mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「高潔な君」感想 / ソンフン主演 2人の恋の駆け引きに胸キュンが止まらないツンデレラブコメディ

*2019年8月視聴完了*
アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年8月に視聴した「高潔な君」の感想を紹介したものです。

作品情報

高潔な君DVD-BOX

放送

2015年 / Never tvcast / 全20話

演出:キム・ヤンヒ 
脚本:チ・スヒョン(作家)
キャスト

ソンフン : イ・ガンフン役

キム・ジェギョン : チャ・ユンソ役

パク・ウンソク:ウ・サンヒョン役

キム・ドンソク:イ・ガンジュン役

冒頭あらすじ

オレ様御曹司と恋愛ベタな獣医が繰り広げるツンデレ格差ラブロマンス

世界屈指の企業の後継者であるガンフン(ソンフン)は完璧なルックスと財力を兼ね備えている。ある夜、何者かに襲われ、致命的な傷を負って倒れてしまう。気がつくと、そこは狭くてむさくるしい動物病院だった。命の恩人は獣医ユンソ(キム・ジェギョン)。彼女が寝ている間に連絡先を書き残して帰ったガンフンは、当然謝礼金の要求があるだろうと思っていたが、いくら待っても連絡は来ない。ガンフンはユンソの動物病院を訪れ、お礼に都心に新しい病院を準備すると言う。その申し入れを断ったユンソに、ガンフンはなんと今の動物病院のビルを解体すると言いだし・・・?

「高潔な君」のあらすじ|韓流・華流イケメン見るなら!-DATV

予告編動画


【予告編#1】高潔な君 (2015) - ソンフン,キム・ジェギョン,キム・ドンソク 原題:Noble, My Love

ハマり度・感想

★★★☆☆

dTVで1本15分程度で見れて全20話。評判もいいし短いしラクに見れるかなぁと思って見始めましたが、残念ながら私にはあまりハマりませんでした。

 

韓国ドラマあるあるシンデレラストーリー。貧しい女性が王子様に出会い、困難を乗り越えて結婚するという、よくあるパターンなのですが、短編ドラマなのでかなーりあっさりと話は展開していくのですね。とても見やすいのですがソンフン君の演技が「じれったいロマンス」のオレ様とかぶってる!いつもはカッコいいー!!!とか思いながら見てるのですがこのドラマのソンフン君にはハマれませんでした。

 

私は「じれったいロマンス」のソンフンの方がカッコいいし面白いと思うです。しかも、相手のキム・ジェギョンちゃんは貧乏でいけてない獣医の役なんだけど、誰がどう見てもめちゃめちゃ美人さんで、どんなダサい格好をしていてもかわいさが隠せず、そこにも違和感ありありで(笑)

 

ラクに見れるし、ソンフンが存分に楽しめるドラマとしてはオススメです。

 

mamiのオススメOST

시작인가요 (성훈 Solo Version)

시작인가요 (성훈 Solo Version)

  • Roiii
  • K-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

高潔な君DVD-BOX

高潔な君DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: DVD