだ、いろんなことに挑戦しやりたいことやろう!と思えた素敵なドラマでした。

f:id:mami-re:20210502173309p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年4月視聴完了*

オススメOST

Wake UpーWeekly


www.youtube.com

Wake Up

Wake Up

  • Weeekly
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Cloudy dayーSondia


www.youtube.com

Cloudy Day

Cloudy Day

  • Sondia
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
That's Life Isn't ItーFloody


www.youtube.com

That's Life Isn't It

That's Life Isn't It

  • Floody
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes