mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「検事プリンセス」感想 / キム・ソヨン×パク・シフ主演 史上最強セレブ検事とイケメン弁護士の最高にキュートなミステリアス・ラブコメディ

*2017年7月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年7月に視聴した「検事プリンセス」の感想を紹介したもです。

作品情報

検事プリンセス DVD-SET1

放送

2010年 / SBS / 全16話

演出:チン・ヒョク

華麗なる遺産

風の絵師

検事プリンセス

シティーハンター in Seoul

主君の太陽

ドクター異邦人

青い海の伝説

脚本:ソ・ヒョンギョン

華麗なる遺産

検事プリンセス

私の期限は49日

Two Weeks

2度目の二十歳

黄金の私の人生

出演

キム・ソヨン:マヘリ役

パク・シフ:ソイヌ役

ハン・ジョンス:ユン・セジュン役

チェ・ソンヒョン:チン・ジョンソン役

冒頭あらすじ

恋も仕事もブランドも、欲しいものは逃さない!史上最強セレブ検事マ・ヘリの最高にキュートなミステリアスラブコメディ

世間知らずのワガママで好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが予想外の出来事でヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…。数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスに完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まった…。

韓国ドラマ「検事プリンセス」ノーカット字幕版|韓流|TBS CS[TBSチャンネル]

 予告編動画


パク・シフ主演!「検事プリンセス」予告編 DVD発売中!

ハマり度・感想

★★★★☆

パクシフ目当でて見始めたけど、最初の頃のマ・ヘリ(キム・ソヨン)に全く共感できず挫折しそうでしたが、友人にも勧められたのでがんばって観ましたよ。結果、ラストまで見て良かったです。面白かった!

 

とにかく、パク・シフ演じる「ソ弁護士」が素敵です。素敵すぎる!このドラマで、韓国では「ソビョン(弁護士)病」を起こしたそうですよ。終始、胸キュンキュンしていました。それくらい素敵なのですが…シフシフ、劇中、歌っちゃうんですよね。その歌がいまいちで(笑)なんで歌ってしまったのかしら。

 

それはさておき、中盤からはわがままマ・ヘリにも途中で天罰が下り、心入れ替えて弁護士らしくなっていく姿が良かったです。マ・ヘリの純粋さが伝わってきてだんだんとかわいく見えてきました。キム・ソヨンさん、やっぱりかわいいですよね。

 

ラストもハッピーエンドになるかどうかもわからない展開もうまかったと思います。ただの軽いタッチのラブコメかと思いきや、自分の復讐のために復讐相手の娘をその武器にするというミステリーな部分もあるので、最初のマ・ヘリを我慢すれば(笑)とても面白く見れるドラマ間違いなしです!

 

オススメOST情報

このOST、テンション上がるから好き♡

FLY HIGH

FLY HIGH

  • SHINee
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報