mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「TWO WEEKS」感想 / イ・ジュンギ主演 娘の命をかけて死闘を繰り広げる男の成長とヒーリングの物語

 アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年に視聴した「TWO WEEKS」の感想を紹介したものです。

*2019年10月20日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年3月5日に再度公開しました。

作品情報

韓国ドラマ「TWO WEEKS」 | 韓国・韓流ドラマ | BS無料放送ならBS12 ...

放送

2013年 / MBC・水木 / 全16話

演出 :  ソン・ヒョンソク

個人の趣向

がんばれ、クムスン

Two Weeks

脚本 :  ソ・ヒョンギョン

華麗なる遺産

いとしのソヨン

Two Weeks

キャスト

イ・ジュンギ : チャン・テサン役

キム・ソヨン : パク・ジェギョン役

パク・ハソン : ソ・イネ役

リュ・スヨン : イム・スンウ役

冒頭あらすじ

我が子の命を救う手術まで2週間、殺人の濡れ衣を着せられた男が白血病の娘を守るため、孤軍奮闘の闘争を繰り広げるヒューマン・ラブストーリー

意味もなく生きていて、殺人容疑の濡れ衣まで着せられた一人の男。その男は自分に白血病にかかった幼い娘がいるという事実を知り、娘を救うため孤軍奮闘する。そんな彼の2週間を描いたドラマ。

既存の逃亡者シリーズで主人公は人生で最も大切だった妻を殺害した容疑を受け、様々な苦難の末、真犯人を見つけ濡れ衣を晴らす。しかし、残されたのは一人であり、そのため面白さの反面、虚しさもあった。このドラマは一人の男が殺人容疑の濡れ衣を着せられ、そこから逃げる過程の中で泣きたいほど生きたくなる、逃げることによって幸せになる物語である。

韓国ドラマ「TWO WEEKS」のあらすじ・ストーリー | 韓国ドラマ「TWO WEEKS」 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

予告編動画


[予告篇]TWO WEEKS

ハマり度・感想

★★★★☆

こちらの作品、突っ込みどころがたくさんありましたが、ハラハラドキドキしながらラストまで面白く見れるドラマでした〜♪

白血病の娘を助けるために2週間も逃亡するわけなんですが、彼は絶対死ねないし、ていうか死なないし(笑)ラストは娘が助かってハッピーエンドと、ある程度、結末の予想がついてからのスタートなので、私的には少し物足りなさを感じながら見ていたのですが、イ・ジュンギ君のアクションと父親役がとっても良かったので4★にしました。

病気の娘に向ける父性愛をテーマにしていて、ラブロマンスよりサスペンスとアクションに比重が置かれていたドラマです。

ストーリー展開は少し単調に感じましたが、スリリング満載。

1話で1日が描かれていて、毎日の逃亡劇が激しすぎて、手に汗を握るくらいハラハラドキドキしまくり。

激しいアクションを視聴者に見せるためにわざと変な道を通ってみたり〜笑

逃亡の最中に、娘に会いに病院へ行ったりするのですが、捕まらないか、視聴者はまたハラハラドキドキ。

まぁ、とにかく終始ハラハラドキドキさせられっぱなしの物語でした。

イ・ジュンギ君のアクションは本当に素晴らしかったですね。カッコ良かった!

娘のスジンとの出会いにより、一度でも人間らしく生きたいと思うようになる父親テサン役もなかなかのハマり役でした。

イ・ジュンギ君がお父さんだなんて羨ましすぎますねー。

テサンとスジンの父子物語の部分は、丁寧に描かれていて大満足◎

娘スジン役のイ・チェミちゃんが劇的な可愛さで視聴者を癒してくれました。

あと、逃走中に、テサンが持ち前の頭の良さを発揮して困難な場面を切り抜けていったり、様々な変装姿になるシーンは、大きな見所だと思います。

なんせイケメン逃亡者ですから、どんな姿になってもイケメンなので、そりゃ目立つ目立つ。笑  

それ捕まるだろ!って突っ込みたくなるシーンが多々出てきます。笑

いろんなイ・ジュンギを見せていただいて、とっても楽しませてもらいました♡

ラストも、2週間後と考えればあれくらいが良いと納得の結末でした。

突っ込みどころ満載でしたが、イ・ジュンギの魅力がたっぷり楽しめたスリル満点ドラマでしたので、冒頭でも書いたように私の評価は4★です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 *2017年11月視聴完了*

 

オススメOST

Run

Run

  • Nell
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD