mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「君を憶えている」感想 / ソ・イングク×チャン・ナラ主演 天才プロファイラーと熱血女刑事の予測不可能なサスペンスラブストーリー

*2019年9月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信中の「君を憶えてる」全16話、見終わりました。

実はこのドラマ、開封したはいいけどなぜかあまり進まずずーっと3話で止まっていたいたのですが、見始めると意外に面白かったです。若手俳優の演技力に拍手を送りたくなる作品でした。

作品情報

君を憶えてる (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

放送

2015年 / KBS / 全16話

演出:ノ・サンフン

オフィスの女王

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち

君を憶えてる 

脚本::クォン・ギヨン

ボスを守れ

私の恋愛のすべて

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち

君を憶えてる

出演

ソ・イングク:イ・ヒョン役

チャン・ナラ:チャ・ジアン役

チェ・ウォニョン:イ・ジュノ役

パク・ボゴム:チョン・ソノ役

D.O(EXO):イ・ジュニョン役

冒頭あらすじ

危険で魅力的、完璧な天才プロファイラーのイ・ヒョン(ソイングク)と、子供のころから彼を観察(ストーカーとも言う)してきた熱血エリート捜査官チャ・ジアン(チャンナラ)が繰り広げる、甘く殺伐としたサスペンスラブストーリー。

アメリカで刑事司法学部の准教授として働く天才プロファイラーのイ・ヒョン。ある日、ソウルで起きた殺人事件のメールが匿名で送られてくる。その内容に興味を持ったヒョンは事件現場へ向かい、特殊犯罪捜査チームと出会う。そのチームの紅一点チャ・ジアンから執拗に付け回されたあげく、捜査顧問を依頼され、嫌々ながらも引き受けることに。そんな中、連続殺人事件が起こり、捜査が進むにつれヒョンとジアンに関わる過去の事件が浮上。2人は事件に挑むなかで次第に互いを認め、惹かれ合うのだが…。

君を憶えてる 公式サイト

予告編動画 


5/3発売 ソ・イングク主演「君を憶えてる」予告編公開!

ハマり度・感想

★★★☆☆

パク・ボゴム君とD.O君の演技力の高さに拍手!この2人のシリアスなシーンの演技が抜群にうますぎるました。ストーリー展開のテンポは良かったのですが、サスペンスもラブストーリーも盛り上がりどころがなく、どちらも中途半端な感じに思えてしまってこの評価です。

 

1人のサイコパスがドラマの鍵になるのですが、視聴者は最初からサイコパスの正体、行方不明になっていたヒョン(ソ・イングク)の弟もだいたい予想ができるストーリーから始まるので、どうやって正体が明かされて犯人が捕まるのかが楽しみだったんだけどモヤモヤ…。連続殺人犯なのにそんな呑気にしていていいんですか!?と叫びたくなる結末。突っ込みどころ満載でした。

 

ネタバレになるのでここまでにしますが、サイコパスは脱獄犯だし、やたら人が殺されているのに、なんだかなぁ…と悶々としました。この結末が余韻があっていいという方もいるけど、私はなしでした。このドラマは好き嫌い分かれますね。

 

残酷なシーンもないし、ソ・イングク君とチャン・ナラちゃんのラブロマンスも爽やかなので軽いタッチのドラマが好きな方にはオススメです。

この2人に加えてパク・ボゴム君まで出てるので豪華共演それだけでも見る価値があるドラマでした。

 

オススメOST情報

니가 보여

니가 보여

  • シン・ヨンジェ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報