mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「コッパダン〜恋する仲人〜」感想 / キム・ミンジェ×コン・スンヨン主演 ”結婚コンサルタント”イケメン3人組の恋の仲介劇

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BS12で放送されていた「コッパダン〜恋する仲人〜」全22話、見終わりました。

朝鮮時代のお見合い仲人集団っていったい何!?今までにない題材のドラマということで、とっても新鮮な気持ちで面白く見ることができました。

今回もほぼネタバレなしで、感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210619194214p:plain

放送

2019年 / JTBC・月火 / 全16話

原題:朝鮮縁談仲介所 コッパダン
演出:キム・ガラン

ヴァンパイヤ探偵

恋の記憶は24時間〜マソンの喜び〜

コッパダン〜恋する仲介〜

演出:イム・ヒョヌク

今週、妻が浮気します

ライフ

原作・脚本:キム・イラン

コッパダン〜恋する仲介〜

キャスト

キム・ミンジェ:マフン役

コン・スンヨン:ケトン役

ソ・ジフン:イ・ス役

パク・ジフン:コ・ヨンス役

ピョン・ウソク:ト・ジュン役

コ・ウォニ:カン・ジファ役

冒頭あらすじ

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲人集団”コッパダン”と、男のような女性ケトン、そして初恋を守るために王が繰り広げる縁談詐欺プロジェクト!

鍛冶屋のキム・ス(ソ・ジフン)は、市場で何でも屋として働くケトン(コン・スンヨン)との結婚を決意する。イケメン仲人集団“コッパダン”が結んだ縁は切れないという噂を聞き、キム・スはマ・フン(キム・ミンジェ)に仲人を依頼するが、「愛ごときで結婚しようとするなんて滑稽だ」と断られてしまう。諦めずに何度も足を運んだキム・スは、ついに引き受けてもらうことに。ところが婚礼当日、キム・スは宮殿へと連れ去られてしまい、自分が王族“イ・ス”であるという事実を知らされる。
キム・スが突然消えた理由が分からず落ち込むケトンは、マ・フンのもとで見習いとして働くことになる。一方、王に即位したイ・スは、ケトンを忘れることができず、マ・フンに再び協力を要請。マ・フンとト・ジュン(ピョン・ウソク)、コ・ヨンス(パク・ジフン)のコッパダンのメンバーは、ケトンを中殿(王妃)の座に就かせるためのプロジェクトを開始する。

キム・ミンジェ×ソ・ジフン「コッパダン ~恋する仲人~」 | ドラマ | WOWOWオンライン

予告編動画


www.youtube.com

ハマり度

★★★☆☆

サクサク進むラブコメ時代劇。スッキリしない部分も多かったのですが、それなりに面白く見ることができました!

女性を相手にする結婚相談所が舞台ということで、いろんな人たちのお見合いを見ることができるのかな・・・と楽しみにしていたのですが、いろんな要素が入り混じりすぎていて、肝心なお見合い話がほとんど出てこなかったのが残念でしたが、最後は温かい気持ちになれる素敵なお話です。 

f:id:mami-re:20210619194448p:plain

感想

このドラマは、次世代イケメンたちが繰り広げる朝鮮版”結婚コンサルタント”3人組の恋の仲人劇を描いたラブコメ時代劇。原作は人気Web小説で作家自ら脚本を手掛けています。

登場人物

(写真左)鋭い観察力をもつ”コッパダン”の代表マ・フン(キム・ミンジェ)

(写真右)幼い頃に生き別れになった兄を探す奴婢のケトン(コン・スンヨン)

f:id:mami-re:20210619194200p:plain

(写真左上)ケトンの婚約者、鍛冶屋の青年イ・ス(ソ・ジフン)

(写真右上)”コッパダン”ファッショニスタのコ・ヨンス(パク・ジフン)

(写真左下)”コッパダン”情報屋のトジュン(ピョン・ウソク)

(写真右下)左議政の娘カン・ジファ(コ・ウォニ)

f:id:mami-re:20210619194526p:plain

奴婢のケトンを王妃につかせるために”コッパダン”が両班の娘に仕立て上げる・・・が、その過程で主人公フンがケトンを好きになってしまって、なんと王様と三角関係に!というツッコミどころ満載のストーリー。

ですが、ぜひ突っ込まずに見てみてください(笑)

とにかくフンがかっこいいです。

幼い頃に兄を失ってから目に見えない愛を信じるなんてありえないと心に刻み生きてきたフンですが、一見冷たそうに見えてとっても温かい心の持ち主。

賢くて冷静なマ・フン役にピッタリで、あの低音ボイスでセリフを発するたびにもう胸キュンしまくりでした。

ケトン役のコン・スンヨンちゃん、そんなに美人ではないけど演技の上手な女優さんです。ですが、私にはフンと王様が取り合うほどいい女には見えなくて・・・(汗)

王様役を演じるソ・ジフン君の切ない演技がたまりませんでした。

まとめ

気になる3人の恋の行方と同時進行していく王宮に渦巻く権力争いが見どころの本作。

お見合い仲介集団”コッパダン”の面白い部分も見れますが、結局はよくあるラブコメ時代劇でした。

権力争いをする悪役もみんな弱すぎます(笑)

”コッパダン”メンバー3人の生い立ちや”コッパダン”に入るまでの背景、そして3人の熱い友情の描写で展開される後半〜はグッと面白くなりますが、前半〜中盤は忍耐かもしれません。

しかし、サクサク見ることができ、見終わったあとには温かい気持ちになれるドラマなので、史実を無視した青春時代劇がお好きな方にはオススメです。

韓国ドラマ]キム・ミンジェ&パク・ジフン主演「コッパダン」 – 韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年7月視聴完了*

OST情報

Pin Gururuーイウ


www.youtube.com

Pin Gururu

Pin Gururu

  • 이우
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Branded In My HeartーYESUNG


www.youtube.com

Branded in My Heart (From

Branded in My Heart (From "Flower Crew: Joseon Marriage Agency")

  • イェソン
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

 *「コッパダン〜恋する仲人〜」は2021年7月現在、U-NEXT・ dtvで配信中(課金)です。